petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
<   2010年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 02月 27日 |
miyaです。

今日も雨。。。しかも寒い。。。この温度差にやられそう。。。

a0121326_12471727.jpg


コストコに行ってきました~今日は今まで行った中で一番混んでたかも。。。

買ってきたもの↓

a0121326_185163.jpg


a0121326_18512772.jpg


買いすぎ?
今回は初挑戦もあって楽しみです^^
[PR]
2010年 02月 27日 |
miyaです。

今日(昨日になってしまった!)は暖かいのですが雨です。
ぽつぽつ降ってきたと思ったら急にざぁーと降ってきたり
風が強く変なお天気でした。
そんなお天気の中、coco wa cafeさんに行ってきました♪
26日27日とイベントがあります。

a0121326_0362547.jpg

                  Le sacre du printemps
                     手しごと 針しごと
                  ~東京 下町 ブロカント~

アンティーク雑貨やキャンドルにワイヤー、陶器、お洋服に小物たち。。。
盛りだくさんのイベントです。
久しぶりにsugarさんに会えたり、皆さんの思いが詰まった手仕事にうっとりでした。

a0121326_0465928.jpg


そして~お買い上げ後はランチ^^

a0121326_0475494.jpg


主婦じゃ思いつかない組み合わせにビックリしたけど、どれもめちゃめちゃ美味しい^^
野菜のゼリー寄せ~特にお気に入り~岩塩との相性ビンゴ!うまい~

心もお腹もいっぱいでした。

そして明日は久々のコストコ~買いすぎ注意!で行ってきます。
[PR]
2010年 02月 25日 |
mieです。
今日は本当に暖かかったですね^^昨日買出ししてきた布たちを
早速ジャブジャブ洗いました~。

a0121326_1218882.gif


ネットにつながらなくなってしまった我が家のパソコンちゃん。
昨夜は説明書を片手にあれやこれやと頑張ってみたものの、全くつながらず・・・。
今日、サポートセンターのお兄さん(←たぶん。想像ではイケメン。という事にしてます。)
のご指導のもと、元気に復活してくれました。
原因は停電。電気メーターの交換で、昨日は一時停電してたんです。

なんてったって超アナログ人間ですから、こんな時は本当に困ります。
お兄さんによれば、停電の後は一気にすべての機械に通電するので
ルーターがうまく機能してくれなくなるんだそうです。

ひとつひとつ順番に電源を抜き、少し放置して今度は逆の順番に
ひとつひとつ電源を入れていく。という作業で復活しました。
ほぉ~。そうだったのかぁ。こんな単純なことだったのかぁ・・・。
だから、私がどんなにパソコンの設定をあれこれいじってもダメだったのね・・・。

ともあれ、無事に復活してくれてよかった^^

先日の誕生日に、ステキなプレゼントを頂いちゃいました!

a0121326_20111532.jpg


ayanoちゃんから♪ ほっこり可愛いミルクピッチャーと、フェルトのピンクッション。
ayanoちゃんの雰囲気がプレゼントからも伝わってきて、とってもステキ!!
どちらも作家さんの手作りの作品なんですって。ピンクッションは、ご夫婦の作品だとか・・・。
フェルトが奥さん。木工がダンナさん。夫婦でひとつの作品を作るなんて、憧れちゃいます。
ayanoちゃん、ありがとう!大切に使わせてもらうね。

ちなみに、後ろに移っているキャンドルスタンドは先日行ったsoupさんで見つけて
一目惚れしたもの。これも、可愛いでしょ?

そして・・・
miyaちゃんから♪ 大好きなmaple tableさんのモスのリース。
私にナイショでいつの間にかオーダーしてくれていたみたいで、ビックリです。
そうとも知らない私、先日miyaちゃんに
『maple tableさんのお花って、どれも本当に好き!可愛いよねぇ!!』って話してたんです。
その時のmiyaちゃんがどうもそっけなくて、あれれ?おかしいなぁって思っていたら・・・・!

a0121326_2022263.jpg


こ~んなステキなリースをオーダーしてくれていたんです!!
miyaちゃん『何でわかったんだろうってヒヤヒヤしちゃった!』って。

ありがと♪miyaちゃん。
私の『好き』のツボをわかってくれていて嬉しい!
おっきなお花のヘアゴムも、作ってくれてありがとう^^欲しかったのよ~。
a0121326_20535825.jpg


そしてmaple tableさん。ありがとうございました。
落ち着いたトーンのリースでとっても気に入っています。ラッピングもステキなので
もう少し、このまま飾っておこうかな・・・。
さらに熱狂的ファンになっちゃいそうです^^どこに飾ろうかと考えるのもウキウキです。

嬉しいコメントも頂いたりして、幸せなバースデーになりました。みなさんありがと!     mie.
[PR]
2010年 02月 25日 |
miyaです。

今日も暖かいですね~^^
でも。。。花粉が絶好調(涙)きてます。。。
おとといから鼻タレです!

昨日は暖かい中、日暮里に仕入れです。
4月5月のイベントとオークション用~~
ネットでも買ってるのですごい量になってしまった><
(mieちゃんの方が多いかな。。。)
こんな感じ↓

a0121326_1345840.jpg


奥の白いのは定番リネン(100)そうです!1反買い!25m!
定番リネンはいつも1反買いです。
さあ~何ができるかお楽しみに。。。

少しですがちくちくしてます。
Uカーブしてるキャミワンピが作りたくてやってみました。


a0121326_13142586.jpg

う~ん。。。いまいちUになってない。。。
型紙はすごくUなのに。。。もう一度頑張ります。

そして逆Uカーブのワンピ

a0121326_13171144.jpg

なんか、イメージが違うの。。。これもリベンジします。
しかし。。。どんだけUが好きなんでしょう。。。
しばらく続く。。。と思う。。。
あと、コートワンピが2着できてます。前回、オークションに出品した起毛リネンと同じ形。
このワンピは自分用に持ってるけどお気に入りの1枚です^^
今日、製品洗い中なので次回UPしますね。
では、これからパッチワンピにとりかかります~~
[PR]
2010年 02月 23日 |
miyaです。

今日は全国的にいいお天気~~!
春もそこまで。。。花粉もそこまで。。。
昨日からちょっときてます。。。花粉。。。

金曜からPCがまたもやおかしいです~
そして土曜からどこにもログインができなくなり(焦っ!)
日曜日に新規設定しました。。。
原因はたぶん。。。息子くんの見てる動画サイト。。。
禁止令がでました。

メールをした方たちには届いてるんだろうか。。。
履歴を見ると送信済みになってるから,大丈夫なことを祈ります!
返事が来ない人や途中で切れてる人は再度メールください。。。
お手数をおかけします!

a0121326_1243311.gif


遅くなりましたが金曜日にsoupさんに行ってきました。

2周年イベント
「my favorite things ワタシノオキニイリ」
a0121326_22272557.jpg


a0121326_22274841.jpg


a0121326_22304692.jpg


素敵な作家さんのすばらしい手仕事にうっとり~
オーナーさんのあったかさにぬくぬく~素敵な一日でした。

明日は日暮里に買出しです。
冬生地在庫はたんまりあるけど、春夏生地が少ない。。。
明日は定番リネンとたぶんストライプ。。。
見たら絶対に買ってしまうストライプ。。。
ストライプ好きの方、楽しみにしてください~~

venezchezmoiも日程が決まったそうなので
来月にはお知らせできそうです^^
[PR]
2010年 02月 23日 |

Bon Anniversaire
to mie


a0121326_023617.jpg



                                        miya.
[PR]
2010年 02月 22日 |
mieです。

今日は22・2・22!
2が5個並んでます^^なんか、スペシャルな気分になりますよね。訳もなく・・・。

a0121326_12471727.jpg


そんなスペシャルデーがお誕生日の友人がいます♪
ママ友達として知り合ったのですが、聞けばお誕生日が私と1日違い。
彼女→2月22日  私→2月23日
って事で、それから毎年何となく2人で一緒にお誕生日を祝ってます。

ちょっとお出かけしてみたり、ランチしてみたり・・・ね。

でも、今年の彼女の誕生日はいつもと違う!
だって、スペシャルなんですもの。

それで、Bagが好きな彼女に普段使いのBagを作ろう♪それも、
絶対に『2×5』は外せない!!と思ったんです。

生地を選び、配置を決め、ちょこっとだけ革なんか使ってみよう♪
小物は苦手だから、ネットで見つけたかわいいBagのデザインを参考にして♪
『2×5』のポイントはここ♪

と・・・ここまでは良かったのですが
肝心の『2×5』がうまく作れない!! ワードでフォントを選んでプリントして
文字を切り抜いてステンシルみたいにしてみようと・・・
でも、何度やってもイマイチ・・・。不器用ですから・・・。

何時間も悪戦苦闘して気が付けば夜中に。
期末テストの勉強をしていた娘も『もう寝るね^^』って・・・2階へ・・・。
え~ん!!寂しい~!!

こりゃダメだ!『2×5』は諦めるか。
と思ってテーブルを見たら
なんと
a0121326_16101265.jpg


ポツンと置かれた『2×5』の消しゴムはんこ。
横には

『ママへ。作ってみたよ。使わなかったらそれでもいいから。』とメモ書きが。

母の姿を見兼ねた娘が、いつの間にか作ってくれてたんです。
そのさりげなさといい、手早さといい、母うれしくって涙ポロリでした。

そんな娘のおかげで
無事『2×5』Bagが完成したのです。

a0121326_16183836.jpg


スペシャルデーにお誕生日を迎えた友人のおかげで
私にとっても、スペシャルな思い出が出来ました。 
プレゼント喜んでもらえるといいな。                               mie.
[PR]
2010年 02月 22日 |
mieです。

ここ数日、晴れた日中などに少しずつ『春』の訪れを感じる暖かさが・・・。
ほっぺたに柔らかく当たる風が吹くと、気持ちも軽~くなりますよね。

a0121326_1243311.gif


先日、お友達(いつも登場しているayanoちゃん。)のお家に遊びに行くと・・・
ムスメちゃん(もうすぐ2歳)の可愛さがさらにUP!していて、もうなめ回したい!!!!くらい。
ひとしきり遊んで(もらって)いると、いい~におい~♪

お料理上手なayanoちゃんが、私のバースデーランチを作ってくれました。
そうなんです。もうすぐ誕生日なんですね・・・。
KATTUNの亀梨君と同じ誕生日なんですよね。ヒトマワリチガウケド・・・・・。

a0121326_22513346.jpg


とっても幸せ~♪
美味しいのなんのって。師匠と呼ばせてもらいたいくらい^^
私もお料理がんばろう!っていつも思います。

うちの子供たちもayanoちゃんが大好き。
考えてみれば私が彼女と知り合ったのは、今の娘と同じ中2の時なんです。
1つ年下のayanoちゃんに初めて会った時、ビビビ!!って心が感じたのを今でも
はっきり覚えています。変な言い方だけれど、『キュン!』って感じに近いかも知れないです。

すぐに仲良くなったけれど、彼女は翌年遠くに転校してしまいました。
当時は携帯なんてなかったし、遠かったので遊びに行く事も出来ず
何年もずっと、お手紙でやりとりしていました。
あんなことから、こんなことまで書きまくってましたね^^
『文通』なんて、今の子にはピンと来ないんでしょうね~。きっと。

大人になってから何度か会う機会が出来たけれど
お互いに忙しくもなってきて・・・・。でも、数年前
偶然彼女が同じ市内に越して来ることになって、ホントにビックリ!!
しかも、結婚して私と同じ姓になってる~!ビックリ!

私もダンナ君の仕事の都合でこの地に住んでいる訳で・・・
こんな偶然ってあるんですね~。
今では、車でちょちょい♪の距離です^^

たった1年同じ学校で過ごした友人と、離れていてもこうやって繋がっていられたことが
私の宝物です。
あの時感じた『ビビビ!』は、間違いじゃなかった!!
今でもayanoちゃんは、会うたび『キュン!』を感じさせてくれます。

たぶん、2人の『好き』が似てるんだよねって彼女が。
私も、そう思います。
服とか、味とか、笑いとか・・・・・。

こ~んなに可愛いバースデーケーキに、またまた『キュン!』です。

a0121326_23543747.jpg


リスちゃんのしっぽに『HAPPY BIRTHDAY』って入ってる!
きのこにも『MIE』って。

どれも美味しくて嬉しいプレゼントでした。
本当は、さらにプレゼントをもらっちゃったのだけれど、
それは、また後ほど・・・・。

本日は、少々長くなってしまいました。
お付き合いくださいまして、ありがとうございました。
                                                  mie.
[PR]
2010年 02月 18日 |
miyaです。

今日は朝方から雪になり少し積もりました!
今はやみ雪もとけてしまいました。なんか晴れてきそうです。

昨日素敵なフライヤーが届きました~~
封筒にまでこだわりが。。。私も見習わないと。。。

a0121326_1231497.jpg


仲良くさせてもらっているhag2さんが『初個展』を開かれます。
hag2さんの革に対する思い。。。作品に対する思い。。。
お近くの方は是非!触れてみてください!

私は遠くて行かれないのが残念ですが、ブログを楽しみに。。。
頑張れ~~yumiさん^^

                   hug2 KIKAKUTEN 

                      小 さ な
                          ト
                           ク
                           べ
                             ツ。        
  

                     2010 4/10(sat)・11(san)

                         10:30~16:00

                          in kokorone

                      岡山県岡山市南区泉田87-10


a0121326_12101057.jpg



a0121326_1243311.gif


そして、告知したように仲良くさせていただいてるsugarさんが参加するイベントが明日からです。
soupさんで2周年イベント。
petit maman も午後から伺います。お近くの方は是非に。。。
[PR]
2010年 02月 16日 |
mieです。

朝、起きるのが辛いです・・・。寒くって・・・。
我が家の早起き君(下の子)も、さすがに寒さにやられて苦戦しています。
おかげで母の責任重大になってきているコトが、さらに辛い・・・。
早起きのコツを教えていただきたいです。

a0121326_12471727.jpg


at one timeさんのオーダーで製作したワンピ

a0121326_1115875.jpg


前回オークションにも出品させていただいたヨーク切り替えのワンピを
チェックリネンで。
程よくシワが出る可愛い生地です。

今年は大きめ柄のチェックが人気のようですね^^
要チェック!です。 ん?ダジャレ?じゃないですよ(笑)           mie.
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon