petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
カテゴリ:日々のこと。( 208 )
|
|
2017年 01月 03日 |






a0121326_12040195.jpg

お正月いかがお過ごしですか?
日中は暖かくお天気に恵まれたお正月ですね。


昨年もたくさんの出会いがあり感謝の年でした。
petite mamanの洋服を楽しみにしていただいてる方々
委託先のオーナー様
そして応援してくれる大事な友たち

今年もどうぞよろしくお願いします。


GENUINEさんの初売り福袋は6日です。
お得な福袋が並びますので是非に♪

そして熱烈ラブコールをいただきまして
3.18のイベントに初参加させて頂きます。
詳細は近くになりましたらお知らせしますね。

他にも既に決まってるイベントもありますが
まずは委託先の納品!
スローペースになってしまいますが
出来上がりましたらUPします。








[PR]
2016年 05月 30日 |


miyaです

今日は冷たい雨ですね。。。さぶっ!





昨日は快晴の中おひとりさまで高速に乗り1時間ちょっとのお出かけ

a0121326_15012611.jpg


横浜へ

お目当てはこちら

a0121326_15013407.jpg


ヨコハマハンドメイドマルシェ

ものすごい人にチケットを買って入場するまで
1時間ほどかかりました。。。

入場して向かった先は

a0121326_15015728.jpg



a0121326_15023574.jpg



a0121326_15022755.jpg



a0121326_15021721.jpg


a0121326_15014755.jpg



BottegaCellaさんに会うためサプライズ~!!!
ホント久しぶり4年?5年?ぶりかな。。。
変わらない笑顔に安心したよ♪
いっぱい喋りたかったけど次から次へとお客さま!
ハンドメイドのイベントって作家さんたちと
お喋りするのを楽しみに来てる人ものでいるので
早々にに退散しました

少しだったけど顔が見れて良かったーーー
今度また会える日を楽しみにしてるよ!

10周年おめでとう~






[PR]
2016年 01月 19日 |
mieです。

今夜はとっても冷え込んでますね。
我が家のホットカーペットの上に
お団子がふたつ。
ワンコたちも、今日はとっても寒いらしく
まんまるになってます。



a0121326_19545956.jpg


年が明けたあと、
10年ぶりくらいに高熱を出した私は、
ダラダラと具合が悪い状態が続いて
若くない事をしみじみ実感…。
今回は、完全復活するまでに時間がかかった〜

健康って大事ですね〜。
息を深く吸い込む事でさえ、
身体が元気じゃないとままならないんだなぁ…と感じた今年の初めでした。

皆さんも、お身体大切にして下さいね!



[PR]
2016年 01月 03日 |


a0121326_16082993.jpg





お正月いかがお過ごしですか?
明日から仕事の方も多いのかな。。。
暖かいお正月ですが朝晩は冷えますのでご自愛くださいね。

昨年はたくさんの方々に支えられた年でした。
ご自身 大変なときに時間を見つけ
癒しを求めイベントに来ていただいた方
色々なイベントにリピして来ていただいた方
イベントを楽しみにしていただいたり
初めましての方に嬉しい言葉をいただいたり
そして応援してくれる仲間たち。。。
本当に感謝してます!!!

今年はいつもアンテナを張り飛躍の年かもしれません。。。
petite mamanらしく
長く愛される服を作っていきたいと思います。

どうぞ今年も宜しくお願いいたします。








GENUINEさんの初売り福袋は5日(tue)です。
作家さんからお得な福袋が並びますので是非に♪
petite maman からは

a0121326_23521068.jpg

中身は春物なのでかなりリーズナブルとなってます。
お楽しみに。。。












[PR]
2015年 08月 13日 |


miyaです。
お盆休みいかがお過ごしですか?
あいにくの雨となってしまいましたね。。。

春頃から思ってたこと。
チクチクをずっーと長く続けていると
もっとステップアップしなきゃなんて思ってた
もっと。。。
もっと。。。
もっと。。。
どんどん自分を追い込んで ちっちゃい穴に入り込む
なんか。。。違う気がしてて。。。
『これでいいのだろうか。。。』と思ってた。

ある日TVを見てたら言ってたこと!
“それをしてて楽しいかい?”
“楽しめてるかい?”
そうだ!そうだったんだ!
楽しめていればトキメクものができるんだ!
トキメクものを作らなきゃ!じゃなくて
後からついてくるんだ。。。
気がつきました!

変わりたかったら努力すること
努力しない人は変われることなんかできない
って言ってた。。。

嵐の大野君も言ってました
初めての個展後、次の個展の為に制作に入らなきゃいけないのに
作ることが出来なかったと。。。
前よりいいもの喜んでもらえるものを作らなきゃと
思ったら作れなくなったと。。。
でもある人から言われた言葉
『それでも作るんだよ!!!』
ずっーと作り続けてる人は、そんなこと
とっくに経験済みで作り続けているんだと気が付いたら
始めることが出来たそうです。

うん!うん!分かるわー

服が出来上がり試着してもらうと
みんなの凄い笑顔が嬉しくてたまりません。
今はめちゃめちゃ楽しくて作り続けてます。

そして閃いた~(^▽^)/
秋のイベントに向け準備します

たくさんの笑顔に出会うために今日も頑張ります!

a0121326_14330993.jpg



[PR]
2015年 01月 30日 |
mieです。

雪のち雨の朝で寒いですね。
仕事に行く支度をしてリビングに戻ったら、『ワル』発見!


a0121326_1014188.jpg



こらー!どこに乗ってるのー!


見た時にはテーブルの上にお座りで置き物みたいになってたから、怒りながらも
かっかわいい♡と思ってしまったけど、
それは撮れなかった。

これは、『ごめんなさーい』とジャンプしようとしている図。






[PR]
2015年 01月 10日 |
mieです。

お正月気分も抜けて、すっかり日常が戻って来ましたね。
今年は、年越しもお正月も子供達はそれぞれ忙しく(遊びでね)、ダンナ君はずっと仕事だったので
私はいろいろと好きな事をして過ごせました。


たくさんDVDを借りてきて映画を観たり、お一人様映画館も。
癒しの友にも会いに行けました。

a0121326_18314296.jpg

今回も美味しいものいっぱいでした♪
(玉子焼きは、チビ友の分をお皿にチョコンと乗せてくれました)

お天気がいい日にはワックスがけしたり
a0121326_18314485.jpg

両実家にも挨拶に行けたし、
フラッと遊びに来た子供の友達と一緒にリンゴを煮てアップルパイを焼いたりもして…
何かと充実してたような気がします。

故障して入院していたミシンちゃんも
暮れにピカピカになって帰って来たので、チクチクも快調でした。


息子が4年くらい着ているお気に入りのパーカーの袖口がボロボロになっちゃって、さすがに『お疲れ様』かな〜と思っていたら、『捨てたくない。同じものが欲しいくらい。』と言う息子。
ファストファッションのお店で買ったものだから、多分もう同じものはないだろうな…。でも良く見たら袖口以外はどこもヘタってない!
と、いうことで
家にあったニット地で袖口だけリメイクしました。
a0121326_18314492.jpg

さすがに同じ色は無かったので、ボーダーで。
切れたなら捨ててしまえ〜!と思っていた母。反省です。
ボーダーの袖口がなかなか可愛くて
これでまだしばらく着られるね‼︎
些細なことだけど、ちょっとシアワセ♡

息子よありがとう〜

今年の私の目標は『丁寧に暮らす』。

息子の一言のおかげで、目標を再確認出来ました。(その一言が無かったら早くも目標を忘れるところだったことも、重ねて反省)

丁寧に。
この言葉を心に置いて暮らしてみようと思ってます。





[PR]
2015年 01月 03日 |
a0121326_1225215.jpg



新年明けましておめでとうございます!
おかげさまで、昨年もpetite mamanとして充実した1年を送ることが出来ました。

2015年が皆さまにとって、健やかで素晴らしい1年となりますように願っています。




画像は、娘が初日の出を見に行って
送ってくれたものです。
(miyaちゃんのムスコくんや、相変わらずの仲間たちと一緒に。)


ちっちゃな頃から、ずっと繋がってるこの子達から教わる事がたくさんあります。



miya.mie ふたりも、皆さんと繋がりながら今年も少しずつ成長して行けたらいいな…と思っています。

今年もよろしくお願い致します。









[PR]
2014年 12月 31日 |

今年も残り数時間になりました!

振り返ってみると年明けから春のイベント準備が始まり
前半イベント終了後8月には秋のイベント準備
12月で後半のイベントが終了!!
直接会えず購入頂いた方々方々。。。
イベントで直接購入頂いた方々。。。
委託先で購入のみなさま
本当にありがとうございました。

今年もやはりチクチク三昧の年となりましたが
それでもやりたいこと行きたかったとこにも行けたり
愉快な仲間たちと楽しんだり充実した一年♪
これからも自分たちのペースで来年も楽しい日々を送りたいです(o^-^o)

ただ委託ではあまり納品が出来ず申し訳ありませんでした…
来年はもう少し頑張りたいと思ってます!!
春のイベントが数件決まってますので年明けからチクチクします♪

インフルエンザが流行っているようです…
体調管理して楽しいお正月をお迎え下さいませ…

みなさま~良いお年を~!

a0121326_21024841.jpg



                 mie. miya.


[PR]
2014年 12月 25日 |
mieです。

今年のイベントも全て終わり、
お待ちいただいている方々のものを作っていたら、ミシンが故障して入院中〜。

修理に出した際、ミシンやさんのおじさんが『あ〜これはかなりだねぇ〜
無理に動かしたら折れちゃいそうだしね〜』と言いながら…バキッ‼︎
あ、おじさんトドメ刺しちゃったね。と
心の中でツッコミ入れて、可愛いミシンをお預けして来ました。

そんな訳で、チクチクは一旦お休みです。なんとか年内にはお届けしたいと思っていますので、もう少しお待ちください!

***************************

最近のあれやこれや。

最後のイベント納品が終わったあと
自分へのご褒美にここへ!

a0121326_2163926.jpg

楽しみにしていたせっちゃんLIVEに
友夫婦と弟と私で。
a0121326_2164188.jpg

暖かい日だったので、公園で開場待ち。
オシャレな友夫婦。と、緑と同化して見えない弟(笑)。

思いっきり酔いしれ、浸った夜でした。


そして、その次の日。
弟の『カラダ動かしたいな』のひと言から自転車旅に出ることに。
高校生の息子、34才の弟、そしておばちゃんの私。
どう考えても『近場ぶらり』でしょ〜と
軽い気持ちで出発したのに…

a0121326_2164011.jpg


結果、スカイツリーまで。
『どこまで行く〜?』と言う視線の先に
あったんですよね。遠くにそびえ立つヤツが。行き当たりバッタリ人間が3人揃うと、恐ろしいです。
しかも私は折りたたみのちっちゃなチャリだったので、未だかつてないくらいに
太ももフル回転でした(笑)

でも、計画立てては絶対に行かないと思うので(計画の段階で却下でしょ!)
これはコレで面白かった〜♪
『母さんにしては良く頑張った!』と息子から褒め言葉をもらい、母は満足!

a0121326_2164297.jpg

夕暮れ時のスカイツリーもなかなか良かったですよ。


昨日は姉と姪っ子の用事にお供するという名目で、楽しいお出かけ〜♪
a0121326_2164456.jpg

用事を済ませて三軒茶屋のLUPOPOというかわいいお店にてランチ。
店内には作家さんの作品がいーっぱい!
委託作家さんが100名を超えるというから驚きです。

その後コレド日本橋・室町へ。
行きたかったここにも行けました。
a0121326_2164222.jpg

コレド室町3にある京茶房 鶴屋吉信

TVでも良く見る、目の前で作ってくれる生菓子です。
(許可をいただいて撮影)
目で舌で味わう『和』のクリスマスでした。あ〜満喫‼︎



残りの2014年を、上手に使って年越しに備えたいと思います。

周りで体調を崩している人が多くなって来ましたので、皆さんもお気をつけて…。







[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon