petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 07月 29日 |
miyaです。

今日は雨&風が凄いことになってます。
夜中?明け方?から滝のような雨で起きてしまいました。
皆さんのところは大丈夫?また、被害などでませんように。。。

昨日、素敵な物作りをされてるクルマキさんにオーダーしていたはんこが届きました^^

a0121326_14331464.jpg


素敵でしょ~~~もっともっとオーダーしたかったはんこがいっぱいだったけど
イベント↓前なので遠慮しました。。。おまけまでありがとうございました(涙)

                       ufufuのkobako 
                      小さいもの作りました。

                   8月24日(火)~9月24日(金)
                       猫実珈琲店さんにて

                浦安の中央公民館前の小道を入ったところ
                   小さな珈琲店の看板が見えます。
                  お店の棚のちいさなちいさな小箱。
                  開けたら・・・笑顔になれますように。

                         hoshiのおと
                          sweet*
                          クルマキ

                  toho舎3人での始めてのイベント。
             お近くにお出かけの際は是非お立ち寄りくださいませ。

                               (ブログから抜粋させていただきました。)

はんこだけでなくtoho舎さんのこだわりの手仕事。。。行ってみてくださいね。

a0121326_1321834.gif


今日はこんなお天気だからお家でちくちくと言いたいですが歯医者です。
子供でなくわたし!
もの凄く痛かったけど(食事もできないほど。。。)怖くて放置して一ヶ月以上。。。
やっと行ったらやはり。。。神経を抜くことに。。。
麻酔前の先生の一言『こんだけ放置すると麻酔が効かないんだよね。。。』
死ぬかと思ったほど痛かったです(陣痛より。。。)
皆さんは痛くなったらすぐに行きましょう。。。
では、またほじほじしに行ってきます。←まだ、激痛するんですよ(滝涙)
[PR]
2010年 07月 27日 |
miyaです。

今日も暑いですね。。。でも風があるので少し楽かなぁ。。。

オークションですが出品しております!(Click!)


パッチワンピ110,130,140サイズ(130間に合いました♪)

a0121326_14462381.jpg


パッチワンピM~L 今回は袖ぐりを大きく開けて~

a0121326_14474345.jpg


シンプルワンピ M

a0121326_14483752.jpg


ストライプワンピ M

a0121326_14492899.jpg


コットンリネンコートワンピ M

a0121326_14502213.jpg


ギャザーブラウス M~L

a0121326_145129100.jpg


写真がオークション用なので大きいですね!自分でびっくりしちゃいました(爆)

8点の出品です。お気に入りが見つかりますように。。。
[PR]
2010年 07月 26日 |
mieです。

とってもとってもお暑うございます。
この猛暑の中、皆さんどのようにお過ごしですか?

昨日は名古屋でのC’hufs Market vol.1でした。
暑さの中、会場まで足を運んでくださった方
petit mamanのお洋服をお手に取ってくださった方
ありがとうございました。

大きな会場でのイベントで、主催者さまものスタッフさん達も
ご苦労が多かったのでは・・・と思います。
大変お疲れさまでした。



a0121326_23371832.gif


昨日は、娘が通った小学校で吹奏楽部のミニコンサートが開催されました。

今年初めての企画で、現部員だけでなくこの吹奏楽部の卒業生や保護者も
参加できるという、とっても楽しいコンサートでした。

この素敵なお誘いをいただいて、断るはずもない中3の娘。
受験生だということも忘れて、この2ヶ月間時間の許す限り
小学校へ行っては練習に参加していました。
もう、水を得た魚状態。

干からびそうだったのは、迂闊に『保護者演奏に参加します』と言ってしまった
私の方で…。
土日を利用してみんなで練習するも、何ていうか…アタマとカラダが
つながってない感じ??譜面を見てわかっちゃいるのに、お手々が言うこと
聞いてくれな~い!
こういうのを老化って言うのね~(涙)
それでも、わいわい毎週楽しく練習して
親子共々、暑くて熱~い日々を過ごしていたら

コンサート2日前になって娘が『衣装を作りたいんだけど』って言いだして…。
衣装??コンサート明後日なのに??練習びっしりで作る時間ないけど???

聞けば、全体演奏の他に、各パートのアンサンブル演奏があって
その時にパートの4人で着る衣装を作りたいの!!曲がコミカルで楽しい感じだから
『ピエロみたいなヘンテコリンなパンツ』をはきたいの!作り方教えて!!と。

そう言う娘の目が、あまりにもキラッキラしてて
溢れる楽しさと、感情を抑えきれません!って感じだったので
これはもう、その思いを形にしなきゃねって思っちゃいました。

中3になって難しいお年頃に突入した女の子が
小学生と一緒に『ヘンテコリンなピエロのパンツ』をはいて演奏したい!!って
お目々輝かしてるなんて、なんかかっこいいじゃないの!って思って。

デザインはすでに娘の頭の中にあったので、
家にあった懐かしい布たちを引っ張り出して来て、娘がひたすらパッチして
夜中までミシンを踏み、可愛いパンツを作り上げました。





a0121326_23284810.jpg


          ↑ 小学生用 かぼちゃ型のパンツ


a0121326_2329042.jpg


          ↑ 中学生用 ちょっと長め




実際にはくとパフっと膨らんで、それはそれは可愛かったんですよ♪
コンサートでも、思い通りの演奏が出来て衣装も大好評。
何より娘やパートのメンバーが、大満足だったようです^^

家に帰って来た時に、娘が『お母さん、ありがとうね!』って
久しぶりに直球のお礼の言葉をくれました。

『どういたしまして』

アナタのそういう無鉄砲だけど一生懸命なところが、お母さん大好きです^^
(↑ コレ次の日に自分で読んだらけっこう恥ずかしくなりました…うへ!)

詳細は後ほどですが、オークションに出品しました!(Click!)
よろしくお願いします♪

[PR]
2010年 07月 24日 |
miyaです。

毎日、呪文のように暑いと言ってます。。。

今年、初!家庭菜園をしてます。(以前は母がしてたけど私は全くせず><)
きゅうり、なす、、プチトマト、おくらと初心者でもできそうなもの~
出遅れて始めたので、なすはまだ1つ、きゅうりは2本の収穫です。
しかし~~奥になにやらでかい物体が。。。これ↓

a0121326_12353167.jpg


収穫忘れ~デカきゅうり発見!36センチありました~~びっくり~~
子供たち大喜び^^前日に『きゅうりってどのくらいまで大きくなるの?』なんて話してたので
忘れてて良かったみたい。。。
食べたら皮が硬かったけど薄く切ってみそで食べてましたよ~
只今、アブラムシにやられて収穫が怪しい。。。虫と戦ってます!

a0121326_2338321.gif


オークション用ですが、前回作ったコートワンピ(最終生地となります)

a0121326_12465815.jpg


あとパッチワンピ110,140,ママ用時間があれば130サイズも間に合うかな。。。

a0121326_12454334.jpg


イベント用に作ったのと同じものばかりですが月曜に撮影予定です。
時間があればお気に入りの小花でヨークギャザーブラウス!

出品が決まりましたらお知らせしますね。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

C’hufs Market vol.1 いよいよ明日になりました。
盛り沢山のイベントです。お近くの方よろしくお願いします。

先着順のワークショップ ↓

*Smile AROMA 簡単!アロマレッスン(子ども可)
随時受付 所要時間10~15分
(内容)
・バスソルト 500円 
岩塩と死海の塩をブレンドし、更にリラックス&リフレッシュの
アロマエッセンシャルオイルをプラスすればオリジナルバスソル
トの出来上がり!
・ルームスプレー 800円
リッラクス、リフレッシュ、それぞれの気分にお好きな気分にあ
わせて、ブレンドしてオリジナルのスプレーをつくります。


*ATELIER RELIESA シルバーアクセサリーレッスン(子ども可)
開催時間 1回目10:00~ 2回目13:00~ 
所要時間1時間~1時間半 各回定員4~6名(予約優先)
参加費 3,500円(材料費・SILVER925チェーン付)
(内容)
粘土状の柔らかな純銀を使って、本格シルバークレイアクセサリ
ーが作れます。初めての方でも楽しく簡単にできます。
小学高学年以上のお子さんなら一人でも参加できます。


*Sugar Art Gallery シュガーアートレッスン ミニマカロンを作ろう!(子ども可)
開催時間 1回目10:00~ 2回目11:00~ 3回目13:00~
 4回目14:00~ 
所要時間約30分 各回定員3~4名
参加費 500円
(内容)
お砂糖で出来たカラフルなミニマカロンを作ります。
小学生以上のお子さんなら一人でも参加できます。


*MIYUKI スクラップブッキング ミニアルバムづくり(子ども可) 
開催時間 10:00~15:00
所要時間約30分 定員6名 席が空き次第参加して頂けます
参加費 700円
飾れるミニアルバムを作ります。 
楽しくかわいいスクラップブッキング。


*Twinkle★ 本格ジェルネイルのプチ体験
随時受付 所要時間30分
参加費 2,500円
※1対1でのネイル体験になります。当日予約頂いた順に体験して頂きます。
(内容)
数種類のカラーからお好きな一色をお選び頂き、ラメグラデーションのネイルを体験して頂きます。

*1day cafe
『水玉カフェ』

ドリンクとピタサンドのセット 500円
ドリンクとスイーツのセット 500円
キッズドリンク100円

いずれも限定商品ですのでお早めに!

+++
C’hufs Market vol.1
開催日時
2010年7月25日(日) 10時~15時
開催場所
名古屋市中区錦2-13-25 エルディスパレホビル3F~5F(3フロア貸し切り) 

a0121326_1362430.jpg

[PR]
2010年 07月 21日 |
miyaです。

本当に暑いですね。。。朝から日差しがじりじり。。。朝から気温が27度。。。
お外で仕事をしてる方の辛い季節です。

+++

親戚の叔母さんから夏野菜が届きました。
毎年、楽しみにしてるとうもろこし!

a0121326_11491396.jpg


本当に甘くてスーパーのとは大違い!何とかと言う品種です←忘れました><
亡くなった母がよく言ってたこと。。。
とうもろこしと枝豆はとりたてを直ぐにゆでないと美味しくないから買ったら直ぐにゆでなさいと。。。
スーパーでとうもろこしの皮をむいて買う人は甘さが逃げてるそうです。
そのまま買って直ぐにゆでるのが一番美味しいそうですよ。

ちょっとした豆知識↓
とうもろこしのひげって粒の数と同じなの知ってました?(知らないのは私だけ?)
子供に聞いたのですが驚きました。
イコールひげの多いのを買うと、つぶがいっぱい!そして重いのがいいそうです。

荷物を開けてびっくりしたのがこれ↓

a0121326_1202474.jpg


デカにんにく~青森にんにくです。スーパーで買ったらいくら?
15センチほどあります。一粒も大きい~~
我が家はほとんど毎日、にんにくを使うのでうれしい^^
にんにくのおかげで風邪知らずな私!けして馬鹿ではありません。。。

オークションは来週に出品予定です。もう少しお待ちくださいね。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

C’hufs Market vol.1もうすぐ開催です!お近くの方よろしくお願いします。

C’hufs Market vol.1
開催日時
2010年7月25日(日) 10時~15時
開催場所
名古屋市中区錦2-13-25 エルディスパレホビル3F~5F(3フロア貸し切り) 

a0121326_1362430.jpg

[PR]
2010年 07月 17日 |
miyaです。

今日はめちゃめちゃ暑い~~~関東は梅雨明けですね。(しました?)
雲がすっかり夏雲。。。そして21日から夏休み。。。今年も給食おばさんに変身です。
昼食時間がバラバラのmiya家!今年は各自で昼食にしよう^^

昨日のPiace(ピアーチェ) でpetit mamanのお洋服を手にとっていただいた方
お買い上げいただいた方、本当にありがとうございました^^

次はオークション用の製作に入りました!もう少しお待ちくださいね。

写真が無いと淋しいので。。。先日、だんな君がもらってきたパイナップル。
めちゃめちゃちっこい↓

a0121326_14225616.jpg


子供も『これ食べれるの?』 多分。。。しかし。。。随分ななめで底を見たら↓

a0121326_1425013.jpg


いぼが2つ!写真に撮ると怪獣みたい!どうせなら3つにしてくれれば安定感が良かったのに~
食べてみると、もの凄~く甘い!!芯もやわらかくて食べちゃいました。
小さいほうが美味しいかも^^

↓の広告!何とかしたい!他の方もつぶやいていたけど引越し?有料?どうしましょう。。。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
C’hufs Market vol.1もうすぐ開催です!お近くの方よろしくお願いします。

+++
C’hufs Market vol.1
開催日時
2010年7月25日(日) 10時~15時
開催場所
名古屋市中区錦2-13-25 エルディスパレホビル3F~5F(3フロア貸し切り) 

a0121326_1362430.jpg

 
[PR]
2010年 07月 15日 |

お待たせいたしました!これからプレゼント企画の抽選結果を発表いたしま~す!

超アナログな2人が始めたブログに、遊びに来てくださり、プレゼント企画に
ポチっとご応募くださった方々、ありがとうございました!
本日、miya・mie の2人でくじ引きにて抽選いたしました!!

a0121326_20205778.jpg
          


2人ともドッキドキ・・・・・・・・・

            
             さぁ、いよいよ発表ですょ~。


                                 まずは・・・・・






a0121326_20234660.jpg

       №1 INを見せたいシンプルワンピ M~L  

             









       ダラララララララララララララ・・・・ジャジャン!! 


a0121326_20324085.jpg


     
        『クルマキ』さんです!おめでとうございます~。
        お知り合いなので、何ともお恥ずかしい感じはありますが
         気に入っていただけると嬉しいです!

続きまして

a0121326_20353376.jpg



    №2 しましまワンピ(リネン100) M~L







       ダラララララララララララララ・・・・ジャジャン!! 


a0121326_20381643.jpg


          那須塩原市にお住まいの『chiaki』さんです!
          おめでとうございます~。
          ハンドルネームが書かれていなかったのでお住まいの地域と
          下のお名前だけ載せさせていただきました。
          明日は那須塩原市でpiaceが開催されます。
          ぜひ、また足をお運びくださいませ♪


どんどん行きましょう!

a0121326_20441685.jpg


     №3 しましまプルオーバー(コットン)M~L









       ダラララララララララララララ・・・・ジャジャン!! (←コレ、しつこい?)


a0121326_20501448.jpg



           『リル』さんです!おめでとうございます~。
           今回のプレゼント企画の1番人気は、このプルオーバーでした。
           リルさん、くじ運を私に分けてほしいです(笑)
            …超くじ運の悪いmieの独り言でした…


そして、最後は

a0121326_20544544.jpg


        №4 2wayダンガリーbagとポーチのセット 









      ダラララララララララララララ・・・・ジャジャン!! (←結局やり通しました)


a0121326_20575293.jpg



         『waka*natural』さんです!おめでとうございます~。
          偶然にもpetit mamanと、とってもご近所さん!!
           このBagが活躍してくれると嬉しいです^^       

                  +++++++

  以上、4名の方おめでとうございます。明日、発送の予定ですのでお待ちくださいね~。
そして、はずれてしまった方。。。ごめんなさい。また、いつか楽しい企画ができたらいいなぁと
考えていますので、ぜひまた参加してくださいね。


今回、このプレゼント企画を通して皆さんからとってもとっても心温まるメッセージを
たくさんいただき、miya・mie は心から嬉しく、元気をいっぱいいただきました。

これからも、『ふたり日記』で皆さんとお会いできることを楽しみにしています!


                              
[PR]
2010年 07月 15日 |
プレゼント企画~受付終了しました!

沢山のご応募に感謝です(滝涙)ありがとうございました。
日中に抽選して夜には発表しますね^^
皆さんもドキドキですが、petit mamanもドキドキです。
もう少しお待ちくださいね。

C'hufs&Piaceのお洋服たちも無事に発送いたしました~
これで春夏すべてのイベント納品が終わり、オークション用の製作に入ります。
7月下旬か8月上旬の予定なので、こちらでお知らせしますね。

お天気が悪く写真がブレブレですが納品したもの↓

a0121326_025144.jpg

pattern by many drops

a0121326_0294022.jpg

pattern by Maille
a0121326_031357.jpg


a0121326_032285.jpg

pattern by many drops

a0121326_0322345.jpg

pattern by Maille

どちらがどちらのイベント用なのかはお楽しみに~
他にも数点、発送いたしました!お近くの方、どうぞよろしくお願いします。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

これからのイベント予定です↓

Piace(ピアーチェ) 手仕事の店

7月16日(金)  10:00~16:00
那須塩原市 そすいスクエアAQUAS
                  
+エコバッグをお持ちの方に粗品をプレゼントいたします+
( 数に限りがあります・・・。)

+++
C’hufs Market vol.1
開催日時
2010年7月25日(日) 10時~15時
開催場所
名古屋市中区錦2-13-25 エルディスパレホビル3F~5F(3フロア貸し切り) 

a0121326_1362430.jpg

[PR]
2010年 07月 05日 |
たくさんの御応募ありがとうございます^^
誰もいなかったらどうしよう。。。と2人で話してましたが嬉しいです~♪
14日に〆切15日に発表!16日に発送いたしますね。
個人情報はプレゼント企画以外では使用しません!
発表が終わりましたら削除しますので安心してくださいね。

締め切らせていただきました。たくさんのご応募ありがとうございました。
15日の発表をお楽しみに!!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

~La première mémoire anniversaire~
            Je le présente avec tous les remerciements et l'organise


ブログを始めて1年になりました。
感謝の気持ちをこめてプレゼント企画をします。
初めての方、たまたま遊びに来てくださった方、いつも遊びに来てる方
どなたでも構いません。是非!御応募してくださいね。

これからも ゆっくりですが2人で一歩一歩進んでいけたらと思います。
どうぞよろしくおねがいします。


1.お名前(ハンドルネームも)
2.住所
3.電話番号(トラブルが無い場合は御連絡いたしません)
4.アドレス
5.欲しい作品の番号
上記をコピーして非コメにて御応募くださいね。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
№1 INを見せたいシンプルワンピ M~L ↓
タンクトップとの相性がいいように襟ぐりを大きめに開けてみました。

  丈 約90㎝ 肩幅」 約42㎝ 胸まわり 約108㎝ 袖丈 32㎝

a0121326_16104398.jpg


a0121326_16111662.jpg


№2 しましまワンピ(リネン100) M~L ↓ 少し丈の長い5部袖ワンピです。

   丈(肩から)105cm 胸周り118cm 袖丈37cm 襟ぐり75cm (ラグランなのでおおよそです)

a0121326_16161221.jpg


a0121326_16164642.jpg


№3 しましまプルオーバー(コットン)M~L ↓
   薄地のコットンなのでオールシーズン活躍してくれそうです。

    丈55cm 幅160cm

a0121326_16183740.jpg


a0121326_16185346.jpg


 patten by plus+


      
№4 2wayダンガリーbagとポーチのセット↓

Bag  横 約43×縦 約30㎝(持ち手部分含まず)  マチ 約10㎝ 持ち手(長) 約100㎝
    持ち手(短) 約20㎝

   ポーチ 横 約11㎝×縦 約13㎝  マチ 約3㎝

a0121326_16192964.jpg


a0121326_16194764.jpg



抽選発表は15日の夜となります!(時間は未定。。。ごめんなさい!)

なんか。。。ドキドキです。。。お待ちしてます~~



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

これからのイベント予定です↓

Piace(ピアーチェ) 手仕事の店

7月16日(金)  10:00~16:00
那須塩原市 そすいスクエアAQUAS
                  
+エコバッグをお持ちの方に粗品をプレゼントいたします+
( 数に限りがあります・・・。)

+++
C’hufs Market vol.1
開催日時
2010年7月25日(日) 10時~15時
開催場所
名古屋市中区錦2-13-25 エルディスパレホビル3F~5F(3フロア貸し切り) 

a0121326_1362430.jpg

[PR]
C'hufs
2010年 07月 02日 |
miyaです。

今日は以外に晴れて暑かった。。。エアコン到着まであと2日!頑張ります!

web magazine C'hufs発行されました!
今回は仲良くさせていただいてるhug2さんの特集です。
petit mamanも素敵に掲載されてます。
プロのカメラマンに撮っていただくと、自分たちの作品では無いみたい。。。
夢のようです^^
今回もスタッフの皆さまは大変だったと思います!ありがとうございました!
C’hufs Market vol.1まで一ヶ月もありません。。。
スタッフの皆さまは、そのまま準備となってしまいますがよろしくお願いします。

私たちは遠いのでお手伝いできませんが、C’hufs ではスタッフを随時募集してます。
ハンドメイドはしないけどハンドメイドは好き!という方参加してみませんか?
人見知りで。。。とか、何かしたいけど。。。とか思っている方
主婦でなくても大丈夫です!是非、参加をお待ちしてます。

a0121326_08315.jpg


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログを始めて1年になりました。
感謝の気持ちをこめてプレゼント企画をします。
只今、製作中なので来週にUPします。
今のところ、コサージュ、お洋服(3)、その他(1)を検討中です。

これからも ゆっくりですが2人で一歩一歩進んでいけたらと思います。
どうぞよろしくおねがいします。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

これからのイベント予定です↓

Piace(ピアーチェ) 手仕事の店

7月16日(金)  10:00~16:00
那須塩原市 そすいスクエアAQUAS
                  
+エコバッグをお持ちの方に粗品をプレゼントいたします+
( 数に限りがあります・・・。)

+++
C’hufs Market vol.1
開催日時
2010年7月25日(日) 10時~15時
開催場所
名古屋市中区錦2-13-25 エルディスパレホビル3F~5F(3フロア貸し切り) 

a0121326_1362430.jpg

[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon