petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 10月 30日 |


mieです。

何なんでしょう、この寒さ。
昨日(おととい?)なんてクリスマス頃の気温だったとか。
今年は夏と冬しかないって言われていますが、ホントそんな感じですね。
冷え性の私はちょっと外に居るだけで、指先の感覚が危うくなってきます。
でも、まだ秋。これから先が思いやられる。。。。

台風も来ているそうで…大雨で被害を受けた奄美大島の方々にも、
これ以上被害がないことを祈るばかりです。

+++++

先日、miyaちゃんとふたり、Venez chez moi用の洋服たちに
タグを付けて送りだしました。
今回はちょっと少なめになってしまいましたが、これからの季節に活躍させてほしい
ものを作りましたので、お近くの方はぜひいらしてくださいね。

+++++

そして、3つのSHOPのコラボ展に向けても頑張ってますっっ
ひたすらミシンと向かい合っているので、こちらのブログもなかなか更新できず…。
それでも遊びに来てくださっている方々、ありがとうございます!

このところお日様が出ていることがとっても少ないので
部屋の中に日が差した時を逃さないよう、超特急で撮影しました(汗)


a0121326_074693.jpg


       いつものシンプルワンピも色々な生地で作っています。
       (このお気に入りのチェックはこれで最終です)

a0121326_091144.jpg


       天日干しリネンでも♪ 渋~いカーキです。
        (画像では明るく映ってますが、実際はもっと濃い色です)

a0121326_0121223.jpg


       前ボタンのシンプルワンピの他、ヨーク切り替えワンピも。
       (上の画像と同じ天日干しリネンです。こっちの方が近いお色です)
       この質感、いい味です♪着て行くほどにさらに風合いを増してきますよ。

a0121326_014043.jpg


       ボートネックのワンピ 
       (ブラックリネン・黒×白ドットの細畝コーデュロイ)

この他、また近いうちにUPしたいと思います。

そして只今、ギャザ-パンツ製作中です。
2着作ったのですが、まだ納得いく形にならなくて…。
こんな切羽詰まった時に試行錯誤している場合じゃないんだけど(汗)
もうちょっと頑張ってみま~す!




****************************************

これから参加イベントのお知らせです♪

今回、地元で3つのSHOPのコラボ展を開催します。
SHOPとのコラボは初めてなので、ドキドキですが頑張ります^^

a0121326_131183.jpg


                  [3つのSHOPのコラボ展]

                2010・11・4(thu) 10:00~17:00
                    11・5(fri)  10:00~15:00


                  千葉県市川市真間2-15-12
                     鈴木建設モデルハウス
                          (ノーザンライツ向かい)

                  at one time   (カントリー雑貨)

                  Matiere      (ナチュラル雑貨)

                  petit maman  (こども・おとなふく)

お近くの方、よろしくお願いします。

a0121326_1321834.gif



                      venez chez moi 9
                      かわいい秋を探しに♪

a0121326_12481042.jpg


      2010 11・5 11:00~17:00   11・6 10:00~17:00
          香川県さぬき市オレンジタウン総合案内所前ログハウス

今回も嬉しいお誘いで参加いたします。こちらもお近くの方よろしくお願いします。
[PR]
2010年 10月 24日 |
miyaです。

今日は冷たい雨で今週は寒くなるそうです。
わたくし風邪をひいてしまいお熱まで。。。
だいぶよくなってきたのに土曜日は学校の祭りで一日中立っていたら今日は咳が止まらない。。。
このまま喘息にならないように気をつけます!

お知らせが遅くなってしまいましたがC'hufs×大塚屋 ハンドメイド市チックチョッキ『chick-chokki』
明日です!
今回、petit maman は参加してませんがお近くの方は遊びに行ってくださいね。

a0121326_22523658.jpg


会場:名古屋市東区葵3-1-2 大塚屋車道本店 
期間:毎月25日 第一回は10月25日(月)
開催時間:10時~16時 

『chick-chokki』は毎月開催予定で出店者募集中です!
募集詳細&申し込みフォームは(Click!)

学校用事~学校用事でなかなか作業が進みませんが、イベント用のお洋服たち。。。少しずつできてます。製品洗い待ちなのでお天気のいい日にUPしますね。

では、チクチク再開!

****************************************

これから参加イベントのお知らせです♪

今回、地元で3つのSHOPのコラボ展を開催します。
SHOPとのコラボは初めてなので、ドキドキですが頑張ります^^

a0121326_131183.jpg


                  [3つのSHOPのコラボ展]

                2010・11・4(thu) 10:00~17:00
                    11・5(fri)  10:00~15:00


                  千葉県市川市真間2-15-12
                     鈴木建設モデルハウス
                          (ノーザンライツ向かい)

                  at one time   (カントリー雑貨)

                  Matiere      (ナチュラル雑貨)

                  petit maman  (こども・おとなふく)

お近くの方、よろしくお願いします。

a0121326_1321834.gif



                      venez chez moi 9
                      かわいい秋を探しに♪

a0121326_12481042.jpg


      2010 11・5 11:00~17:00   11・6 10:00~17:00
          香川県さぬき市オレンジタウン総合案内所前ログハウス

今回も嬉しいお誘いで参加いたします。こちらもお近くの方よろしくお願いします。
[PR]
2010年 10月 18日 |
miyaです。

今日の朝はかなり冷え込んだと思ったら、だんな君が窓を開けっぱなし。。。
寒いはず。。。風邪気味の私は薬を飲みました!

+++
mieちゃん~紅葉を見に温泉~~いいね~
香川も岡山も福岡も行きたいとこだらけ。。。早く行けますように。。。

+++
土曜日に告知してたコートワンピ~
昨日UPしようと思ってたけどだんな君が大掃除をはじめて写真が撮れなかった。。。
たまにやるんですよ。。。大掃除!
昨日はTVの後ろの埃をコンプレッサーで吹き飛ばしてかなり綺麗になりました。
またよろしくお願いします^^

では、コートワンピ↓

a0121326_12232341.jpg


venez chez moiさん用です。
以前に作ったスカラップと大人買いした天日干しリネン!
天日干しいいですよ^^シャリ感で中厚!かなり気に入ってます。
誰かのお気に入りになれますように。。。

さぁ~今日は担任先生に贈るサプライズビデオレター撮り。。。
うまくできるかドキドキ。。。

****************************************

これから参加イベントのお知らせです♪

今回、地元で3つのSHOPのコラボ展を開催します。
SHOPとのコラボは初めてなので、ドキドキですが頑張ります^^

a0121326_131183.jpg


                  [3つのSHOPのコラボ展]

                2010・11・4(thu) 10:00~17:00
                    11・5(fri)  10:00~15:00


                  千葉県市川市真間2-15-12
                     鈴木建設モデルハウス
                          (ノーザンライツ向かい)

                  at one time   (カントリー雑貨)

                  Matiere      (ナチュラル雑貨)

                  petit maman  (こども・おとなふく)

お近くの方、よろしくお願いします。

a0121326_1321834.gif



                      venez chez moi 9
                      かわいい秋を探しに♪

a0121326_12481042.jpg


      2010 11・5 11:00~17:00   11・6 10:00~17:00
          香川県さぬき市オレンジタウン総合案内所前ログハウス

今回も嬉しいお誘いで参加いたします。こちらもお近くの方よろしくお願いします。
[PR]
2010年 10月 17日 |

mieです。

行楽の秋。この週末も皆さんは楽しくお過ごしですか…?
petit mamanの秋は、いつもちょっと慌ただしいですね。
もみじ狩りとかのんびりと行ってみたい気もしますが、
それはまた、老後の楽しみにとっておきましょうかね、miyaちゃん。

イベント用のお洋服をちょこっと紹介させていただきます。

a0121326_20922100.jpg

             ↑ パッチワンピ (大人M/130/140)
               秋色バージョンです。 

a0121326_2094325.jpg

             ↑ カーキダブルガーゼのチュニックブラウス
               後ろ開きになっているのでちょこっと開けても可愛いですよ。

a0121326_2010645.jpg
 
             ↑ コットンリネン ストライプワンピ
               ご好評頂いたワンピです。見返しは深い紫で。

a0121326_20101720.jpg

             ↑ リネン シンプルチュニック
               秋冬にも大活躍しますょ♪


a0121326_20224323.jpg

             ↑ クシュクシュチュニック
              コットンリネンの千鳥でちょっと大人のチュニックにしてみました。

 この他の洋服たちも、少しずつ紹介させていただきたいと思ってます♪

今日は娘の友達がお泊まりに来るらしいけど、勝手知ったる…って感じの子なので
(我が家に来る時はいつも『ただいま~!』と言って入ってきます^^)
私は今夜もチクチクに没頭したいと思いま~す。 

****************************************

これから参加イベントのお知らせです♪

今回、地元で3つのSHOPのコラボ展を開催します。
SHOPとのコラボは初めてなので、ドキドキですが頑張ります^^

a0121326_131183.jpg


                  [3つのSHOPのコラボ展]

                2010・11・4(thu) 10:00~17:00
                    11・5(fri)  10:00~15:00


                  千葉県市川市真間2-15-12
                     鈴木建設モデルハウス
                          (ノーザンライツ向かい)

                  at one time   (カントリー雑貨)

                  Matiere      (ナチュラル雑貨)

                  petit maman  (こども・おとなふく)

お近くの方、よろしくお願いします。

a0121326_1321834.gif



                      venez chez moi 9
                      かわいい秋を探しに♪

a0121326_12481042.jpg


      2010 11・5 11:00~17:00   11・6 10:00~17:00
          香川県さぬき市オレンジタウン総合案内所前ログハウス

今回も嬉しいお誘いで参加いたします。こちらもお近くの方よろしくお願いします。
[PR]
2010年 10月 16日 |
miyaです。

しかし、10月の中旬だというのに暑いですね。。。
昨日の夜は大雨でした。このところ夜は雨ばかりです。
今日も降るのかな?最近始めた多肉ちゃんたちは避難しております。

+++
コラボ展のDMを配り終えました。
設置していただいたSHOPです。

SOUPさん   kotiさん   カフェkashicoroさん  maminkaさん  GENUINEさん 

皆さん、快く置いてくださって本当にありがとうございました。
皆さんの暖かい気持ちに感謝デス(涙)
kashicoroさん、忙しい時間にすみませんでした。

お近くの方、頑張って作ったフライヤー。。。お手にとっていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コートワンピが出来てます。明日UPできたらしますね^^
さあ~チクチク!!

     
****************************************

これから参加イベントのお知らせです♪

今回、地元で3つのSHOPのコラボ展を開催します。
SHOPとのコラボは初めてなので、ドキドキですが頑張ります^^

a0121326_131183.jpg


                  [3つのSHOPのコラボ展]

                2010・11・4(thu) 10:00~17:00
                    11・5(fri)  10:00~15:00


                  千葉県市川市真間2-15-12
                     鈴木建設モデルハウス
                          (ノーザンライツ向かい)

                  at one time   (カントリー雑貨)

                  Matiere      (ナチュラル雑貨)

                  petit maman  (こども・おとなふく)

お近くの方、よろしくお願いします。

a0121326_1321834.gif



                      venez chez moi 9
                      かわいい秋を探しに♪

a0121326_12481042.jpg


      2010 11・5 11:00~17:00   11・6 10:00~17:00
          香川県さぬき市オレンジタウン総合案内所前ログハウス

今回も嬉しいお誘いで参加いたします。こちらもお近くの方よろしくお願いします。
[PR]
2010年 10月 14日 |

mieです。

9月の終わりは冬のように寒かったのに、このところ半袖でもOKな
暖かさ…。でも油断すると肌寒かったりして、本当に着る服に悩まされます。

昨日は久しぶりに美容院へ行きました。
ピンピン立ってしまう『白い』妖怪アンテナ達をおとなしくさせて
頭皮マッサージ&トリートメントで髪年齢はだいぶ若返った感じ♪
そして、何年かぶりに『前髪』っていうものを作ってもらいました。
こんなパッツンな前髪、久しくやってなかったので笑っちゃう顔になってます。

miyaちゃんは『mieちゃんかわい~~制服来て歩けるかもよ~(ニヤニヤ)』と…。
決して褒めてないよね。それ。
お母さんに前髪は似合わない!というのが、我が家の子供たちの一致した意見でした。
・・・早く見慣れておくれ。

++++++

そして今日は、miyaちゃんと一緒にkotiさんの2周年イベントに
お邪魔してきました。

a0121326_2142984.jpg


やっぱりすごい人気で、例によって2人して圧倒されてしまいましたが
見た目も美味しい焼き菓子やハンドメイドの小物たち
とってもナチュラルな益子焼の器が並んでました。


その足で、kashikoroさんへ行き、ギリギリ空いていたテラスの2席に座って
美味しいランチで英気を養って来ました~。
のんびりしている場合じゃないけど、こんな時も必要だよね!とmiyaちゃんと
ふたり、自分たちに言い訳しながらね(笑)

本日のデリランチ。とデザート。

a0121326_21514038.jpg



まさに食欲の秋、ガッツリ系もぺろりとたいらげちゃいましたよ。

『3つのSHOPのコラボ展』のフライヤーも快く置いてくださって
kotiさん、kashikoroさん、ありがとうございます♪


明日は、下の子君の陸上大会。
あんなに走るのが苦手だった子がリレーの選手に選ばれるようになるなんて、
ほんの1年前までは想像もできなかったこと。
とっても誇らしく思います。
競技場で自分の持てる限りの力を尽くして来て欲しいです!応援に行くからね!!



****************************************

これから参加イベントのお知らせです♪

今回、地元で3つのSHOPのコラボ展を開催します。
SHOPとのコラボは初めてなので、ドキドキですが頑張ります^^

a0121326_131183.jpg


                  [3つのSHOPのコラボ展]

                2010・11・4(thu) 10:00~17:00
                    11・5(fri)  10:00~15:00


                  千葉県市川市真間2-15-12
                     鈴木建設モデルハウス
                          (ノーザンライツ向かい)

                  at one time   (カントリー雑貨)

                  Matiere      (ナチュラル雑貨)

                  petit maman  (こども・おとなふく)

お近くの方、よろしくお願いします。

a0121326_1321834.gif



                      venez chez moi 9
                      かわいい秋を探しに♪

a0121326_12481042.jpg


      2010 11・5 11:00~17:00   11・6 10:00~17:00
          香川県さぬき市オレンジタウン総合案内所前ログハウス

今回も嬉しいお誘いで参加いたします。こちらもお近くの方よろしくお願いします。
[PR]
2010年 10月 10日 |
miyaです。

3連休、皆さんいかがお過ごしですか?
こちら冷たい雨がやっと上がってときどき太陽が見えてます。

しかし。。。10月って忙しい。。。
先月、むすこ君のお祭りが終わったと思ったら今月はむすめのお祭り。
むすこ君のは下っ端だから言われたとおりに動けばいいけど
むすめの方は主となって動くので打ち合わせなどバタバタしてます。
おまけにむすめの担任が今月、結婚するため子供たちからのビデオレターを作ります。
サプライズで披露宴にて上演(大げさ><)が決定!式場の方とも打ち合わせしてます。
先生の喜ぶ(泣く?)顔が見れないけど子供たちの思いが伝わるといいなぁ。。。

バタバタしてますが、チクチク頑張って11着できました~~~

a0121326_15233831.jpg


カントリーフェスタで人気だったパッチワンピです。
venez chez moi さんとコラボ展用110~140サイズママ用M,Lサイズ。
あと、オークション用にパッチ部分だけ仕上げてあります。
縫っても縫っても終わらない作業にくじけそうだったけど。。。頑張りました^^
よ~く見るとパッチの柄あわせが少し違います。
どちららに並ぶかお楽しみに~

さて、だんな君はお仕事で受験生のむすこ君は遊びに出かけ(明日会場試験なんだけど。。。)
むすめは宿題中!
こんなときこそチクチクですね~~頑張ろうっと!



****************************************

これから参加イベントのお知らせです♪

今回、地元で3つのSHOPのコラボ展を開催します。
SHOPとのコラボは初めてなので、ドキドキですが頑張ります^^

a0121326_131183.jpg


                  [3つのSHOPのコラボ展]

                2010・11・4(thu) 10:00~17:00
                    11・5(fri)  10:00~15:00


                  千葉県市川市真間2-15-12
                     鈴木建設モデルハウス
                          (ノーザンライツ向かい)

                  at one time   (カントリー雑貨)

                  Matiere      (ナチュラル雑貨)

                  petit maman  (こども・おとなふく)

お近くの方、よろしくお願いします。

a0121326_1321834.gif



                      venez chez moi 9
                      かわいい秋を探しに♪

a0121326_12481042.jpg


      2010 11・5 11:00~17:00   11・6 10:00~17:00
          香川県さぬき市オレンジタウン総合案内所前ログハウス

今回も嬉しいお誘いで参加いたします。こちらもお近くの方よろしくお願いします。
[PR]
2010年 10月 02日 |
 mieです。

こんばんは。今日は久しぶりにスッキリとした秋晴れ!
ちょっと暑いくらいだったけど…。
先日miyaちゃんと一緒に日暮里に買い出しに行ってGETしてきた大量の布たちを、
ザッブザッブと水通し~。

どんどん乾いて気持ちいい♪です。

a0121326_20573853.jpg



今年は夏がとっても長く秋が待ち通しかったせいか、この『秋色』に異常に魅力を感じます。

実は、この他にもまだまだ…。
今回はmiyaちゃんと二人で、清水の舞台から飛び降りましたから(笑)
楽しみにしていただけるとうれしいです^^


                                 


****************************************

これから参加イベントのお知らせです♪

今回、地元で3つのSHOPのコラボ展を開催します。
SHOPとのコラボは初めてなので、ドキドキですが頑張ります^^

a0121326_131183.jpg


                  [3つのSHOPのコラボ展]

                2010・11・4(thu) 10:00~17:00
                    11・5(fri)  10:00~15:00


                  千葉県市川市真間2-15-12
                     鈴木建設モデルハウス
                          (ノーザンライツ向かい)

                  at one time   (カントリー雑貨)

                  Matiere      (ナチュラル雑貨)

                  petit maman  (こども・おとなふく)

お近くの方、よろしくお願いします。

a0121326_1321834.gif



                      venez chez moi 9
                      かわいい秋を探しに♪

a0121326_12481042.jpg


      2010 11・5 11:00~17:00   11・6 10:00~17:00
          香川県さぬき市オレンジタウン総合案内所前ログハウス

今回も嬉しいお誘いで参加いたします。こちらもお近くの方よろしくお願いします。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon