petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 09月 28日 |
miyaです。

こちら雷~~大雨です。。。
寒い!昨日はあまりの寒さに床暖房をつけてしまいました~~
明日は唯一の晴れマーク♪日暮里買出しに行ってきます。

a0121326_23371832.gif


改めてマルシェのお客さまへ
petite petite のmitsukiさんから連絡があり
petit mamanのお洋服たちはほとんどがお嫁入りしたと聞きました。
初めての参加に2人でドキドキ!ブログで素敵な作家さんたちのUPを見るたびに
『場違い?』と2人で落ち込んでたので本当に良かったです。
お買い上げいただいた方、手にとっていただいた方ありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、当日はとても暑くて真夏のようなお天気だったと。。。
スタッフの皆さまも大変でしたね。。。お手伝いできなくてすみません!!
ありがとうございました。

テンションが上がったとこでpetit maman のイベントのお知らせです!
今回、地元で3つのSHOPのコラボ展を開催します。
SHOPとのコラボは初めてなので、またもやドキドキですが頑張ります^^

a0121326_131183.jpg


                  [3つのSHOPのコラボ展]

                2010・11・4(thu) 10:00~17:00
                    11・5(fri)  10:00~15:00


                  千葉県市川市真間2-15-12
                     鈴木建設モデルハウス
                          (ノーザンライツ向かい)

                  at one time   (カントリー雑貨)

                  Matiere      (ナチュラル雑貨)

                  petit maman  (こども・おとなふく)

お初なので写真が大きめ><
だいぶ前から決まっていたけどフライヤーを作るのに時間がかかりました。

お近くの方、よろしくお願いします。

皆さんお気づきのようですがvenez chez moi さんとほぼ同じ日です(汗)
これから気合を入れて頑張りますよ~~ねぇ!mieちゃん!

パッチワンピのパッチ部分が今日には出来る予定。。。(多分)
16着分~~~できれば今週中に身頃も付けたいけど。。。
出来上がりましたらUPしますね。


****************************************

これから参加イベントのお知らせです♪

今回も嬉しいお誘いで参加いたします。

                      venez chez moi 9
                      かわいい秋を探しに♪

a0121326_12481042.jpg


      2010 11・5 11:00~17:00   11・6 10:00~17:00
          香川県さぬき市オレンジタウン総合案内所前ログハウス

お近くの方よろしくお願いします。
[PR]
koti~
2010年 09月 27日 |
miyaです。

毎日、雨ばかり。。。秋の長雨でしょうか。。。
そして涼しいと言うより寒い!午後になり更に気温が下がってるような。。。

土曜日はむすこ君中学最後のおまつり。
役員の私たち(mieちゃんもね)は朝から立ちっぱなしでお疲れ気味。。。
昨日は不幸があり立川まで。。。体がぼろぼろです(涙)
たくさん寝れば回復した昔とは違って、いつまでも回復しない体にお歳を感じてます。。。

a0121326_1321834.gif


我が家からとっても近くにあるkotiさん!行って見たいと思い数ヶ月。。。
念願かなってやっと行ってきました。
とっても素敵な店内におしゃれなオーナーさん♪
焼き菓子も目移りしてしまうほど。。。あまりの美味しさに画像を撮り忘れ食べてしまいました。。。
(スミマセン。。。汗)

a0121326_13505354.jpg


a0121326_1351852.jpg


a0121326_1351281.jpg


kotiさんではopen2周年のイベントがあります。

a0121326_1353329.jpg


                           [kotiでよりみち]         
                      
               10月14・15・16日11:00~17:00(最終日は15:00まで)

詳しくはブログで確認してくださいね。

では、チクチク開始です♪


****************************************

これから参加イベントのお知らせです♪

今回も嬉しいお誘いで参加いたします。

                      venez chez moi 9
                      かわいい秋を探しに♪

a0121326_12481042.jpg


      2010 11・5 11:00~17:00   11・6 10:00~17:00
          香川県さぬき市オレンジタウン総合案内所前ログハウス

お近くの方よろしくお願いします。
[PR]
2010年 09月 23日 |
miyaです。

今日も(昨日になってしまった><)暑かったですね。。。
でも、夕方からだいぶ涼しい風がふいてとっても気持ちいい~^^
このところ風邪?秋バテ?のような体調で薬を飲んでます。
この温度差に体がついていけない。。。お歳を考えさせられる残暑です!

体はダルダルくんですが、嬉しいお品が届きました↓

a0121326_0424948.jpg


hug2さんのショルダーたち♪
心待ちにしてたweb shopでやっと手に入れました。これで4個目~~
ラッピングも素敵で勉強させてもらいました。
とても丁寧な作りに革へのこだわり。。。愛情たっぷりな子たち。。。
まだピカピカの一年生だけどこれから育てていきます。
気になる方は 9/24 Fri 22:00 までhug2 shop openしてますよ! (click!)

ただいまイベント用のパッチワンピ20着分をカットしてます!
仕事部屋は布だらけ~~今日には終わるかな?がんばりま~す^^



****************************************

これから参加イベントのお知らせです♪

今回も嬉しいお誘いで参加いたします。

                      venez chez moi 9
                      かわいい秋を探しに♪

a0121326_12481042.jpg


      2010 11・5 11:00~17:00   11・6 10:00~17:00
          香川県さぬき市オレンジタウン総合案内所前ログハウス

お近くの方よろしくお願いします。
[PR]
2010年 09月 21日 |
miyaです。

今日は本当に暑い!
連休明けでバタバタ。。。明日からお天気が崩れるみたいだからお布団干してから学校へ
そのまま買い物に行き、帰ってからお布団をしまって先ほど昼食。。。汗だくの一日です。

19日の「2010 おさんぽマルシェ 秋」&「門司港アンティーク・雑貨マーケット 」で
petit maman のお洋服を手に取っていただいたり、お買い上げいただいた方
ありがとうございました。
素敵なブースだったようで行ってみたかった~~~!(遠すぎですね。。。)

mitsuki さん、スタッフの皆さまお疲れさまでした。お手伝いできなくてすみません!
イベント後の作業も大変ですね。その後お疲れが出ませんように。。。

a0121326_23371832.gif


先日、お墓参り後[第一回ウラヤスフェステバル]に行ってきました。
3部に分かれていてパレードではミッキーやミニーetc...たちに会えたり盛りだくさんのフェステバル!一番の楽しみはこれ↓

a0121326_16441730.jpg


a0121326_16443134.jpg


五所川原立佞武多(青森県五所川原)

青森県五所川原で育ったけど(5歳まで)一度も見たことが無かった。。。
青森には青森ねぶたと弘前ねぷた、黒石ねぷた、五所川原立佞武多(ごしょがわら たちねぷた)があります。
(ねぶたとねぷたと間違うと地元で怒られるので気をつけて。。。)
大きさが分かります?生でみると迫力満点!
もの凄い人でくじけそうになったけど頑張って待ってて良かった♪
他にもサンバやさいたま竜神(埼玉県さいたま市)、弘前ねぷた(青森県弘前市)、大牟田大蛇山(福岡県大牟田市)など普段見れない山車のパレード。
今年初めてのフェステバルだけど、第2回もあるといいなぁ~次回はいい場所をキープします^^



****************************************
これから参加イベントのお知らせです↓

今回も嬉しいお誘いで参加いたします。

                      venez chez moi 9
                      かわいい秋を探しに♪

a0121326_12481042.jpg


      2010 11・5 11:00~17:00   11・6 10:00~17:00
          香川県さぬき市オレンジタウン総合案内所前ログハウス

お近くの方よろしくお願いします。
[PR]
2010年 09月 18日 |
miyaです。

今日も暑かった。。。来週はお天気が崩れて涼しくなるそうです!
夏バテではなく秋バテ。。。着実に襲ってきてます(涙)
ダルさが前回~~~今年は厳しい夏だったとを実感してます。。。
(それだけ?歳を重ねたから?)

明日いよいよ 「2010 おさんぽマルシェ 秋」 & 「門司港アンティーク・雑貨マーケット 」です。
petite petiteさんのブログに素敵に紹介していただいてます。
他にも素敵な作家さんたちの作品がたくさん並びますよ。
明日はお天気がいいみたい!皆さん遊びに出かけませんか。。。

mitsukiさん、スタッフの皆さま、野外のイベントは大変ですがどうぞ宜しくお願いします。

a0121326_1321834.gif


この前、mieちゃん家の庭から盗んだ?もらった?ユーカリ↓

a0121326_20225554.jpg


剪定をするって言ってたから、むしり取ってきちゃった~~
かごに入れたらいい感じ^^いい臭いがしてます。


****************************************
これから参加イベントのお知らせです♪

素敵なご縁をいただいてpetite petiteさんのブースにて参加させていただきます。
petite petiteさんは初日の9.19(Sun)だけの参加です。

a0121326_2361937.jpg



                       「2010 おさんぽマルシェ 秋」
                               &
                       「門司港アンティーク・雑貨マーケット 」

                        9.19(Sun) 9.20(Mon)



100店舗近くの素敵なshopが門司港レトロに並びます。
門司港レトロは大正浪漫ただよう建物たちがエキゾチックな雰囲気を醸し出した素敵な場所です。
お近くの方は是非!遊びに行ってくださいね。

おさんぽマルシェ 
門司港レトロ インフォメーション 

+++


今回も嬉しいお誘いで参加いたします。

                      venez chez moi 9
                      かわいい秋を探しに♪

a0121326_12481042.jpg


      2010 11・5 11:00~17:00   11・6 10:00~17:00
          香川県さぬき市オレンジタウン総合案内所前ログハウス

お近くの方よろしくお願いします。
[PR]
2010年 09月 16日 |
miyaです。

今日は冷たい雨。。。涼しいのではなく寒~~~い!
ちょうど登校時間に大粒の雨。。。靴下にタオルをもって登校しました。
明日は30度予報(涙)。。。みなさん体調管理を忘れずに。。。

秋は(秋も?)イベント目白押し~
今回も嬉しいお誘いでvenez chez moi さんに参加いたします。

a0121326_12481042.jpg


      2010 11・5 11:00~17:00   11・6 10:00~17:00

お近くの方、よろしくお願いします。

そして地元で[3つのSHOPのコラボ展]を開催します。2010 11・4~11・5です。
詳細は後日こちらでお知らせしますね。
あっ!気が付きました?ほぼ同じ日の開催です(滝汗)
2日間のお休みをいただいて今日からちくちく開始です。

これから打ち合わせのため学校へ。。。雨。。。降らないと。。。いいんだけど。。。



****************************************
これから参加イベントのお知らせです♪

素敵なご縁をいただいてpetite petiteさんのブースにて参加させていただきます。
petite petiteさんは初日の9.19(Sun)だけの参加です。

a0121326_2361937.jpg



                       「2010 おさんぽマルシェ 秋」
                               &
                       「門司港アンティーク・雑貨マーケット 」

                        9.19(Sun) 9.20(Mon)



100店舗近くの素敵なshopが門司港レトロに並びます。
門司港レトロは大正浪漫ただよう建物たちがエキゾチックな雰囲気を醸し出した素敵な場所です。
お近くの方は是非!遊びに行ってくださいね。

おさんぽマルシェ 
門司港レトロ インフォメーション 
[PR]
2010年 09月 15日 |

mieです。
犬より待てないmieです。(理由はコチラ
だって、どうしても待てなかったんだも~ん(笑)
でも、喜んでもらえて良かった。私も、幸せ気分を味わえました。

なんだか、バタバタしていたら。。。とっても久しぶりの投稿になってしまいました。
今日は朝から本当に涼しいですね~。
午後は下の子君の参観&保護者会。 今日は汗だくにならずに済みそう^^

miyaちゃんといつも『汗かき過ぎて、帰りには誰だかわからなくなってるんじゃない??』
と言ってた今年の夏…。
今日は、まゆ毛もファンデもキープ出来そうだよ!miyaちゃん!!


a0121326_1321834.gif




昨日、マルシェ用のお洋服をタグ付けして発送しました~。

a0121326_10583869.jpg


        miyaちゃんのと合わせてこんな感じです

やっと、『長袖をさらっと』はおることも想像できるくらいの涼しさに
なって来ましたよね。今回のpetit mamanは、数は少しですがこの時期から
冬にかけて長く楽しんでいただけるお洋服が中心です。

素肌にさらりと着る7分袖。。。重ね着してインとのコーディネートを楽しんだりしてくださいね。


a0121326_1152560.jpg


     お気に入りのチェック(コットンリネン)でシンプルなワンピ


a0121326_117971.jpg



     今回のパッチは秋色。ママサイズとご要望の多い130。


始めて参加させていただくおさんぽマルシェ(詳しくは下に↓)。
お声をかけていただいたことに感謝です。

petit mamanのお洋服たち、いってらっしゃい♪
どなたかに、お手にとっていただけると嬉しいです。


****************************************
これからのイベントのお知らせです♪

素敵なご縁をいただいてpetite petiteさんのブースにて参加させていただきます。
petite petiteさんは初日の9.19(Sun)だけの参加です。

a0121326_2361937.jpg



                       「2010 おさんぽマルシェ 秋」
                               &
                       「門司港アンティーク・雑貨マーケット 」

                        9.19(Sun) 9.20(Mon)



100店舗近くの素敵なshopが門司港レトロに並びます。
門司港レトロは大正浪漫ただよう建物たちがエキゾチックな雰囲気を醸し出した素敵な場所です。
お近くの方は是非!遊びに行ってくださいね。

おさんぽマルシェ 
門司港レトロ インフォメーション 
[PR]
2010年 09月 13日 |
miyaです。

昨日は暑かったけど夜は涼しくエアコン無し!
今日の朝は、たまに雨が降ってきたけど今は快晴~暑いです。。。

マルシェのお洋服できてます。定番のコートワンピ↓

a0121326_1316372.jpg


a0121326_1316521.jpg


今回はスカラップで。。。Mサイズ。
その他、ワンピばかり6点ほど。。。これからプルオーバーを作ったらタイムオーバー
明日に発送させていただきます。気に入っていただけるかドキドキデス。。。

a0121326_23371832.gif


先日、お祝いのお返しにカタログが届きました。
昔は商品券が多かったけど今はカタログが主流なんですね。
カタログを開けてビックリ~~2冊入ってました~~雑貨と食品と2冊。。。 
しかし、内容も凄い!各地の料亭やデメル、MIKUNIのオードブルや
シェ松尾のロースとビーフ(むすこ君はこれ!)
何にするか家族で大騒ぎ~むすこ君は『2つ頼めるの?』 いやいや1つです!
スイーツにするか肉にするかで揉めて結局これ↓

a0121326_1318354.jpg


皆さん御存知のPIERRE HERMEのマカロン^^にせもの!?をコンビニなどで買ったけど
本物を食べてみたかった。。。
噂どおり濃厚クリーム。しかし。。。甘い><やっぱりマカロンは甘いのね。。。
なんの味だか記載が無いから食べて『すっぱい~~~』 檸檬だよ~(汗)と
まるでロシアンルーレット(爆) 
2セット届いたけどあっという間に無くなった~~
リニューアルの銀座三越で期間限定で出展中ですよ!是非~~ 

さて、ちくちく開始!今日は朝までコース!?   

****************************************
これからのイベントのお知らせです♪

素敵なご縁をいただいてpetite petiteさんのブースにて参加させていただきます。
petite petiteさんは初日の9.19(Sun)だけの参加です。

a0121326_2361937.jpg



                       「2010 おさんぽマルシェ 秋」
                               &
                       「門司港アンティーク・雑貨マーケット 」

                        9.19(Sun) 9.20(Mon)



100店舗近くの素敵なshopが門司港レトロに並びます。
門司港レトロは大正浪漫ただよう建物たちがエキゾチックな雰囲気を醸し出した素敵な場所です。
お近くの方は是非!遊びに行ってくださいね。

おさんぽマルシェ 
門司港レトロ インフォメーション 
[PR]
2010年 09月 11日 |
miyaです。

秋ですね。。。日中は暑いけど夕方から涼しい風が。。。
夜、エアコンをつけないで寝れるのは嬉しい!
秋の夜長~みなさん何をする?

昨日、mieちゃんから一足早い誕生日プレゼント^^
(本当は11月3日。。。かなり早い。。。待てなかったらしい。。。犬は待てるのにね。。。)
昨年のmini shopでまごまごしてたらsoldになってしまって(涙)買えなかった子たち。。。
mieちゃん覚えててくれたのね。。。
こんな小細工をする憎たらしい相棒に感謝。。。ありがとうね^^

Bottega Cellaさんのステンドグラスです。

a0121326_0463334.jpg

かわゆいでしょ~~(自慢)いろんなガラスが素敵!もう~うっとり眺めてます。
作り方が分かっただけに尊敬してしまいます。
そして。。。Bottega Cellaさんからもプレゼント。。。リバティ柄のオーナメント。
civicoさんありがとうございます。大事にさせていただきますね!

昨日のプレゼントもそうだけど。。。みんなの暖かい気持ち、心遣いに涙。。。
わたくし幸せものでございます~~~^^
さりげない心遣いのできる人になりたい。。。

Bottega Cellaさんのmini shopが開店予定です。。。(だよね^^)
気になる方は覗いてみてくださいね。
私もわくわく~~(欲張りデス)


****************************************
これからのイベントのお知らせです♪

素敵なご縁をいただいてpetite petiteさんのブースにて参加させていただきます。
petite petiteさんは初日の9.19(Sun)だけの参加です。

a0121326_2361937.jpg



                       「2010 おさんぽマルシェ 秋」
                               &
                       「門司港アンティーク・雑貨マーケット 」

                        9.19(Sun) 9.20(Mon)



100店舗近くの素敵なshopが門司港レトロに並びます。
門司港レトロは大正浪漫ただよう建物たちがエキゾチックな雰囲気を醸し出した素敵な場所です。
お近くの方は是非!遊びに行ってくださいね。

おさんぽマルシェ 
門司港レトロ インフォメーション 
[PR]
2010年 09月 09日 |
miyaです。

今日は昨日の雨が嘘のように秋晴れ~~涼しくて過ごしやすいです。
むすめが修学旅行から帰ってきました。
昨日は、さほど雨も降らず今日も良いお天気で楽しく過ごしたようです。

+++

嬉しい贈り物が届きました。

a0121326_22313880.jpg


思いがけない贈り物に胸キュンです。ありがとうございました^^
いちご好きってブログに書いたかな?うさぎもツボです!暖かい心遣いに感謝します。
すぐに使えるように見える場所にディスプレイしました!
大事に使わせていただきますね。

かなり前に届いたのにUPが遅くなってしまってごめんなさい。。。
最近、大事なことをすべて忘れている。。。
修学旅行の大事な書類もすべて忘れてて毎回。。。連絡帳に書いてあるし。。。
こんなんで大丈夫か?自分。。。
本格的にアルツハイマー?
早めに検査してアルツハイマーだったら、薬で進行を遅らせることが出来るそうです。
本気で検査したほうがいいかも。。。

そして、今日は早めの誕生日プレゼントが届きました。
お天気のいいときに写真を撮ります♪

****************************************
これからのイベントのお知らせです♪

素敵なご縁をいただいてpetite petiteさんのブースにて参加させていただきます。
petite petiteさんは初日の9.19(Sun)だけの参加です。

a0121326_2361937.jpg



                       「2010 おさんぽマルシェ 秋」
                               &
                       「門司港アンティーク・雑貨マーケット 」

                        9.19(Sun) 9.20(Mon)



100店舗近くの素敵なshopが門司港レトロに並びます。
門司港レトロは大正浪漫ただよう建物たちがエキゾチックな雰囲気を醸し出した素敵な場所です。
お近くの方は是非!遊びに行ってくださいね。

おさんぽマルシェ 
門司港レトロ インフォメーション 
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon