petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 06月 30日 |
miyaです。

昨日の夜は涼しくて風が冷たく、少し寒いくらいでした。。。
今日は午後から晴れて暑いです。
(エアコンのありがたさ実感してます。。。)

昨日のサッカーは号泣でしたね。。。
みんな頑張った!ありがとう選手たち。。。ありがとうスタッフのみなさん。。。ありがとう岡ちゃん
今日から夢の一歩が始まりました。4年後、また感動を期待します。

+++

感動と寝不足でしたが、カントリー&アンティークマーケットに行きました。
去年、もの凄い人に圧倒されたので、午前中を避け先にgris sourisさんに伺いました。

a0121326_1714854.jpg


a0121326_1721036.jpg


a0121326_1722940.jpg


いつ伺っても素敵な空間です。

その後、そら色のたねさんにランチへ~

a0121326_1743787.jpg


a0121326_1745888.jpg


入り口も素敵だけどランチが美味しい~~~絶品でした^^
お腹もいっぱいになったのでカントリー&アンティークマーケットへ

petit maman のお洋服を手に取っていただいた方
お買い上げいただいた皆さま、本当にありがとうございました。

a0121326_1321834.gif


プレゼント企画↓のお洋服は今週中に仕上がる予定です。
コサージュとありましたがワンピとコサージュでは差がありすぎるので
プルオーバーにしました。
来週には撮影をしてupしますのでお楽しみに~~~

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログを始めて1年になりました。
感謝の気持ちをこめてプレゼント企画をします。
ただ、イベントが↓今月末まであるので製作は6月後半からとなります。
今のところ、コサージュ、お洋服(3)、その他(1)を検討中です。
これからも ゆっくりですが2人で一歩一歩進んでいけたらと思います。
どうぞよろしくおねがいします。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

これからのイベント予定です↓

C’hufs Market vol.1
開催日時
2010年7月25日(日) 10時~15時
開催場所
名古屋市中区錦2-13-25 エルディスパレホビル3F~5F(3フロア貸し切り) 

a0121326_1362430.jpg

[PR]
2010年 06月 28日 |
miyaです。

今日はめちゃめちゃ暑い~~~~
エアコンが壊れてる我が家は地獄のようです(涙)
風が全く無い!!本当。。。溶けてしまうから。。。

昨日はカントリーフェスタでした。
足を運んでくださった皆さま、petit maman のお洋服を手に取っていただいた方
お買い上げいただいた皆さま、本当にありがとうございました。
この場をかりてお礼を申し上げます。

a0121326_23371832.gif


カントリー&アンティークマーケット用のパッチワンピができました。

a0121326_1322359.jpg


a0121326_132248100.jpg


120,130,140サイズ
カントリマーケット用のワンピの身頃生地違いです。
ママ用は前回と同じ物を作りました↓

あと、最近はまってるスモックワンピのロング丈。
少ないですが皆さまのお気に入りになれますように。。。
petit maman も伺う予定ですが、お近くの方は是非。。。


+++

家を建てて10年!階段の電気を付けました(爆)
今までは階段下の電気でよかったけど、2階で消すことが出来ないので
やっぱり付けようとなり買いました↓

a0121326_13433897.jpg


だんなくんに付けてもらったらありえない。。。結ばれてる。。。
あの~これって垂れ下がるのがかわいいんですけど。。。
邪魔だから!と言われ。。。どうする?このまま?
まったく趣味の違う人との結婚は少し考えた方がいいと思う。。。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログを始めて1年になりました。
感謝の気持ちをこめてプレゼント企画をします。
ただ、イベントが↓今月末まであるので製作は6月後半からとなります。
今のところ、コサージュ、お洋服(2)、その他(1)を検討中です。
まだまだ、先の話になってしまいますがブログにてお知らせしますね。

これからも ゆっくりですが2人で一歩一歩進んでいけたらと思います。
どうぞよろしくおねがいします。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

これからのイベント予定です↓

6/30 (水) カントリー&アンティークマーケット
at one timeさんのブースにて少しですが参加します。

C’hufs Market vol.1
開催日時
2010年7月25日(日) 10時~15時
開催場所
名古屋市中区錦2-13-25 エルディスパレホビル3F~5F(3フロア貸し切り) 

a0121326_1362430.jpg

[PR]
2010年 06月 26日 |
miyaです。

今日は朝からどんより。。。たまに少しだけ雨がぱらついてます。

昨日のサッカー起きれて見れて良かった~~
チームワークの大切さ。。。子供たちにも伝わったと思います。
ゴールはもちろんですが、俊輔がみんなにハグしてるとこ、闘莉王と中沢の抱き合うとこ
本田や岡崎の抱き合うとこ全てが感動!!思わず涙。。。
Jリーグ発足でまさにどっぷりはまったアラフォー世代。
国立に何度、足を運んだか。。。
友達がジェフの選手と友達になり選手チケットをもらって市原にも何度も行きました。
ドーハの悲劇は今でも忘れない記憶!残り3分の大切さを知ってます。
さすがに今回は3点入れたときで確信しましたけど。。。
次は29日!また熱い戦いを見ます~~

寝不足気味でしたがSOUPさんの「夏色洋品店」に刺激をいただきに行きました。

a0121326_126147.jpg


a0121326_1262835.jpg


さぁ!私も頑張らないと!
カントリー&アンティークマーケット用のパッチワンピが、今日には出来上がる予定。
カントリーフェスタ用のパッチと同じですが身頃を変えました。
製品洗いができましたらUPしますね。

明日は カントリーフェスタ in 香川です。近郊の方、どうぞよろしくお願いします。

お天気に恵まれますように。。。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログを始めて1年になりました。
感謝の気持ちをこめてプレゼント企画をします。
ただ、イベントが↓今月末まであるので製作は6月後半からとなります。
今のところ、コサージュ、お洋服(2)、その他(1)を検討中です。
まだまだ、先の話になってしまいますがブログにてお知らせしますね。

これからも ゆっくりですが2人で一歩一歩進んでいけたらと思います。
どうぞよろしくおねがいします。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

これからのイベント予定です↓

6/27 カントリーフェスタ in 香川
今回もDrop H*M*Sさんとakubiさんのブースにて参加いたします!

6/30 (水) カントリー&アンティークマーケット
at one timeさんのブースにて少しですが参加します。

C’hufs Market vol.1
開催日時
2010年7月25日(日) 10時~15時
開催場所
名古屋市中区錦2-13-25 エルディスパレホビル3F~5F(3フロア貸し切り) 

a0121326_1362430.jpg

[PR]
2010年 06月 24日 |
mieです。

昨日は結構本格的な土砂降りでした。
こんな日はおうちにこもってミシン三昧!!と思っていたら
そうはいきませんでした~。。。
AM10:00過ぎに、下の子君が通う小学校から電話が。
むむむ、いやな予感…。

予感的中!息子くん、体育の時間に張り切りすぎちゃったらしく
肩から着地して強打。すぐ病院で診てもらったら…やっぱり…

『あぁ~、こりゃ折れてるね』

レントゲンを撮る前からきっぱり言われちゃいました。
レントゲン写真を見れば、本当に見事に鎖骨がポッキリ!!

これからしばらくギブス生活が始まります。
梅雨時期のギブス。辛そうですよね(汗;)
痛いのと暑いのと、自由がきかなくて不便なのといろいろと出てくるとは
思いますが、本人は至って呑気。まぁ、これからいろいろ工夫して行くことでしょう!

幸い近くに『何度も』この骨折ギブス生活を経験している
miyaちゃんの息子くんがいますから(笑)アドバイスはバッチリもらえますしね!!




カントリーフェスタin香川まで、あと少しです~。
今回もお手伝いできませんが、スタッフの皆さまよろしくお願いします。

2人でイベント用の洋服たちをまとめてタグ付け作業をしてる時・・・
こんな時間がとっても楽しい私たち。
自分たちで作ったタグを付けながら『お店やさんみた~い♪』と、毎回初心にかえって
喜んでいます。(幼稚園児のおままごとのようですが・・・楽しいです!)
どなたかのお気に入りになってもらえますように。

a0121326_15175554.jpg


そして!

お知らせです。

夏の『piace』の日にちが決まりました!!
7月16日(金)今回も前回同様、那須塩原市にある『そすいAQUAS』にて開催です。
また詳細は後日お知らせしますので、お近くの方はぜひいらしてくださいね~。
  
                                  mie.


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログを始めて1年になりました。
感謝の気持ちをこめてプレゼント企画をします。
ただ、イベントが↓今月末まであるので製作は6月後半からとなります。
今のところ、コサージュ、お洋服(2)、その他(1)を検討中です。
まだまだ、先の話になってしまいますがブログにてお知らせしますね。

これからも ゆっくりですが2人で一歩一歩進んでいけたらと思います。
どうぞよろしくおねがいします。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

これからのイベント予定です↓

6/27 カントリーフェスタ in 香川
今回もDrop H*M*Sさんとakubiさんのブースにて参加いたします!

6/30 (水) カントリー&アンティークマーケット
at one timeさんのブースにて少しですが参加します。

C’hufs Market vol.1
開催日時
2010年7月25日(日) 10時~15時
開催場所
名古屋市中区錦2-13-25 エルディスパレホビル3F~5F(3フロア貸し切り) 

a0121326_1362430.jpg

[PR]
2010年 06月 24日 |
miyaです。

午前中は曇ってたけど晴れてきました!
からっとしてて風があるからエアコン無しでも生きてます(爆)
だんな君!早く買ってくれないと死んじゃうから。。。
子供たちにも帰ってきてたらお母さん死んでるかもよ~~と言ってます。。。

明日からSOUPさんで初めての洋服イベントです。

a0121326_14155226.jpg


a0121326_14161888.jpg



「夏色洋品店」

6月25日(金)、26日(土)、29日(火)11:00~15:00
7月1日(木)、2日(金)         10:00~14:00
(※6月と7月はopen時間、close時間が異なります)



お近くの方は是非!おでかけください。。。

さぁ!今日(明日)は大事な試合!早めに寝て3時起床!ができるか?自問自答中。。。
最近の寝不足で起きれる?とりあえず録画して起床するつもり。。。

頑張れ日本~~~


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログを始めて1年になりました。
感謝の気持ちをこめてプレゼント企画をします。
ただ、イベントが↓今月末まであるので製作は6月後半からとなります。
今のところ、コサージュ、お洋服(2)、その他(1)を検討中です。
まだまだ、先の話になってしまいますがブログにてお知らせしますね。

これからも ゆっくりですが2人で一歩一歩進んでいけたらと思います。
どうぞよろしくおねがいします。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

これからのイベント予定です↓

6/27 カントリーフェスタ in 香川
今回もDrop H*M*Sさんとakubiさんのブースにて参加いたします!

6/30 (水) カントリー&アンティークマーケット
at one timeさんのブースにて少しですが参加します。

C’hufs Market vol.1
開催日時
2010年7月25日(日) 10時~15時
開催場所
名古屋市中区錦2-13-25 エルディスパレホビル3F~5F(3フロア貸し切り) 

a0121326_1362430.jpg

[PR]
2010年 06月 23日 |
miyaです。

今日は朝から雨。。。時々大降り。。。湿度がすごいです(エアコンが壊れてる我が家は悲惨 涙)

カントリーフェスタ用のワンピできました!
最後に作ったパッチも間に合って良かった~~

a0121326_10582314.jpg


↑今回は珍しく身頃に紫!って始めてかも。。。120,130,140サイズ。

a0121326_110575.jpg


↑ママ用(M~L)

a0121326_1105711.jpg


↑しましまギャザーワンピM~L)

mieチャンの分と合わせて27着、昨日発送しました♪
香川近郊の皆さまどうぞよろしくお願いします。
お天気に恵まれますように。。。

さぁ~次はカントリー&アンティークマーケット用!
パッチと大人ワンピを少しですが製作します~~
↓プレゼント企画の洋服はもう少しお待ちくださいね。

さて、ちくちく始めます~~~

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログを始めて1年になりました。
感謝の気持ちをこめてプレゼント企画をします。
ただ、イベントが↓今月末まであるので製作は6月後半からとなります。
今のところ、コサージュ、お洋服(2)、その他(1)を検討中です。
まだまだ、先の話になってしまいますがブログにてお知らせしますね。

これからも ゆっくりですが2人で一歩一歩進んでいけたらと思います。
どうぞよろしくおねがいします。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

これからのイベント予定です↓

6/27 カントリーフェスタ in 香川
今回もDrop H*M*Sさんとakubiさんのブースにて参加いたします!

6/30 (水) カントリー&アンティークマーケット
at one timeさんのブースにて少しですが参加します。

C’hufs Market vol.1
開催日時
2010年7月25日(日) 10時~15時
開催場所
名古屋市中区錦2-13-25 エルディスパレホビル3F~5F(3フロア貸し切り) 

a0121326_1362430.jpg

[PR]
2010年 06月 20日 |
miyaです。

今日は朝に少しポツポツ。。。その後、晴天で暑かったです。
この湿度どうにかして~髪の毛が爆発してます(涙)
毎年、この時期は最悪!!来週は美容院に行こうっと!

サッカー残念でした(涙)でも、内容は私が言うのもなんですが
オランダ相手に追い込んでる場面も多々。。。最後まで諦めないサッカーでしたよね?
さあ!次は24日~頑張れ日本!!

カントリーフェスタ用のお洋服出来てます。

a0121326_2347652.jpg


↑確実に定番のコートワンピ(M) 今回はブルーが綺麗なリネンダンガリー

a0121326_23484353.jpg


↑リネンシャツチュニック

a0121326_23494685.jpg


↑リネンプルオーバー(フリー) pattern by plus+

その他、麻綿コートワンピ、リネンシャツワンピ、チビ襟シャツなどできてます。
そして、もう1種類パッチワンピを製作中^^
間に合うように頑張ります!

↓mieちゃん作ワンピかわいい~~2人とも少し引きこもり気味での製作で
実物は見てないけどいい感じ!!
イベントが終わったらオーダーお願いします^^

おぉ~睡魔が襲ってきてます~~
カフェインが弱い私。。。コーヒー飲んで頑張りま~す。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログを始めて1年になりました。
感謝の気持ちをこめてプレゼント企画をします。
ただ、イベントが↓今月末まであるので製作は6月後半からとなります。
今のところ、コサージュ、お洋服(2)、その他(1)を検討中です。
まだまだ、先の話になってしまいますがブログにてお知らせしますね。

これからも ゆっくりですが2人で一歩一歩進んでいけたらと思います。
どうぞよろしくおねがいします。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

これからのイベント予定です↓

6/27 カントリーフェスタ in 香川
今回もDrop H*M*Sさんとakubiさんのブースにて参加いたします!

6/30 (水) カントリー&アンティークマーケット
at one timeさんのブースにて少しですが参加します。

C’hufs Market vol.1
開催日時
2010年7月25日(日) 10時~15時
開催場所
名古屋市中区錦2-13-25 エルディスパレホビル3F~5F(3フロア貸し切り) 

a0121326_1362430.jpg

[PR]
2010年 06月 18日 |
mieです。

梅雨です。。。蒸し暑いですね~やっぱり。
ここ何年かずっとショートヘアだった私ですが、去年から久々に髪を伸ばそう!
と決心して頑張ってます。
美容院でも『絶対に伸ばす!』と宣言したため
くじけにそうになるたびに、美容師のSちゃんに『ダメダメ、伸ばしたらきっと
似合うと思うょ~。がんばろ♪』って励まされ?おだてられ?なんとか
伸ばしてます。

なぜかって…もう今がラストチャンスかな~って思うからです。
年齢的にもね…。グレーヘア(あ、白髪ね。)が仲間を増やし続けている
(しかも速度を上げて)ので、ロングを楽しめるのは時間の問題かと。

クセ毛の私にとって、この梅雨時期が正念場!
クリンクリンに悩まされながらも頑張ってるよ!Sちゃん。


カントリーフェスタin香川用の洋服たち。ちょっと紹介させていただきます~。

a0121326_2319139.jpg


      ↑ まずはいつものシンプルワンピ。 冷房対策に7分袖です。

a0121326_23203618.jpg


      ↑ ちっちゃな丸襟のついたコートワンピ。 リネンダンガリー(ブラック)です。
       ヨーク切り替えで、お袖は少し絞ったパフスリーブです。

a0121326_23222677.jpg


      ↑ キバタのリネンでも作りました。 襟の裏には小花やストライプを
       使いました。 ちらっと見えたら可愛いかな、と。

a0121326_23263645.jpg


      ↑ 今回のパッチは『みずいろ』。 身頃は薄手の気持ちいいニットにしてみました。

a0121326_2329512.jpg


      ↑ キッズサイズは120と130。 ニットのパフ袖はやっぱり可愛いです♪

この他、今製作中のものもまたご紹介できたらいいな…と思っています。
↓のプレゼント企画のほうは、もう少しお待ちくださいね。 
                            mie.



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログを始めて1年になりました。
感謝の気持ちをこめてプレゼント企画をします。
ただ、イベントが↓今月末まであるので製作は6月後半からとなります。
今のところ、コサージュ、お洋服(2)、その他(1)を検討中です。
まだまだ、先の話になってしまいますがブログにてお知らせしますね。

これからも ゆっくりですが2人で一歩一歩進んでいけたらと思います。
どうぞよろしくおねがいします。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

これからのイベント予定です↓

6/27 カントリーフェスタ in 香川
今回もDrop H*M*Sさんとakubiさんのブースにて参加いたします!

6/30 (水) カントリー&アンティークマーケット
at one timeさんのブースにて少しですが参加します。

C’hufs Market vol.1
開催日時
2010年7月25日(日) 10時~15時
開催場所
名古屋市中区錦2-13-25 エルディスパレホビル3F~5F(3フロア貸し切り) 

a0121326_1362430.jpg

[PR]
2010年 06月 17日 |
miyaです。

今日は梅雨の合間の晴れ~しかし。。。暑すぎ。。。
我が家のエアコン壊れました(涙)
ダイエット!?無理~~~~

気になっていたバックをsugarさんにお願いしたら生地の在庫が無い。。。
なので委託先に行ってゲットしちゃいました(嬉)

a0121326_13212122.jpg


リバーシブルです。ブラックキャミワンピに合わせてお出かけしましょ^^

a0121326_23371832.gif


カントリーフェスタ in 香川用のお洋服が少しできてますが
梅雨入りで製品洗いができませんでした。
今日はお洗濯日和!
明日or明後日にupしますね。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログを始めて1年になりました。
感謝の気持ちをこめてプレゼント企画をします。
ただ、イベントが↓今月末まであるので製作は6月後半からとなります。
今のところ、コサージュ、お洋服(2)、その他(1)を検討中です。
まだまだ、先の話になってしまいますがブログにてお知らせしますね。

これからも ゆっくりですが2人で一歩一歩進んでいけたらと思います。
どうぞよろしくおねがいします。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

これからのイベント予定です↓

6/27 カントリーフェスタ in 香川
今回もDrop H*M*Sさんとakubiさんのブースにて参加いたします!

6/30 (水) カントリー&アンティークマーケット
at one timeさんのブースにて少しですが参加します。

C’hufs Market vol.1
開催日時
2010年7月25日(日) 10時~15時
開催場所
名古屋市中区錦2-13-25 エルディスパレホビル3F~5F(3フロア貸し切り) 

a0121326_1362430.jpg

[PR]
2010年 06月 09日 |
miyaです。

今日は雨でしたがあがりました。
う~ん。。。湿度が高い!くせっ毛の私はこの季節が嫌いです。
そろそろ美容院にいかないと。。。

昨日のお知らせです↓
ブログを始めて1年になりました。
始めは更新できる?○○してください!って言われて意味が分からなかったらどうする?
リンクってどうやるの?なんて2人でドキドキしながら始めたブログ。←小心者&アナログ人間
なんとか1年たち、更新にも慣れてきました。
皆さんからの嬉しいコメントや励ましのコメントに
ブログをやってて良かったと2人で涙。。。涙。。。の日もありました。
みなさんのおかげで日々成長させていただいてます。。。
本当に感謝です♪

そこで、感謝の気持ちをこめてプレゼント企画をします。
ただ、イベントが↓今月末まであるので製作は6月後半からとなります。
今のところ、コサージュ、お洋服(2)、その他(1)を検討中です。
まだまだ、先の話になってしまいますがブログにてお知らせしますね。

これからも ゆっくりですが2人で一歩一歩進んでいけたらと思います。
どうぞよろしくおねがいします。

a0121326_1321834.gif


お庭の花を撮りましたよ。
デジカメでもいい感じに撮れました^^おぉ~やればできる子なんだぁ~
(子じゃなくておばさんでした爆)

a0121326_16333668.jpg


a0121326_1636633.jpg



母が亡くなってほったらかしの庭。。。バラがアブラムシでいっぱいになっていたので虫退治!!
そしたら、今年はこんなに咲いてくれました↓ちゃんとしてあげないといけませんね!

a0121326_16161232.jpg



ひとつの枝にこんなにつぼみが~~~はい!ちゃんとしましょう自分!!
お庭は少しずつ頑張ります^^
我が家のデジカメくんお外ではとてもいいのですが、お家の中で撮ると×××
カメラ貯金少しずつ貯まってます。あと何年かかるんだろう。。。(涙)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

これからのイベント予定です↓

6/27 カントリーフェスタ in 香川
今回もDrop H*M*Sさんとakubiさんのブースにて参加いたします!

6/30 (水) カントリー&アンティークマーケット
at one timeさんのブースにて少しですが参加します。

7/25(日) C’hufs Market vol.1
こちらは近くになりましたら改めて。。。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon