petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
<   2010年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 12月 31日 |





a0121326_0263642.jpg

[PR]
2010年 12月 26日 |
miyaです。

寒くなってきましたね。。。毎朝の洗濯物干しが辛い。。。

皆さん楽しいX’masを過ごしましたか?我が家はいつものX'masでした。
X'masといえばプレゼント!昨年の事件があり→ 
今年はどうしようかと悩みましたが、むすめさんはいたって普通にサンタさんにお願いしてました。疑うことも無く。。。普通に。。。
サンタさんを信じてないとプレゼントがもらえない?なんて思っている様子は無く普通に。。。

(手紙の最後にいつもありがとうございます!には笑えたけど。。。)

a0121326_048425.jpg


500色の色鉛筆をお願いすると言い出したときは焦ったけど
(240色で¥40000なり)
結局、ペンタブに使うペイントツールに決まりました。
PCで絵を描くもののようで私にはよく分かりません(爆)
将来はイラストライターになりたいむすめ、毎日のように絵を描いています。
今年は無事に終わったX'mas。。。来年が怖い。。。
[PR]
2010年 12月 24日 |
mieです。

イブですね…♪
夕方からしんしんと冷えて来ました。
ホワイトクリスマスになっているところも多いのでしょうか。
今日は、ここ千葉もかなり冷え込んでます。

mie家も大掃除頑張ってます!
青春真っ盛り(本当は受験勉強真っ盛りでなきゃいけないんだけど)のおねぇちゃんは
イブの楽しいお出かけ(*^_^*)ま、息抜きってことで。
…なので、私と息子くんと2人でワックスがけ~。

今年も、『ワックス乾くの待ち』時間にはwiiで対決しながら…。(いつの間にか恒例に)
こうやって楽しく大掃除に付き合ってくれるのは今年が最後かな~。
来年は中学生の息子。お友達と過ごす時間が、なにより楽しいお年頃に突入ね。

a0121326_2011504.jpg


去年と変わり映えしない画像(笑)
まるで野良犬のような風貌でこちらを見ている我が家の愛犬。
私よりこまめに美容院に行っているのに、あっという間にモジャモジャ!!
お散歩の途中にmiyaちゃんちに立ち寄ったら、
クリスマスプレゼントに♪とジャーキーたくさんもらって超ご機嫌でした。


a0121326_1321834.gif



そして、これまたmiyaちゃんがくれたケーキで
クリスマス気分が盛り上がりました。


a0121326_20232736.jpg


皆さまも、素敵なクリスマスをお過ごしください。
[PR]
2010年 12月 23日 |
miyaです。

昨日(また日にちが変わってしまった。。。)の雨は凄かったですね~
でも、朝には上がりぽかぽか陽気!コート無しでokでした。

今年最後のオークションにたくさんのアクセスありがとうございました。
なかなか出品ができないのに、リピしていただけて本当に感謝デス(滝涙)
petit maman は委託が多いので、直接お客様からの声が届かないからと
始めたオークション。(当時はブログもしてなかったし。。。)
暖かいコメントをいただいて、とても励みになってます。
来年は1月の予定です。
at one timeさん用にと思っていたパープル系のパッチワンピなどを出品します。
年明けなのとお受験日(とうとうやってくるのよ~)があるので下旬ころになってしまうかな。。。
こちらでお知らせしますね。

a0121326_23371832.gif


今日はコストコ予定。。。
去年は24日に行ったのでガラガラ~~
はたしてカートが押せるのでしょうか。。。戦ってきます(爆)

画像なしでごめんなさ~い!
[PR]
2010年 12月 21日 |
miyaです。

今日は夜からの雨予報が、かなり暗くなってきました。。。
夕方には降りそうです。

昨日のPiaceでpetit maman のお洋服を手にとっていただいたり
お買い上げしていただいた方、ありがとうございました。
次回、Piaceさんのイベントは未定ですが、決まりましたらこちらでお知らせします。
そして、大事なお知らせがあります。↓

委託でお世話になっているat one timeさんが、このたび平成23年1月28日(金)をもちまして、自宅SHOPを休業されることになりました。
今後はダイエー千葉長沼店のSUGARPOP内ブース出店と、イベント出店の活動になります。
現在、petit maman のお洋服はありませんが、今月は24日まで営業されてます。
今までpetit maman のお洋服をお買い上げいただいた方、楽しみにしていただいてた方7年間ありがとうございました!
そして、スタッフの皆さんお世話になりました^^
あまり納品もできなくて。。。いい委託者ではなかったね。。。
この場を借りてごめんなさい。。。
今までは一緒に出かけることもできなかったけど。。。
今度、ランチにでも出かけようね^^

a0121326_1321834.gif


大掃除、初めてます。
やりたかった多肉ちゃんたちを植え替えして、
納戸のようになってしまった和室を掃除!
今日は洗濯機、洗面所。。。明日はだんな君の後輩が泊まりにくるし。。。
(弟のような存在だから何もしないけど~爆)
あ~~まだまだたくさんある。。。
とりあえず、できるとこまで頑張ろう^^;
ファイト!自分~~~

写真がないと寂しいので↓

a0121326_14292516.jpg


近くのショッピングモールにはらドーナッツがやってきた。
移動カフェのようにその場で揚げてたよ♪
がっ!外に20分ほど並びました。。。
ショッピングモール=暑い=薄着。。。ダウンを着ていけば良かった。。。
でもお初のドーナッツに満足!満足!
[PR]
2010年 12月 17日 |
miyaです。

mieちゃんに引き続き↓Piaceさんの納品分です。

a0121326_23351238.jpg


ざっくりリネンワンピM~L

a0121326_2336836.jpg


天日干しリネンスモックM~L

a0121326_23371018.jpg


しましまワンピM

他、ワンピたちと出品中と同じパッチワンピ110,120、130、140 まま用M
140サイズパッチを間違えて同じ生地を並べてしまいました。。。
格安で納品してます。
お気に入りになれますように。。。

今年は本当に忙しくイベント回数11回~~ほぼ毎月ですね。。。
100着は作ったかも。。。ちょっとお疲れ気味です。
来年は少しゆるりと製作したいです。
自分が作りたいもの、挑戦したいものを作っていきます。
すでに(もう?)決まっているイベントもありますがゆるりと。。。

今年最後の納品も終わり、遊びに行けなかったブログに行きますね^^
あっ!大掃除にむすめ服(ただいま残念な子になってます爆)ぱじゃまも作らないと足が寒そうなむすめ。。。クリスマス準備。。。年賀状。。。やっぱり。。。忙しい。。。


****************************************

次回の参加イベントです!

Piace 手仕事の店

      12月 20日(月)  10:00~4:00
      そすいスクエア   AQUAS
               
                 ナチュラル服 (petit maman)
                  かわいい雑貨 (Fraise*)
                   手触りの優しい ウールbag
                    クリスマスリース
                      ビーズアクセ

              その他 ほっこりあったか雑貨が待っています。
[PR]
2010年 12月 17日 |

mieです。
お久しぶりです…。大流行に乗っかってしまい、miyaちゃんの息子くんと同じく
胃腸炎風邪でダウンしておりました~。

食べること大好きな私が、『何も食べたくない』『食べられない』状態が
まる2日…。毎年1回くらいは、そんな時があるんですよね~。
おかげ様で、もうすっかり元気です。


a0121326_2338321.gif



先週の土曜日(風邪をひく前です;)は、待ちに待った『私へのご褒美の日』でした~!
うふふ~。
つかの間の別世界へ行ってまいりましたよ(*^_^*)
斉藤和義さんのライブ♪

a0121326_16145315.jpg


背の低い私にとって、ライブハウスはかなりしんどいんですが…
やっぱりあの人数での一体感はたまらないのです。

それが今回は、ラッキーなことに最前列!!!一番前!!!!!になれました。
あまりに近くてドキドキ。
いつもは人と人の隙間からやっと見えてるせっちゃん(斉藤さん)が
目の前で歌ってる~。ギター弾いてる~。私もあんな風に弾きたい~。と。

あ~しあわせ♪ 胃腸炎風邪をもらったのはこの時かな??なんて
気もするけれど、それを差し引いてもど-----んとおつりがくるくらい幸せなひと時でした。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日、Pace用のお洋服発送しました。
私は今回少なめの9着でしたが
miyaちゃんのおかげで(私が現実逃避&風邪でダウンしている間頑張ってくれてた)
計20着になりました。miyaちゃんありがとう…。

 一部を紹介させていただきますと…

a0121326_16201265.jpg

            天日干しリネンのチビ衿ワンピ

a0121326_16205313.jpg

 ダブルガーゼ ブロックチェックブラウス

他にも、いつもご好評をいただいている前ボタンのシンプルワンピシリーズも
何着か作りました。

a0121326_16293084.jpg


今年も残すところあとわずかになって、皆さんお忙しいと思いますが
お近くの方はぜひ、いらして下さいね。

『Piace』の詳細は↓にあります!
[PR]
Piace
2010年 12月 17日 |


                      お知らせ



毎回、お世話になっている「Piace」 ピアーチェさんが12月20日にイベントします。
詳細について、大変遅くなってしまいましたがお知らせします。

   ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
              

               Piace 手仕事の店

      12月 20日(月)  10:00~4:00
      そすいスクエア   AQUAS
               
                 ナチュラル服 (petit maman)
                  かわいい雑貨 (Fraise*)
                   手触りの優しい ウールbag
                    クリスマスリース
                      ビーズアクセ

              その他 ほっこりあったか雑貨が待っています。

                        
[PR]
2010年 12月 16日 |
miyaです。

今日の午前中はいいお天気で、さほど寒くなかったのですが
午後から曇り夕方からかなり寒くなってきました。
明日はもっと寒くなりそうです。。。

オークション出品しました。(Click!)

21日の終了ですが22日は発送できませんので御理解のいただける方にお願いします。

a0121326_0133445.jpg


120,130、ままLサイズです。

a0121326_0143593.jpg


天日干しリネンギャザーワンピM~L

a0121326_0191554.jpg


ざっくりリネンエプロンワンピM~L

以上5点の出品です。よろしくお願いします。

+++

むすこ君、元気になり登校しました。
がっ!今度はmieちゃんが気持ち悪いようで。。。胃腸炎風邪です。。。
かなり流行っているようで。。。皆さんも気をつけて。。。

「Piace」さん用のお洋服もできてますがUPする余裕が無くて。。。
17日に発送予定なのでその後にUPしますね。
ではチクチク開始!mieちゃんの分も頑張ろうっと!

****************************************


毎回、お世話になっている「Piace」 ピアーチェさんも12月20日にイベントします。
詳細は後ほど。。。
[PR]
2010年 12月 13日 |
miyaです。

今日は冷たい雨でした!寒い~~~
むすこ君、お熱で早退してきました。
流行の胃腸炎風邪。。。気持ち悪いようで何も食べてない。。。
明日はmieちゃんとまま友とお受験に打ち勝とう(本当?)&お疲れ会(何の?)ランチの予定で2週間前から予約してたのに。。。残念。。。
私の分も食べてデブになってきてね(爆)

petite petiteさんの「neige de Noël 2」が無事に終わったそうです。
たくさんの方がご来店したようでpetit maman のお洋服を手にとっていただいた方、お買い上げいただいた方ありがとうございました^^
そしてmitsukiさんお手伝いしていただいた方ありがとうございました!
その後の作業も大変だと思いますが、お疲れがでませんように。。。

=C'hufsからのお知らせです=

いつもハンドメイドファンで大賑わいのお店がイベントを開催します

名古屋の布地販売の大手、大塚屋にて毎月ハンドメイドイベントが開催されることになりました。
現在、イベント主旨にあった出店者さんを募集しています。

ぜひ、この機会にご自身で作った作品を販売してみませんか?
雑貨屋さんを出す感覚でディスプレイまでこだわって出店してくれる方を希望します。

イベント名:C'hufs×大塚屋 ハンドメイド市チックチョッキ『chick-chokki』
会場:名古屋市東区葵3-1-2 大塚屋車道本店 
期間:毎月25日 次回は12月25日(土)開催予定
時間:10時~16時 (搬入8時45分~ 搬出16時~)

募集期限:毎月前月20日締め切り
申込方法:C'hufsサイトのメールフォームから申込

【イベントイメージ】
大人かわいいナチュラル雑貨が集まるヨーロッパの蚤の市、アンティーク市のようなお祭り的なハンドメイドイベントがコンセプト。
ハンドメイド作家さんはもちろんのこと、初心者さんや親子連れでも楽しめる
イベントです。

a0121326_23322870.jpg


募集詳細&申し込みフォームはこちら
http://chufs.cc/chik_chokki/ckck_about.html
12月のチックチョッキはキャンセルがあり、申し込み可能です。
1月のチックチョッキの締切も近付いておりますので、興味にのある方はお問合せくださいね。 

次回、オークション用のワンピが出来上がりそうです。
出来上がりましたらUPしますね~~

****************************************


毎回、お世話になっている「Piace」 ピアーチェさんも12月20日にイベントします。
詳細は後ほど。。。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon