petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
<   2010年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 03月 31日 |
mieです。

このところ本当に寒くって、桜の花も足踏み状態です。
実家の母や姉親子が泊まりに来てくれていたので、
毎日寒い中バタバタとお出かけしたりしていました^^


みぞれが降る中のディズニーシーはキツかった~!
でも、とっても久しぶりだったので子供たち大喜びでした。
乗り物に弱い母もインディージョーンズに挑み、なんとか制覇しておりました^^
(気が気じゃなかった私と姉・・・。こんなドキドキしながらアトラクションに乗ったのは
初めてでした^^)

a0121326_0241234.jpg


↓こちらは埼玉県にある忍城。

先日、とっても暖かい日に下の子君の希望で行ってきました!

a0121326_18444376.jpg


この日は息子がカメラを放さなかったので、すべて彼任せの記念写真。

石田三成の水攻めにも耐えた!と有名な忍城も、ナナメに写されるとちょっと頼りない感じ??
でも、青い空に白壁が映えてとってもキレイでしたよ。

そして、帰りにはイチゴ狩りへ。

a0121326_1849361.jpg


こちらも息子が撮影。接写が大好きな息子らしいイチゴ。
半袖でもいいくらいの陽気だったので(ハウスの中だし)、
だいぶ『ホット』なイチゴになっていたけれど、
自分で摘んで食べるっていう行為がとっても楽しかった~^^
甘くて美味しいイチゴ狩り体験でした。



そして今日は、子供たちの小学校・中学校の離任式でした。
お世話になった大好きな先生とお別れするのは、やはり寂しいものです・・・。

寂しいけれど・・・先生もまた新たな一歩を踏み出されるわけですからね!
応援しています。ステキな先生だから、別の学校でもご活躍されることは
間違い無し!!です。

さ、私も仕事にとりかかりましょう~!あ、もう夕飯の時間ですね。
まずは主婦業がんばりますっ!!                         
                                               mie.
[PR]
2010年 03月 29日 |
miyaです。

今日は朝から雨だったのに、お昼ごろからすごいいいお天気に。。。
そして、急に真っ暗になってヒョウが降ってきました。
今はまたいいお天気になってます。地震もあったし、大丈夫か?日本。。。

入院してる父から【『死ぬとこだったよ。。。』と電話があり
循環器の病院なのに、何故電話が出来るの?点滴中じゃないの?と思ってたら
『退院したよ!』と。。。
入院も急だったけど退院も急でびっくりしました。。。
先生の話では数値が良くなったので、これからは通院でいいみたいです。
とりあえず良かった。。。
そんなんで、新潟行きはキャンセルになったのでオークションに出品しました。

お待ちいただいてた方、すみませんでした!!!
4月5日の終了となります。お時間のある方はClick!
終了しました!今回もありがとうございました。
a0121326_1537863.jpg

写真が無いと寂しいので前にmieちゃんからもらったクッキー^^↑
ドイリーもハンドメイド~~すばらしい手仕事です。
(この写真、以前の私の携帯待ち受け画面)
さぁ~出品も終わったので。。。帳簿付けにとりかかります。。。。。。。。。。。。。
[PR]
2010年 03月 27日 |
miyaです。

今日はとってもいいお天気~このまま暖かくなってほしいです。

オークション用の写真の編集が終わりました。
こんな感じです↓(オークション用のサイズのため写真大きいです。。。)

リネンヨークワンピ(L)リクエストいただいたワンピ!
a0121326_16123171.jpg


リネンVネックワンピ(M)
a0121326_1614615.jpg


綿麻ストライプチュニック(M)
a0121326_1615876.jpg


リネンコートワンピ(M)
a0121326_16155632.jpg


コットンストライププルオーバー(フリー)pattan by if any et m
a0121326_1617926.jpg


コットンリネンプルオーバー(フリー)patten by plus+
a0121326_16175839.jpg


ブラックリネンワイドパンツ(M~L)
a0121326_1619199.jpg


パッチワンピ(140)
a0121326_16201093.jpg


以上、8点の出品です。
今回、大人のパッチワンピが無くてごめんなさい。。。次回は必ず出品しますね。
30日に出品予定なので宜しければご覧ください。

a0121326_1321834.gif


撮影が終わってからmieちゃんがおやつを出してくれました^^
mieちゃんお手製のかぼちゃプリン~~~私の大好物!
美味しい~ありがとうね~そして。。。またよろしく~~
a0121326_16281553.jpg

[PR]
2010年 03月 27日 |
miyaです。

毎日、寒かったですね。
ずーと雨ばかりでオークションの撮影ができませんでした。。。
今日はお天気の予報だったので、午後から撮影しましたが
黒い雲がやってきて後半はどんより~でも撮影しました。
今日、写真の編集をして明日、出品する予定でしたが
すみません!来週の火曜日頃に出品します。
お待ちいただいてる方。。。本当にすみません。。。
もう少しお待ちください!!!!
(写真の編集が終わったら、写真だけブログにUPしますね。)


実は父が急に入院してしまい(命に別状はありません)
春休みなので新潟までお見舞いに行くことにしました。
わがままな父なのに、どうやら大部屋しか開いてなく
しかも狭い部屋の6人部屋。。。
きっとブルーになってると思うので、孫の顔を見たら少しは元気になるかと。。。
日帰りで(車で4時間ほど)と思ったのですが、1泊2日で行ってきます。。。

a0121326_0241234.jpg


昨日、素敵なものがポストに届いてました。

a0121326_18302.jpg


皆さんご存知のPortulacaLammy madeさんに予約してたwood spoon neckless↓

a0121326_1133958.jpg


素敵なラッピングにタグやレシート。。。紙ものに弱い私は、う~ん!やられた。。。って感じデス。
スプーンの曲がり具合。。。なんてかわいいんでしょう。。。大事にしたいと思います。
[PR]
2010年 03月 20日 |
miyaです。

今日はいいお天気でした。(昨日になってしまった。。。)
連休は大荒れのお天気らしいですが、皆さんはお出かけ?
我が家は、お彼岸なのでお墓参りです。
雨が降らないといいなぁ。。。

皆さん~第1回ロハスフェスタin東京を知ってました?
とうとう関東にもやってきました~~^^
ブログや雑誌でお馴染みの作家さんもいるかしら~~
まだ3次募集してます(23日まで)どなたか出展します?

a0121326_025535.jpg


オークション用のお洋服が出来てます。

plus+さんの型紙で作ったプルオーバー。
少し、シャリ感のあるコットンリネンです。
PCによって色の感じがでないかもしれませんが
まさに茄子紺~です。ちょっと紫が強いかな。。。
凄く薄地で透け感たっぷり~これで自分用にも作りたいです。

a0121326_003742.jpg


if any et m さんの型紙をアレンジして作ったプルオーバー。
ギャザーたっぷりでふんわり!春らしいプルオーバーです。
遠目で見ると無地のようですが、カーキーグリーンワッシャー
ネップが沢山のコットンです。この生地は最終です。↓

a0121326_052698.jpg


生地はこんな感じ↓

a0121326_012756.jpg


今回のパッチは子供140サイズ1点。こちらも最終生地になります。↓

a0121326_05556.jpg


そして↑のプルオーバーに合うように、製作中のワイドパンツ(ブラックリネン)
お尻にポッケを1つ付けて~う~ん。。。つまらないなぁ。。。と
レースやタグを付けたりして作ってます。
でも。。。結局、見せないところだからこだわる必要は無かったかも。。。

連休のため、ちくちくできなければ以上の出品予定です。
出品が決まりましたら、またお知らせしますね~
それでは、皆さま素敵な連休を。。。
[PR]
2010年 03月 16日 |
mieです。

今日は、miyaちゃんに続き私も投稿!
本当にあたたかな1日で、上着要らずでしたね~^^

a0121326_1344129.gif


そんな春の陽気に合わせて、爽やかなチュニック♪作ってみました。

a0121326_22283453.jpg


綿麻ストライプ地(生成りに紺のライン)で、チュニックだけど、シャツに近いイメージで作りました。
なので、裾もシャツ風にしてみましたよ^^
シャツよりは長いチュニック丈です。(ひざ上くらい)
襟・前たて・袖口はキバタのリネンを使ってちょっと大人っぽく・・・。

a0121326_2231581.jpg


a0121326_2235545.jpg


くしゅくしゅ加減が私好み♪
洗いざらしをサラリと着ていただけるとステキかなぁ・・・と。
光の加減でだいぶ色が違って見えますが、1枚目の画像が1番近いお色だと思います。


有難い事にイベントの予定をたくさん頂いたので、やる気もググンと上昇中↑↑

どなたかのお気に入りになってもらえるような服、作って行きたいと思いま~す!     mie.
[PR]
2010年 03月 16日 |
miyaです。

今日は暖かいです!朝方まで降った雨のせいで蒸し暑いが正解かなぁ。。。
夜からまた気温が下がるので、皆さん体調管理して下さいね。

決算の宿題を旦那くんに渡してあるけど、まだ出来てないので(怒)
その隙にちくちくしました。

a0121326_144129.jpg

↑念願かなってやっと手に入れたplus+さんの型紙でプルオーバー!
とてもいい感じ^^でも、私は接着芯を貼らないでテロ~ンとした方が好きかも。。。
これは、オークション用にも作ってあるので後ほどUPします。
その他ヨーク切り替えワンピやコートワンピ、エプロンワンピなど8点
at one timeさんに納品しました。お近くの方は遊びに行ってくださいね~
そしてat one taime さんがブログを始めました!!!!
What`s newからブログへ遊びにいけますので、皆さんご覧になって下さい。

a0121326_1321834.gif


venez chez moiさんの日程も決まりました!

venez chez moi 8
日時 2010年 5/14(金)15(土)
場所 香川県さぬき市オレンジタウン
   オレンジタウン総合案内所前 ログハウス
   *駐車スペースあり
petit maman もまたまたお世話になります!

4月、5月、6月、7月とイベントが入りました~petit maman 大忙しです。
リクエストいただいたのがあるので、最初にオークション!出品します。
今週は保護者会などがあるので来週!?には出品できれば。。。と思ってます。
また、こちらでお知らせしますね^^
[PR]
2010年 03月 13日 |
miyaです。

今日は暖かかったですね~~少し暑いぐらいでした。
風が強くなかったらもっと良かったのに~

明日はホワイトデーですね。
我が家は明日法事があるので、今日渡すことになりました。
息子くんがカップケーキを作りたいと言い出して。。。
私。。。お菓子なんて作ったことありましぇ~ん!
ハンドメイドをする人は、皆さんお菓子やパンを作ってる人多いですよね。
私の姉はなんでもする人なので、お菓子、パン、なんでも作ります。
だからいつも姉まかせ~だったから作れない。。。
私は口だけだして(爆)こんなのができました↓

a0121326_23374039.jpg


奥のデコしてるのが最初に作って失敗したやつ。
分量が多すぎて垂れてしまいました~~
でも、これが以外にクッキーみたで美味しかった!
その他が2回目のやつ。結構、うまくいったかな。。。
さて、2度目はあるのでしょうか。。。
(カップケーキで大騒ぎなmiya家です。 爆)
a0121326_1354919.jpg


卒業シーズンですね。
下の子は5年生なので卒業式に出席します。
今、リコーダーで蛍の光を家で練習してますが
やっぱり聞くとうるうるしますね。
そして、呼びかけのプリントを見てしまった~
親泣かせのあの言葉~上の子のときを思い出してしまった。。。
長いようで短かった6年間!親も子もたくさんの思い出。。。
来年は上の子も下の子も卒業&入学です。号泣ですね。
式に出席する皆さん!
化粧はWATERPROOF!そうでないと最後の記念写真が悲惨なことに。。。
[PR]
2010年 03月 11日 |
mieです。

とってもお久しぶりの投稿です。
ぐずついていたお天気も、やっと回復して来ましたね^^
気持ちも軽くなります。

『春らしいパッチワンピを』
というリクエストを頂いたので、水色をテーマにしたパッチワンピを作ってみました。(M/130)

a0121326_22274660.jpg
a0121326_2228052.jpg
a0121326_22281892.jpg



     キバタリネンやコットンリネンの無地や小花。
     水色って浮くかな~と思ったのですが、キバタリネンを合わせてみたら
     落ち着いた感じになりました。
     

そして、こちら↓は先日お話した自分用に作ったチェックのワンピ。

a0121326_22331648.jpg


     お天気が良くなったので、やっと写真が撮れました♪
    白のTシャツとの相性◎で、ざっくりした質感も気に入っています。

 袖は5分丈が好きです。あくまでも私の好みなのですが^^
ちょこっと膨らんだ5分丈の袖は、1枚でも重ね着でも可愛いと思います。
主婦としては、洗い物や掃除の最中に袖がズリッて落ちてこないっていう点でも気に入っています・・・。
 
冬は上着を着るので、5分丈のお袖だとコートの中で丸まって気持ちが悪いのですが
これからのシーズンにはもってこい!の袖丈だと思います。

こちらの生地は、もう少しあるのでオークションかイベント用に作る予定です♪

 
今週は子供の学校が短縮授業(4時間で下校)なもので、
午後の我が家は児童館のようにたっくさんの子供たちであふれています。
落ち着いてお昼寝も出来ません(笑)

賑やかな午後は、それはそれで面白い^^
男の子も女の子も、それぞれに可愛いです♪
明日は誰が遊びに来るのかしら~。                      mie.




     
[PR]
雪~
2010年 03月 09日 |
miyaです。

本日2回目の投稿!

やはり。。。雪になりました!結構、積もり車は真っ白!
今は雨に変わってきたけど明日の朝は凍ってますね。。。
皆さんお気をつけて。。。

a0121326_23394971.jpg

[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon