petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
<   2010年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 11月 30日 |
miyaです。

今日は(昨日になってしまった)下の子が代休で
夢の国ディズニーランドへ~
いいお天気で夜もさほど寒くなくよかった^^
でも、めちゃめちゃ混んでた。。。
月曜って代休が多いから混んでるんだよね。。。
パスもお昼にはほとんど無くなってるし!
並ぶ並ぶアトラクション疲れた><
しかも、並んでいたら途中で故障のため出されること2回(涙)
どうなってるの?待った時間を返して欲しい。。。
へとへとになり最後のアトラクションに向かうとき花火が上がりました。
週末だけではないのね~~目の前の花火にテンション↑↑
最後にプレゼントをもらった気分です♪
来年は下の子も中学生。2人で出かけるのも、もしかしたら最後かな。。。
悲しい~~~~。

歩き疲れて文章がまとまらなくてすみません。。。
もう寝ますzzz

a0121326_0541923.jpg


****************************************

イベントのお知らせです♪

マルシェでお世話になったpetite petiteさんのイベントに参加させていただきます。

 
a0121326_16394182.jpg

「neige de Noël 2」

date:
12.10(Fri)   12:00-16:00
   11(Sta)   11:00-16:00
   12(Sun)   11:00-16:00

petite petite
福岡県糸島市南風台6-2-6

                       

毎回、お世話になっている「Piace」 ピアーチェさんも12月20日にイベントします。
詳細は後ほど。。。
[PR]
2010年 11月 27日 |
mieです。

今日もちょっと穏やかな1日でしたね。
昨日に続いて、秋の終わりを楽しめる感じのいい気候です。

下の子の小学校のオープンスクールで音楽集会がありました。

低学年の子供たちの可愛いすぎる歌声や振り付けにメロメロになったり
6年生の、声変わりした低音混じりの合唱に『おっきくなったもんだ~』と
しみじみ感じたり…。

大勢だから出来ること、みんなとやるから楽しいことを
いっぱい経験して大きくなってほしいです。

++++++

昨日のお出かけの様子♪

petit panierさんにて…

a0121326_17302010.jpg



a0121326_17324185.jpg



布小物やお洋服の他にも、クリスマスに飾りたい北欧風の雑貨や、革小物もあって
いろんなジャンルの作品が並んでいるのが魅力♪
どれもとっても丁寧なお仕事がされていて、かなりの刺激!

ちょうどいい時間帯だったようで、主催のお3方ともいっぱいお喋り出来て
楽しかった~。

お次は Matiereさん

a0121326_17491986.jpg


素敵な入口で写真を1枚撮ってから
店内にお邪魔したとたん、あまりにみんなで盛り上がりすぎて
時間が経つのも、写真を撮るのもすっかり忘れました~。よくあること~(笑)

Matiereさんに並んでいる雑貨は、上手な引き算をして出来上がったみたいに
飾りすぎてなくて、スキです。こんなにシンプルなのに、味がある~っていうのが
petit mamanの理想。。。ここでもまたお勉強になりました^^

30日からのイベントで、ぜひ皆さんもご覧になってくださいね~。
       







****************************************

イベントのお知らせです♪

マルシェでお世話になったpetite petiteさんのイベントに参加させていただきます。

                         「neige de Noël ⅱ」

                         12月10日(金)11日(土)
                       福岡県糸島市南風台6-2-6
                     
                       

毎回、お世話になっている「Piace」 ピアーチェさんも12月20日にイベントします。
詳細は後ほど。。。
[PR]
2010年 11月 26日 |
miyaです。

今日は朝からお出かけ~
出る前に少し雨が降ったけど暖かくて良かったです♪
お出かけ先はpetit panierさん
今回は新しい浦安住宅公園内ウエルカムハウス2階の開催で
会場に入ったら新築の匂い(当たり前ですが。。。)
2階が素敵な雑貨店になってましたよ^^明日まで開催してますの是非~
ゲットしたもの↓
クルマキさんのマグカバー
a0121326_23485059.jpg


green+wire さんのワイヤーミニボックス

a0121326_23493222.jpg


会場の様子はmieちゃんが後ほどUPします。

その後、ランチしてからMatiereさんへ爆トークすぎてお外は真っ暗に(汗)
遅くまですみませんでした~
Matiereさんでは楽しい企画があります↓

☆美味しいクリスマス☆
11月30日(火)~12月3日(金) 10時~16時

kotiさん(焼き菓子)
タリトルさん(無農薬野菜)
ベニーズカフェさん(シフォン)
ブルー・デェ・ロシェさん(パン)
をお招きしてMatiere店内でイベントを行います。
作家様の素敵な作品も盛りだくさんです。

ブルー・デェ・ロシェさん(パン) は私の友達がオープンしたパン屋です。
全て自家製天然酵母のこだわりパンです。
パンはもちろんおいしいですがクロワッサンラスクもオススメ~~
あぁ。。。食べたくなってきた。。。

今日は楽しく充電完了!チクチク開始です。



****************************************

イベントのお知らせです♪

マルシェでお世話になったpetite petiteさんのイベントに参加させていただきます。

                         「neige de Noël ⅱ」

                         12月10日(金)11日(土)
                       福岡県糸島市南風台6-2-6
                     
                       

毎回、お世話になっている「Piace」 ピアーチェさんも12月20日にイベントします。
詳細は後ほど。。。
[PR]
2010年 11月 24日 |
miyaです。

今日の朝は本当に晴れるの?って感じでしたが10時ごろから晴れました。
写真を撮らないと~~とカメラを向けると急に曇ったり。。。
どうしょうと悩んでたら晴れたり忙しいお天気(太陽に嫌われてるようで。。。)
ちょっと暗めですがpetite petiteさん用のパッチワンピ↓

a0121326_23301313.jpg


120・130・140・ままMサイズ。
子供用の身頃はCSさんの起毛ガーゼ♪
ずっとスリスリしたいほど、ふわふわガーゼなのでお子さんにぴったりデス。
petit mamanの生地選びは肌触り重視が多いです。
なのでネットでお買い物よりお店でスリスリしてから買います。
CSさんのようにオリジナル生地は別ですけど。。。

来週は学校行事、打ち合わせ、代休と一週間びっしり予定有りで
どれだけ作れるか分かりませんが出来上がりましたらUPします。
オークションも忘れてませんよ~~
ちょっと遅くなりそうですが頑張りま~~~す。

****************************************

イベントのお知らせです♪

マルシェでお世話になったpetite petiteさんのイベントに参加させていただきます。

                         「neige de Noël ⅱ」

                         12月10日(金)11日(土)
                       福岡県糸島市南風台6-2-6
                     
                       

毎回、お世話になっている「Piace」 ピアーチェさんも12月20日にイベントします。
詳細は後ほど。。。
[PR]
2010年 11月 21日 |
miyaです。

最近のお天気って午前中は晴れて午後から曇り。。。
お洗濯物もお布団も中途半端で困ったもの。。。明日は雨。。。残念!

我が家には(私には><)珍しく早々とクリスマスツリーを飾りつけ~~
今年はイケア生もみの木^^  でも、これってクリスマスまで枯れないの?

a0121326_2318872.jpg


a0121326_23182938.jpg


ライトを点けるか検討中。。。このままでもいいんじゃない?

a0121326_23371832.gif


イベント前の忙しいときに我が家のわがままな方の長男(だんな君)がテーブルの上に
ライトを点けようと言いだし、すぐに行動しないと気がすまない長男は私の忙しいのも構わず
イベント納品前日に買いに行きました。
閉店30分前とありえない時間で急いで決めたライト。。。

a0121326_23283015.jpg


もっと選んで決めたかったナ。。。

petite petiteさん用のパッチワンピ明日には完成予定!
明日は雨だからお天気のいいときにUPしますね^^



****************************************

イベントのお知らせです♪

マルシェでお世話になったpetite petiteさんのイベントに参加させていただきます。

                         「neige de Noël ⅱ」

                         12月10日(金)11日(土)
                       福岡県糸島市南風台6-2-6
                     
                       

毎回、お世話になっている「Piace」 ピアーチェさんも12月20日にイベントします。
詳細は後ほど。。。
[PR]
2010年 11月 19日 |
mieです。

ついこの間まで『酷暑』だったのに、気が付いたらもう冬…。
今年は本当に突っ走り!!っていう感じの1年で、miyaちゃんと2人で
ちょっとお疲れ気味。

おかげ様で無事に『3つのSHOPのコラボ展』が終わったということで、
petit maman2人とお友達のsugarさんとで、お疲れさまランチへ~♪

車でちょっと走った所にあるケーキ屋さんの2階で
ランチもやってるって聞いてから、miyaちゃんとずっと気になっていたものの
なかなか行く機会がなかったので、今回はぜひそこにしよう!ってことで…。

sugarさんもちょっと(だいぶ?)お疲れだったみたいだけど、
美味しいものと、予想以上にゆったりとした店内と、途切れないお喋りで
3人ともだんだんとパワーアップ♪

a0121326_22563775.jpg


やっぱり、こうやって時々リセットする事って大切ですよね~。
あんなことやこんなことがあっても、体力的にお疲れでも、
いっぱいしゃべっていっぱい笑うと『こうやって成長していくんだよね!』
『自分にはまだまだ伸びしろがあるぞ~』って元気が出てくる気がします。
いくつになっても成長期~~♪



a0121326_2375348.jpg


ランチとセットになっているデザートが、期間限定のクリスマスケーキプレートになっていて
とっても豪華な気分を味わうことができました(*^_^*)

気分をリセットしたところで、帰りに3人で布の買い出しへ~
もうちょっと突っ走って行けそう…かな? miyaちゃん。


****************************************

イベントのお知らせです♪

マルシェでお世話になったpetite petiteさんのイベントに参加させていただきます。

                         「neige de Noël ⅱ」

                         12月10日(金)11日(土)
                       福岡県糸島市南風台6-2-6
                     
                       

毎回、お世話になっている「Piace」 ピアーチェさんも12月20日にイベントします。
詳細は後ほど。。。
[PR]
2010年 11月 16日 |
miyaです。

昨日(日付かわり)は午後から冷たい雨。。。今日から寒くなるそうで、辛い季節がやってきました~
体調を崩されている方が多いそうなので御自愛くださいませ~~

C'hufsからお知らせです。
C'hufs×大塚屋 ハンドメイド市チックチョッキ『chick-chokki』参加募集です。
12月の『chick-chokki』募集〆切は20日となってます。
興味のある方はこちらまで(Click!)

a0121326_0124946.jpg

[PR]
早朝
2010年 11月 13日 |

mieです。

今朝早くに息子とドライブしてきました。
息子は『朝』が好き…みたい。
澄んだ空気と静かな街。車の少ない道をドライブするのは、なんだか得したような
そんな気分になるようです。

近所の川沿いの道を走ってみたら、桜並木がとってもいい色に。
車窓から息子がケイタイで。。。

a0121326_1622028.jpg



a0121326_1321834.gif


先日のmiyaちゃんとのお出かけ(詳しくは下の記事をご覧くださいね~♪)で、
お気に入りを見つけました。

a0121326_1641956.jpg


hug2さんのbagと、いつも買おうか悩んでいたバブーシュ。
どちらも買って良かったぁ!!早速使ってるけど、どちらもとっても使い心地がいい!
コロンとしたbagは、その名も『ロールショルダー』
ホントにロールケーキがそのまま入りそうで可愛い^^
たっぷり入る優れものなので、荷物が多い私でも、可愛くお出かけ出来そう~(年甲斐もなく…)。


バブーシュは、ちょっと油断すると息子が履いていて『お~!気持ちいい』って
和んでいたりするからビックリ。確かに気持ちいいよね~(*^_^*)
そのうち子供たちにも買っておげようかなぁ。そのうち…ね。余裕があるときね。

おととい、日暮里に買い出しに行って来たので
毎日大量の布たちを水通ししてます。
でも、今日はどんよりして来ちゃったから乾かなそう。。。

次のイベント・オークションに向けて始動です!
[PR]
2010年 11月 10日 |
miyaです。

ず~といいお天気でポカポカでしたが、今朝はだいぶ冷えました。
風邪をひいてる人が多いみたいですが、皆さん大丈夫ですか?
私の喘息はだいぶよくなったけど、むすこ君の咳が止まりません。。。
アレルギーからの咳(アトピーです)なので時間がかかるかなぁ。。。

=イベント裏話=

前日の搬入から帰ってきて急いで夕飯の支度をしていたら
お風呂に入っていたむすめが泣き叫ぶ~~
パジャマに蜂が入ってて刺されてしまったぁ><
むすこ君に蜂退治をしてもらい、救急病院へ。。。帰宅は10時過ぎ(涙)
(昔と違ってアナフィラキシー反応があるので病院は絶対に行ってくださいね)
でも、帰ってきたら夕食の片付けは終わっていてむすこ君がやってくれてました。。。
イベント当日も朝早くから会場に出かけ、夕方に帰ってきたら台所が綺麗~
(朝食後はそのままで出かけました)
掃除機もかけてくれてて、寝室も綺麗に。。。感謝!感謝!です。
むすこ君にご褒美考えます^^

a0121326_23371832.gif


昨日はfripon-furiponneさんのイベントfri*fri petite marche vol.5にmieちゃんとお出かけ~~
お目当てはhug2さんのバックたち^^

a0121326_11434135.jpg


mieちゃんとめでたくゲットできました^^
5日間の開催なので並ぶことも無くゆっくりできて吟味しながら買い物が出来ました♪
店内は↓

a0121326_11453776.jpg


作家さんのうつわが充実してます。
日替わりでたくさんの作家さんものや、おいしいいfood、毎日、伺っても楽しいイベントです。
詳しくはイベントブログをご覧下さいね。 (Click!)

a0121326_1151495.jpg


a0121326_11512715.jpg

[PR]
2010年 11月 07日 |
今日もいいお天気でしたね~
イベント前は忙しく部屋の中や作業部屋は凄いことになっていたので
今日は大掃除~いったんリセットです。
お洗濯も5回してちょっとお疲れ気味。。。
明日は型紙など次回のために片付け~頑張ります。

venez chez moi 9 さんに昨日は2時間以上も前から並んで下さったとか。。。
整理券だけで120枚~~今日も大盛況だったと思います。
petit maman のお洋服をお買い上げいただいた方、手に取っていただいた方。。。
ありがとうございました。
直接、お礼が言えないのでこの場を借りてお礼を申し上げます。

今回もお世話になったスタッフさま、お手伝いしていただいた作家さま
お疲れさまでした~~~そしてありがとうございました!!
お疲れが出ないようにゆっくり休んでくださいね♪

petit maman の今後の予定は12月petite petiteさんのイベントに参加します。
詳しくは後ほど。。。


                      venez chez moi 9
                   
a0121326_12481042.jpg


     
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon