petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 10月 31日 |
miyaです。

こんばんは。
今日はタグ付けをしてVenez chez moi 分を納品しました。
以外に時間がかかるタグ付け。。。
mieちゃんと半日かかりました。
重ね着にピッタリのキャミワンピやウールの重ね着ワンピなど
全部で33点の作品が出来上がりました。
香川の皆さまのお気に入りになれますように。。。

当日は遠いので伺えませんが、素敵なイベントになりますように!と
遠くからですが願っています。

スタッフの皆さま。たくさんお世話になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

*******************************************************************
そして、at one time さん用のコサージュと髪留め。↓
a0121326_2355977.jpg


時間があったらブラックリネンでも作りたかったな~
これからat one time さん用のお洋服作りも終盤です。
目標、あと10枚!これからの一週間は徹夜!?
死なない程度に頑張るつもり。。。
作品が出来たらUPしますね。

*******************************************************************
+イベントのお知らせ+

いよいよ詳細が決まりました!
Venez chez moi 7 (ブネシェモア)*ふゆじたく*

素敵な作家さんが沢山のイベントです。
私たちは遠いので行けませんが、お近くの方は是非!よろしくお願いいたします^^

a0121326_23274795.jpg



at one time
(ただいま、HP閉鎖中ですがお問い合わせはできます)
11/6(fry) 10:00~15:00 雨天決行です!
委託でお世話になっているat one time さん
こちらはpetit maman もお手伝い!
当日は皆さまとお会いするのを楽しみにお待ちしてます。
(でも、会ってもがっかりしないでくださ~いね。。。)
[PR]
2009年 10月 30日 |
mieです。

ストライプ・・・大好きです。
定番ですけどね^^

しわくちゃ~なストライプには、大人の可愛さを感じます^^

a0121326_23563335.jpg


         ベージュ×グレー (リネンガーゼ)
         オールドストライプ (コットン)

 *明日(今日!)、venez chez moiさんへお洋服たちを発送する予定です*      mie.


 
*******************************************************************
+イベントのお知らせ+

いよいよ詳細が決まりました!
Venez chez moi 7 (ブネシェモア)*ふゆじたく*

素敵な作家さんが沢山のイベントです。
私たちは遠いので行けませんが、お近くの方は是非!よろしくお願いいたします^^

a0121326_23274795.jpg



at one time
(ただいま、HP閉鎖中ですがお問い合わせはできます)
11/6(fry) 10:00~15:00 雨天決行です!
委託でお世話になっているat one time さん
こちらはpetit maman もお手伝い!
当日は皆さまとお会いするのを楽しみにお待ちしてます。
(でも、会ってもがっかりしないでくださ~いね。。。)
[PR]
2009年 10月 28日 |
 mieです。

今日は、ひっさしぶりにいいお天気でした~。
miyaちゃんと一緒にvenez chez moiさん用に出来上がった洋服たちを
カシャカシャ撮影。(venez chez moi さんブログ UPしました)

相変わらず、カメラの腕が上がらず・・・・・。イマイチな写真に・・・。
最近のブロガーさん達のカメラテクに脱帽です!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

2週間ほどカナダのおばさんの家に滞在していた両親が、先日帰って来ました。
乗り物酔いがひどく、環境の変化にとっても弱い母。
いろいろな伝説の持ち主です^^
だから、カナダ行きは母にとって本当に 一大決心だっただろうと思うのです。

母を知る全ての人が、そんな彼女の空の旅を心配していました。。。が、
帰って来た彼女の開口一番のセリフは・・・『私、海外向き!!』。

それは・・・・・・なにより!!
『こんな事なら、もっと早くに行っておくんだった』・・・・顔にはそう書いてありました^^
ともあれ、2人ともとっても元気に過ごしたのがわかる“ハツラツ”ぶりに、一安心した娘たちでした。

そして後日、ドドンと届いたお土産の中に美味しそうなスモークサーモンがあったので
今日はスモークサーモンの冷製パスタにしてみました。

a0121326_0595848.jpg

  スモークサーモン
  アボカド
  きゅうり
  長いも
  オクラ

  うん♪オイスィ~!



明日は、娘たちの合唱祭です。チクチクの手を休めて、天使(?)達の歌声を聴いてきます♪                                                    
                                      mie.
*******************************************************************
+イベントのお知らせ+

いよいよ詳細が決まりました!
Venez chez moi 7 (ブネシェモア)*ふゆじたく*

素敵な作家さんが沢山のイベントです。
私たちは遠いので行けませんが、お近くの方は是非!よろしくお願いいたします^^

a0121326_23274795.jpg



at one time
(ただいま、HP閉鎖中ですがお問い合わせはできます)
11/6(fry) 10:00~15:00 雨天決行です!
委託でお世話になっているat one time さん
こちらはpetit maman もお手伝い!
当日は皆さまとお会いするのを楽しみにお待ちしてます。
(でも、会ってもがっかりしないでくださ~いね。。。)
[PR]
2009年 10月 25日 |
miyaです。

今日はとても寒い。。。暖房を入れました。。。
急に寒くなったので、あわてて冬支度始めました。
とりあえずパジャマとお布団の用意だけ。。。
あとは、イベントが終わったらゆっくり片付けます。

やっとパッチワンピが仕上がりました!
今回はブラック系のパッチです。
お子様は嫌がるかしら。。。
でもブーツに合わせたらかわいいんです^^

a0121326_2318549.jpg


↑ママ用ぱっち。ブラックととリネン色。。。身頃が変わるとだいぶイメージが変わりますね。
どちらがお好み?

a0121326_23212876.jpg


↑110~140サイズ。姉妹でおそろいかわいいです。薄地なので重ね着してくださいね!
ゴムの通し口がありますので、交換していただけたら来年も着れます。

昨日は1日ピンブローチ&コサージュ作り。。。
↓こんなんの出来ました。
a0121326_2324251.jpg

慣れない作業は時間がかかります(涙)
コサージュは後ほどワンピと一緒にUPします。
27日にVenez chez moi さん用の撮影予定!
なるべく早くブログに載せたいと思います。

急に寒くなりましたので、みなさんお体に気をつけてくださいね!
寝不足な私たち。。。
1番気をつけないといけません。。。インフルが怖いです。。。
今日はもう少しチクチクして早めに寝ますzzz

*******************************************************************
+イベントのお知らせ+

いよいよ詳細が決まりました!
Venez chez moi 7 (ブネシェモア)*ふゆじたく*

素敵な作家さんが沢山のイベントです。
私たちは遠いので行けませんが、お近くの方は是非!よろしくお願いいたします^^

a0121326_23274795.jpg



at one time
(ただいま、HP閉鎖中ですがお問い合わせはできます)
11/6(fry) 10:00~15:00 雨天決行です!
委託でお世話になっているat one time さん
こちらはpetit maman もお手伝い!
当日は皆さまとお会いするのを楽しみにお待ちしてます。
(でも、会ってもがっかりしないでくださ~いね。。。)
[PR]
2009年 10月 21日 |

mieです。

インフルエンザの猛威、なかなか静まりそうに無いですね~。
このへんの小中学校でも、学級閉鎖が相次いでます。

秋は子供にとってもイベント・学校行事がたっくさんあって、
食べ物が美味しくって、いい季節のはずなのに・・・。

みんなでケンカしながらも、力を合わせて1つのものを作り上げたり、
ド緊張で発表したりして、自信を付けぐ~んと成長する季節なのになぁ・・・。

行事やイベントの中止の知らせが入るたびに、キュ~ンと胸が痛くなります。
人ごみを避け、なるべくみんなが集まる機会を減らさなきゃならない毎日って。

いつまで続くんだろ。
見えない敵って恐ろしい~。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

イベントまで残すところ半月ほどになりましたぁ!もう少しですぅ!!

今日みたいに暖かいと、あれれ?と思ってしまうけど
確実に冬には近づいているので、ウールに取り掛かりましたよ。

今回はシックカラー特集!のようになってしまいました^^

+薄手のウールとブラックリネンのコラボレーション♪シリーズ+

↓ 基本となったチェックウールワンピ
  腰切り替えワンピのパターンからちょっといじってみました。


a0121326_12453751.jpg


このデザイン自分用にも作ってみましたが、シンプルで着やすくて気に入りました・・・ので。

a0121326_12513170.jpg



↑ 切り替えや、袖、ワンポイントを少しずつ変えて、5着作ってみました^^

 チュニック丈にしたものや、袖をロールアップ出来るタイプ、それからスモックのように絞った袖
 などなど・・・。お気に入りを見つけていただけると嬉しいです^^


その他にも、ちょっと厚手のあたたかウールで重ね着に便利♪なワンピも仕上がっています。

a0121326_1322076.jpg


まだ、製品洗いが出来ていないので、それが済んだらコーディネイト画像を撮れたらいいなと。

もちろん、人気のリネンのお洋服たちも作っています。

a0121326_1353874.jpg


↑ ちょこっとマリンなノンスリワンピ。リネンのボーダーが可愛かったのでどうしても
  付けたかったのです・・・。一年中OK!!冬のマリンもいいですよね。

a0121326_1310425.jpg


↑ リネンガーゼの切り替えワンピ
  画像でうまくお伝えできないのが残念なくらい、味のある大好きなリネンガーゼ。
  ベージュグレーの大人色。 しわ感もいい感じです。後ろはボタン開きになっています。

これから、『はおりもの』に行こうかと思っています。

ダンナ君が買ってきてくれたゴージャスなアイス、その名も『GOOGEOUS(グージャス』by森永
をデザートにして、また頑張りま~す!!

a0121326_1347329.jpg


    コーヒーアイスの上にクッキーやナッツがぎっしり!あ、甘そう(笑)!
                                         mie.


*******************************************************************
+イベントのお知らせ+

いよいよ詳細が決まりました!
Venez chez moi 7 (ブネシェモア)*ふゆじたく*

素敵な作家さんが沢山のイベントです。
私たちは遠いので行けませんが、お近くの方は是非!よろしくお願いいたします^^

a0121326_23274795.jpg



at one time
(ただいま、HP閉鎖中ですがお問い合わせはできます)
11/6(fry) 10:00~15:00 雨天決行です!
委託でお世話になっているat one time さん
こちらはpetit maman もお手伝い!
当日は皆さまとお会いするのを楽しみにお待ちしてます。
(でも、会ってもがっかりしないでくださ~いね。。。)
[PR]
2009年 10月 19日 |
miyaです。
今日はとてもいいお天気!少し暑いぐらいです^^

昨日は素敵なイベントに行ってきました。
手作り作家さんたちが集まる工房からの風~今回で6回目の開催です。
プロの集まる手仕事はため息ばかり。。。素敵な空間でした。
a0121326_14575324.jpg


お洋服も出来てます!

a0121326_1458476.jpg

↑ボーダーシンプルワンピ。少し厚手のざっくりリネンです。
ど~んと3枚!全部、見返し&タグも変えてみました。

a0121326_1514373.jpg


↑コットンリネンのコートワンピ。重ね着にピッタリです。

a0121326_153261.jpg


↑コットンリネンラインワンピ。とても肌触りのいい生地です。
薄地なので重ね着してくださいね。

以上5点できてます。
只今、パッチと格闘中!配列は決まって少しずつできてます。
今回はブラック系のパッチで110~140サイズとママサイズになります。
仕上がりましたらUPしますね。
来週はブネシェモアさん用の写真をUPする予定です。
『このワンピはブネシェモアさんに!!』なんてリクエストがありましたら
お気軽にコメント欄からどうぞ^^


*******************************************************************
+イベントのお知らせ+

いよいよ詳細が決まりました!
Venez chez moi 7 (ブネシェモア)*ふゆじたく*

素敵な作家さんが沢山のイベントです。
私たちは遠いので行けませんが、お近くの方は是非!よろしくお願いいたします^^

a0121326_23274795.jpg



at one time
(ただいま、HP閉鎖中ですがお問い合わせはできます)
11/6(fry) 10:00~15:00 雨天決行です!
委託でお世話になっているat one time さん
こちらはpetit maman もお手伝い!
当日は皆さまとお会いするのを楽しみにお待ちしてます。
(でも、会ってもがっかりしないでくださ~いね。。。)
[PR]
2009年 10月 14日 |
miyaです。

みなさん!プチ連休はお出かけしましたか?
miya家はご近所にちょろちょろお出かけしました。

いいお天気だったので、出来上がったお洋服も製品洗いが出来ました。

a0121326_0441235.jpg


↑ブラックリネンのブラウス。今回もひらり~袖!
ボーイズジーンズにピッタリ!

a0121326_0471785.jpg


↑リネン(100)コートワンピ。petit maman 定番のコートワンピ。
今回はシンプルに。。。コートにワンピにと着回しが効くワンピです。

a0121326_051091.jpg


↑リネン(100)Wガーゼシンプルワンピ。丈を少し短くしたのでショートブーツと◎

a0121326_0573060.jpg


↑リネン(100)キャミワンピ。またまた、キャミワンピ!重ね着に!
冬の白。。。大好きです!

a0121326_0595780.jpg


↑リネン(100)キャミワンピ。色違いです。少し長めのマキシ丈。

コートワンピとキャミワンピは2着づつ作りましたので、両方のイベントに!
コットンリネンでコートワンピとヨーク切り替えワンピが出来上がってます。
シンプルなものが多いのでブローチも製作しようと検討中^^
どのワンピに付くかお楽しみに。。。
そして、只今製作中のシンプルワンピが出来上がりましたら
いよいよ、パッチにとりかかります。

お天気がいいのでウールの水通しも進んでます^^
また製品洗いが終わりましたらUPしますね~。


*******************************************************************
+イベントのお知らせ+

いよいよ詳細が決まりました!
Venez chez moi 7 (ブネシェモア)*ふゆじたく*

素敵な作家さんが沢山のイベントです。
私たちは遠いので行けませんが、お近くの方は是非!よろしくお願いいたします^^

a0121326_23274795.jpg



at one time
(ただいま、HP閉鎖中ですがお問い合わせはできます)
11/6(fry) 10:00~15:00 雨天決行です!
委託でお世話になっているat one time さん
こちらはpetit maman もお手伝い!
当日は皆さまとお会いするのを楽しみにお待ちしてます。
(でも、会ってもがっかりしないでくださ~いね。。。)
[PR]
2009年 10月 08日 |
mieです。

台風による風雨が落ち着きつつある私たちの地域。
空は明るくなって日差しが出てきたものの、まだまだ強風です。
各地での被害も心配ですね。


イベントに向けて、少しずつお洋服たちが出来上がってきています^^
雨降りばかりでずっと暗かった室内に、やっとお日様の光が差し込んだので
パチリパチリと撮ってみました。


a0121326_1115358.jpg


  
  ↑ おそろいパッチワンピ いつもご好評いただいているシリーズです



a0121326_11192996.jpg



  ↑ グレイッシュパープルのコットンリネンで作った切り替えワンピ
     色と質感がとってもステキな生地です。 お袖は7分袖・・・。



a0121326_1123280.jpg



   ↑ こちらは同じくグレイッシュパープルのノンスリワンピ。
      重ね着にとっても便利♪


a0121326_1125636.jpg



   ↑ ギンガムチェックのギャザーワンピ
      やわらか~いコットン地です。画像を見てみるとちょっとシンプルすぎかな?
      と思ったので、何かワンポイントプラスしようかと思います^^


慌てて撮影したので、ちょっとピントが合っていないような気がしますね。。。ゴメンナサイ。

それでは、これから本日の製作に入ります~。               mie.



*******************************************************************
+イベントのお知らせ+

いよいよ詳細が決まりました!
Venez chez moi 7 (ブネシェモア)*ふゆじたく*

素敵な作家さんが沢山のイベントです。
私たちは遠いので行けませんが、お近くの方は是非!よろしくお願いいたします^^

a0121326_23274795.jpg



at one time
(ただいま、HP閉鎖中ですがお問い合わせはできます)
11/6(fry) 10:00~15:00 雨天決行です!
委託でお世話になっているat one time さん
こちらはpetit maman もお手伝い!
当日は皆さまとお会いするのを楽しみにお待ちしてます。
(でも、会ってもがっかりしないでくださ~いね。。。)
[PR]
2009年 10月 03日 |
a0121326_211428.jpg
mieです。

今日はちょっと時間が空いたので、2回目の投稿です~^^

おととい、同じ市内に住む友人宅に遊びに行きました。
彼女は以前(この時です★)にもちょこっと書いた、私の癒しの存在・・・。

学校役員の用事が長引いてしまって、お腹ペコリン状態で到着した私を待っていたのは
cafeみたいなランチ!!
『うひょ~!』ってなりましたよ。
カリカリの生地がサイコ~!!なピザをはじめ、チキンから揚げのマリネやアボガドのサラダ・・・・と。
どれも美味しくって目もお腹も、心も大満足なランチでした。

ちいさい娘ちゃんがいるのに、こんなに手の込んだおもてなしをしてくれるなんて・・・。
もう、大好き!!

おしゃべりもいっぱいして、『おいしい時間』を過ごしました^^
(8割は私がしゃべってたような気がするけどっ)

さらに、娘の誕生日が近かったので、帰りに

a0121326_2183130.jpg


こ~~~んな愛くるしいクッキーをくれました。
もちろん彼女のお手製^^

他にもパンを焼いておいてくれたり、かわいいステーショナリーを見つけてプレゼント
してくれたり。

a0121326_234843.jpg


乙姫様にご馳走&お土産をたっぷりもらって
夢の竜宮城から帰ってまいりました~^^     

お土産の包みを開けても、お婆さんにならなかったmieでした・・・。めでたし。めでたし。

イベントに向けて、チクチクの方も頑張りま~す!           mie.



*******************************************************************
+イベントのお知らせ+

いよいよ詳細が決まりました!
Venez chez moi 7 (ブネシェモア)*ふゆじたく*

素敵な作家さんが沢山のイベントです。
私たちは遠いので行けませんが、お近くの方は是非!よろしくお願いいたします^^

a0121326_23274795.jpg



at one time
(ただいま、HP閉鎖中ですがお問い合わせはできます)
11/6(fry) 10:00~15:00 雨天決行です!
委託でお世話になっているat one time さん
こちらはpetit maman もお手伝い!
当日は皆さまとお会いするのを楽しみにお待ちしてます。
(でも、会ってもがっかりしないでくださ~いね。。。)
[PR]
2009年 10月 03日 |
miyaです。

お月様。。。見えません。。。
このところ、お天気が悪くてお家の中もジメジメ。。。
生地の水通しもできません。。。
皆さまのところは見えますか?

ちくちく頑張ってますよ~~
シルバーウィーク中も日中はお出かけして夜はチクチク!
結構出来上がっているんですけど、お天気が悪くて洗濯できませんでした。
やっと晴れたと思ったらまた雨。。。
写真が撮れない~(涙)
今日もお天気が悪かったのですが撮影しました。
ちょっと暗いかなぁ~

a0121326_2142487.jpg


↑大好きなリネン(100)でコートワンピ。うす地なので重ね着して下さいね。
 この他にもコートワンピ製作中!が。。。生地が足りなくなって中断。。。
 残りの10メートルほどお洗濯の待機中~~
 あと、ブラックリネンでも作ろうかなぁ。

a0121326_21524951.jpg


↑C&Sさんのスカラップでキャミワンピ。冬の白は気回し効くアイテム!
 丈を長めにしてるのでワンピンの下からちらっと!

a0121326_2156596.jpg


↑墨黒リネン100でヨークワンピ。ひらり~袖、はまってます。
 耳の赤ラインをお袖にしました。

a0121326_21583930.jpg


↑コットンスカラップでキャミワンピ。スカラップがかわいい◎

a0121326_2204393.jpg


↑リネン100のブロックチェックでワイドパンツ。ウエストの紐を切りっぱなしにしたら言い感じ!

写真は撮ってませんが、墨黒ダブルガーゼでシンプルワンピ(まだポッケが付いてません)
ブラックリネンでヨークブラウス、ブラックリネンでキャミワンピ(お洗濯ができてません)
コートワンピを2着同時進行中!
リネンが終わったらパッチワンピの予定。。。
パッチ。。。悩むんですよね。。。いちばん時間がかかります。。。
あ~でもない!こ~でもないと頑張ります!!!
*******************************************************************
mieちゃんと行った古道具めぐり~素敵なものに出会えました^^

a0121326_2212027.jpg


お久しぶりの素敵な方たちにばったり遭遇~
みなさんおしゃれ~な方たちでテンション↑↑↑私も見習わないと!

では、また出来上がったらUPしますね。
さぁ~これからちくちく頑張りま~す♪
 
*******************************************************************
+イベントのお知らせ+

いよいよ詳細が決まりました!
Venez chez moi 7 (ブネシェモア)*ふゆじたく*

素敵な作家さんが沢山のイベントです。
私たちは遠いので行けませんが、お近くの方は是非!よろしくお願いいたします^^

a0121326_23274795.jpg



at one time
(ただいま、HP閉鎖中ですがお問い合わせはできます)
11/6(fry) 10:00~15:00 雨天決行です!
委託でお世話になっているat one time さん
こちらはpetit maman もお手伝い!
当日は皆さまとお会いするのを楽しみにお待ちしてます。
(でも、会ってもがっかりしないでくださ~いね。。。)
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon