petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
<   2010年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 04月 29日 |
miyaです。

今日は快晴!と言いたかったけどお昼ごろから
予報どおり雨がぱらつきました。
明日からいいお天気なのでGWはお出かけ日和です!

昨日はむすこ君の誕生日。(娘は20日)
先週、お祝いをしたけど外食後はケーキが食べれないと思い
昨日、ケーキを食べました。

a0121326_23333962.jpg


毎年、誕生日とクリスマスケーキはmieちゃんのお隣さんに注文します。
甘すぎるものが食べれない私は(生クリームもね)特注で頼んでます。
思いっきりビターチョコ!子供たちもチョコはビター派なので大好きです。
あ~~あ!し・あ・わ・せ^^

a0121326_23371832.gif


C'hufs(シュ・フーズ)からの募集です。

【web magazine C’hufs vol.2 2010年夏号詳細】

+募集内容+

特集:ブライダル
テーマ:マリン

上記2点の内容で掲載作品を募集いたします。
また、magazine発行に併せてイベントも開催いたします。
そちらにつきましても、出店希望者を募集いたします。

参加費用
見開き1ページ 5,000円

申込期限 5月21日

【web magazine 連動型イベントC’hufs Market vol.1詳細】

+イベント内容+

ブライダルに関するSHOPや教室、またハンドメイド作品の展示・販売
ハンドメイド作品の展示・販売
スイーツ・パンなどの販売を兼ねた1dayカフェ
ハンドメイドワークショップ

+募集内容+

ハンドメイド作品のweb magazine 掲載+イベント出店
ハンドメイド作品のweb magazine 掲載+イベント委託出店
ブライダル関連のSHOPや教室のイベント出店
カフェ部門のイベント出店

+参加費用+
web magazine掲載+イベント出店(掲載料5,000円+出店料3,000円)
web magazine掲載+イベント委託出店(掲載料5,000円+委託料1,000円+販売手数料
2割)
カフェ部門のイベント出店(出店料 売上金額の2割)

マガジン、イベントの詳しい内容はこちら(Click!)

皆さまの参加をお待ちしてます!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

これからのイベント予定です↓

a0121326_0172523.gif


venezc hez moi 8
~ 青空の下で ~

5/14(fry) 11:00~17:00
5/15(sat) 10:00~17:00

香川県さぬき市 オレンジタウン

[PR]
2010年 04月 28日 |
miyaです。

今日も雨。。。つぶが大きくて風が強い。。。
すごい雨で子供たちに着替えを持たせました。
今年はこのまま梅雨入り?
連休はお天気がよさそうですが、油断は出来ない雷。。。
以前、ゲリラ雷雨にやられた我が家!
皆さまもお気をつけて。。。

悪戦苦闘してた帳簿付け~終わりましたぁ!
帳簿、台帳、伝票すべて終わり会計事務所に発送して、あとは打ち合わせのみ!
今年は大変だった(涙)。。。
毎年思うけど。。。一年間ためるのはやめよう。。。せめて半年に一度は付けましょう。。。
さて、来年はどうなってるでしょうか。。。

これで、ちくちくに専念!今まで落ち着かなくて進まなかったけど頑張りますぅ~~~

a0121326_0241234.jpg


初めて植えたラナンキュラス!私の一番好きな花^^
つぼみが出来たので写真をパチリ↓

a0121326_1418342.jpg


つぼみが固そうで咲くのか心配でしたが、今は綺麗に咲きました~~~
でも、小さい。。。花屋のラナンキュラスをイメージしてたので、えっ!て感じに小さい。。。
次は大きいラナンキュラスに挑戦します。

でも、チュウリップはデカっ!この雨でかなりがっかりしたように頭が下がってしまった。。。
只今、切ってお家に飾るか検討中!

a0121326_14241213.jpg


a0121326_14242921.jpg


よーく見ると三つ子ちゃん^^全部咲いてくれるかな。。。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

これからのイベント予定です↓

a0121326_0172523.gif


venezc hez moi 8
~ 青空の下で ~

5/14(fry) 11:00~17:00
5/15(sat) 10:00~17:00

香川県さぬき市 オレンジタウン

[PR]
2010年 04月 28日 |
mieです。

今日も冷たい雨…。春のさわやかな風が恋しい。

イベントがひとつ落ち着くと、ちょっとお出かけが続くpetit maman。
今日もmiyaちゃんと2人でお出かけしてきました。

ずっと行きたくてウズウズしていたGENUINEさんへ♪

以前もこちらでご紹介したことがあるGENUINEさんには
古道具や雑貨、作家さんの布モノなどが並んでいて、
お気に入りに出会える確率がとっても高いお店です^^

a0121326_231676.jpg


a0121326_23173075.jpg


a0121326_2318857.jpg


それぞれお気に入りを見つけてご機嫌♪で次のお店へ…。

GENUINEさんから車で5分ほどのところにあるルオカラカフェ。

あったかくてホッとするような家庭的な味のランチを楽しんで来ました。
おかずいっぱいのランチセットには、ドリンクもケーキも付いていて大満足です。

a0121326_23372211.jpg


きっとリピーターが多いだろう!と思えるお味と雰囲気。
私たちも間違いなく…ですね!

次のイベントまで約2週間。
思い描いているものをカタチにしていく楽しみを味わいながら
作っていこうと思います^^                  mie.


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


a0121326_1321834.gif



a0121326_0172523.gif


venezc hez moi 8
~ 青空の下で ~

5/14(fry) 11:00~17:00
5/15(sat) 10:00~17:00

香川県さぬき市 オレンジタウン

[PR]
2010年 04月 25日 |
miyaです。

今日はおっと!またもや日にちが変わって昨日でした。。。
やっとお日様が出てくれましたが、風が冷たかったので気温はあまり上がらず
家の中は少し肌寒い感じでした。

+++

先日、雨の中2件のイベントに出かけてきました。
こちらでもお知らせしたyadokari市

a0121326_175912.jpg


a0121326_18234.jpg


雨でしたが店内はお客様でいっぱいでしたよ♪
古道具はお手ごろ値段でびっくり~~
小引き出しが¥2700!すでに完売済みでしたが、追加されるそうです。
27日まで行われていますので、お近くの方は是非~


そして、2件目はMatiere さんと仲間たちのイベント「散歩道の小さな物語 ~出会い~」↓

a0121326_1224766.jpg


a0121326_1231960.jpg


革小物やリースにアクセサリーやお洋服etc...
こちらでのお買い物クイーンはmieちゃんでした。

最近は雨ばかりで主催者さまは大変そうです。。。
お疲れが出ませんように。。。


今週もお出かけ予定のpetit maman。焦らずちくちくも頑張ります!

a0121326_1321834.gif


我が家の子供たちは2人とも4月生まれ。上の子が28日で下の子が20日です。
(歳とともにどっがどっちだか、たまに忘れるいけない母><)
毎年、交代でどちらかの誕生日にお祝いをするのですが
今年は【おそとご飯】に決定し、子供たちのリクエストで蟹しゃぶ~
あまり蟹が好きでない私はホテルのバイキングにしない?と言ってたのですが
やはり却下され,かに料理甲羅に行ってきました。
しゃぶしゃぶできて子供たちは満足!奮発してくれただんな君に感謝です^^


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

これからのイベント予定です↓

a0121326_0172523.gif


venezc hez moi 8
~ 青空の下で ~

5/14(fry) 11:00~17:00
5/15(sat) 10:00~17:00

香川県さぬき市 オレンジタウン

[PR]
2010年 04月 23日 |
a0121326_025535.jpg


「piace」本日(昨日ですね)無事に終了しました。
4月とは思えない寒さの中、来て下さった皆さま、応援してくれた友人、
ありがとうございました。
主催のみなさんお疲れ様でした。

petit mamanのお洋服たちも気に入っていただけたようで・・・
ホッとしました~。


「piace」にも、初めは1人で見えてたお客様が、回を追うごとに
お友達を1人、2人、3人・・・と誘って来てくださる方がいるそうです。

その様子を想像していたら、なんだかとっても嬉しくって!

楽しんでいただけてるんだなぁって。

次回の「piace」は7月頃の予定だそうです。
・・・・イベントが続くpetit maman。忙しくなりそう~。

『焦らず納得のいくものを作ろうね』
・・・・miyaちゃんが言ってくれました。
まんまと(?)焦り始めていた私。
さすが・・・、miyaちゃん。さんきゅ~miyaちゃん。

納得のいくもの。作りたいと思います!
                                              mie.
[PR]
2010年 04月 22日 |
a0121326_1321834.gif


明日は「piace」です。
雨は降らないみたいですが寒いそうです。
室内ですが、暖かくしてお出かけくださいね。

どうぞ、よろしくお願いします。

                        mie . miya.

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

これからのイベント予定です↓


「Piace」ピアーチェ

手仕事の店

4月23日 (金)

10:00~16:00

そすいスクエアAQUAS(那須塩原市)

~ 布バッグ・小物・ビーズ小物・ナチュラル服 ~
           
エコバッグをお持ちのお客様に
小物をプレゼント



a0121326_1321834.gif



a0121326_0172523.gif


venezc hez moi 8
~ 青空の下で ~

5/14(fry) 11:00~17:00
5/15(sat) 10:00~17:00

香川県さぬき市 オレンジタウン

[PR]
2010年 04月 21日 |
mieです。

いよいよ2日後に迫った「piace」。
petit mamanの洋服たちも、今日那須へと旅立ちました~^^

a0121326_025535.jpg


一部を紹介させていただきますね。

a0121326_2034630.jpg


      ↑ ふわふわコットンのシンプルチュニック
        透け感がある薄手の柔らかなコットンです

a0121326_20394720.jpg


       シンプルチュニックと同じパターンを
        少しずつアレンジしていろいろ作ってみました。
       キバタのリネンやグレーリネンで…。袖もそれぞれ違っています♪

a0121326_20423631.jpg


      ↑ そして、今回のパッチワンピ
        春なので、大きめの花柄をメインにしてパッチしてみました
        大人サイズもありますよ

a0121326_204926.jpg
  

      ↑ コチラはmany dropさんのパターンで作った
        綿麻ストライプのスキッパーチュニック
        ちょっと大人な感じですね^^

a0121326_2055271.jpg


 タグを付けて、miyaちゃんと私の『愛情』もたっぷり詰め込んで(笑)
 「piace」へ…。

 今回のpetit mamanは、とってもシンプル!皆さんのそれぞれの着こなしで
楽しんでいただけますように…。 mie.                


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

これからのイベント予定です↓


「Piace」ピアーチェ

手仕事の店

4月23日 (金)

10:00~16:00

そすいスクエアAQUAS(那須塩原市)

~ 布バッグ・小物・ビーズ小物・ナチュラル服 ~
           
エコバッグをお持ちのお客様に
小物をプレゼント



a0121326_1321834.gif



a0121326_0172523.gif


venezc hez moi 8
~ 青空の下で ~

5/14(fry) 11:00~17:00
5/15(sat) 10:00~17:00

香川県さぬき市 オレンジタウン
    
[PR]
2010年 04月 21日 |
miyaです。

今日(昨日でした。。。)はお昼から雨でしたが
寒くなくてよかったです~
でも、木曜はまた寒くなるみたいで。。。お出かけ予定のpetit maman 。。。
何を着ていきましょうか。。。最近はとても悩んでしまいます。。。

今週に迫った 「Piace」!
出来上がったお洋服たちの写真を撮りました。
しかも、さっき撮ったので暗めの画像でごめんなさい!

今回のパッチワンピ↓

a0121326_18683.jpg


a0121326_19723.jpg


a0121326_193887.jpg


今回は身頃に薄いグレーリネンです♪全体におとなしい感じだったのでポッケをパープルで!
もう少し、生地が残ってるのでat one taimeとオークション用にと考えてます。
(生地が足りなかったらどちらかで。。。)

plus+さんの型紙で作ったリネンプルオーバー↓

a0121326_11832100.jpg


やっぱり大好きです!この型紙^^早く自分用に作りたい~~

if any et m さんの型紙をアレンジして作ったプルオーバー↓

a0121326_1205914.jpg


今回は5部袖にしました。ギャザーたっぷりなのにスッキリです。

その他、ちび襟スキッパー2着など出来てます。
明日じゃなくて今日でしたタグ付けをして発送します~
予報ではお天気が怪しい。。。今日から雨乞い始めます(爆)

今回はちょっと少なめですが、お気に入りなれますように。。。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

これからのイベント予定です↓


「Piace」 ピアーチェ

手仕事の店

4月23日 (金)

10:00~16:00

そすいスクエアAQUAS(那須塩原市)

~ 布バッグ・小物・ビーズ小物・ナチュラル服 ~
           
エコバッグをお持ちのお客様に
小物をプレゼント



a0121326_1321834.gif



a0121326_0172523.gif


venezc hez moi 8
~ 青空の下で ~

5/14(fry) 11:00~17:00
5/15(sat) 10:00~17:00

香川県さぬき市 オレンジタウン

[PR]
2010年 04月 18日 |
mieです。

今日はお日様が出てて気持ちがよかったぁ!
調子に乗ってあれもこれもお洗濯していたら、干す場所がなくって大変でした・・・。

a0121326_1321834.gif


昨日、miyaちゃんとお出かけした「ゆるり のみの市」。(今回はmieの娘も一緒)
とっても楽しかった~。朝からのみぞれでくじけそうなお天気でしたが、
いつもにこやかなsugarさんに癒されに行って大正解でした。

そしてmakiさん noriさん sugarさんのセンスの良さを改めて実感。
欲しいものがいっぱいで困りました。

a0121326_2383977.jpg


掘り出し物・・・というより宝の山を目の前にして少々興奮してしまい
写真を撮り忘れた私。
↑は、だいぶ落ち着いてから(お客さんの波も、私のテンションも)撮影しました。
もちろん私もmiyaちゃんも、お気に入りをゲット!!
皆さんが大切にしていたものたちが、我が家に仲間入り♪です。

コチラは娘が一目惚れしてしまったペアのグラス↓

a0121326_23195341.jpg


グラスにシルバーの飾りがとっても素敵。

スウィーツや紅茶、パンのコーナーもとっても賑わってましたよ。
kashicoroさんの試食用シフォンケーキ→   a0121326_23413556.jpg     
試食とは思えない大きさに感激!

そしてお持ち帰りしたkashicoroさんのプリン
とシフォンケーキ。茶色のものはキャラメルソース
。試食のケーキにとろりとかかっていて
めちゃウマ!!でした。↓

a0121326_23314790.jpg


ゆるりな時間のなかで、興奮気味だった私。
主催者の皆さんの穏やかさ、見習いたいと思います!皆さんお疲れさまでした。

さ!最高の気分転換が出来たところで・・・
piaceのお洋服、もうちょい増やせるかな!!

製作が落ち着いたら、お洋服紹介させていただきます^^           mie.
[PR]
2010年 04月 18日 |
miyaです。

あの真冬ですか?ぐらい寒いんですけど…
まさかの雪にびっくりです!
しばらく更新してないのに、たくさんの方が遊びにきてくれてありがとうございます。

年度始めなので2人ともバタバタしてます。そうです…
小中学校両方の役員となり両方の学校に部会など行ってました。
今年度は両方とも卒業なのでひとつひとつの行事を楽しみながらお手伝いしたいと思います。

お知らせです~
今回で5回目の参加となるvenez chez moi 8さんに参加させていただきます^^
毎回、お声をかけていただいて本当にありがたいです(涙)

a0121326_23135910.gif



~ 青空の下で ~

5/14(fry) 11:00~17:00
5/15(sat) 10:00~17:00

香川県さぬき市 オレンジタウン


a0121326_0241234.jpg


そして、お洋服たちも少しですが出来てます。
お天気が悪いのと気持ちが凹のもあって写真を撮ってませんでしたが
近々UPしますね。もう少しで始まる 「Piace」↓こちらもよろしくお願いします。


「Piace」ピアーチェ

手仕事の店

4月23日 (金)

10:00~16:00

そすいスクエアAQUAS(那須塩原市)

~ 布バッグ・小物・ビーズ小物・ナチュラル服 ~
           
エコバッグをお持ちのお客様に
小物をプレゼント


最近、帳簿付けやイベントの製作が進まないことや役員のことで
いっぱい、いっぱいだった。。。気持ちに余裕が無くて焦ってばかり。。。
合間を見て皆さんのブログに遊びに行くと、時期的に役員のことでが載ってました。
↓長いので興味の無い方はスルーしてください。

More
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon