petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
カテゴリ:おいしいもの( 30 )
|
|
2014年 10月 23日 |

miyaです。

寒いですねー
思わずヒーターに手が伸びました。。。
明日はお天気回復するようで良かったです♪

昨日はMatiereさんで行なわれた
タリトルさんのレシピレッスンに行ってきました!
毎回あっという間に7品。
秋刀魚やバターナッツかぼちゃにキノコ類の団子汁
うぅ~ん秋堪能です。
他の食材に変えても美味しいレシピに
ありがたい♪
お弁当にも使えてうれしー

a0121326_12253513.jpg


お腹がいっぱい!!!言いながら
おまけのスイーツまで平らげました(笑)

さぁ何から作ろうかな。。。






a0121326_14105850.gif
+イベントのお知らせです+
a0121326_17142570.gif

Matiere 【蚤の市】

2014.11.5(wed)
10:00~15:00

今回は現行のワンピやブーツはぎれなど持って行く予定です。

a0121326_17142570.gif

a0121326_13241034.png
cocokura marche (ココクラマルシェ)

2014.11.9(san)10:00~16:00

高城石山観音池公園にて

委託でお世話になってるAngeさんのブースブース№.29にて参加します。 

Anniversary記念のノベルティー配布
a0121326_14105850.gif

『8th christmas』

2014.11.25(tue)

at GENUINE


a0121326_17142570.gif
a0121326_12071824.jpg



venez chez moi16

2014.12.5(fri)~6(sat)
10:00~17:00
DESIGN BOX CORE
(株)MIYAGAWA
香川県高松市多肥下町1524-11

a0121326_17142570.gif


「とほいち」
2014.12.14~15

徒歩舎 企画
路風舎にて参加予定です。

a0121326_17142570.gif









[PR]
2014年 10月 04日 |
mieです。


今日、息子が作っていたもの。

a0121326_23223197.jpg


グレープソーダに凍らせたブドウ。

暑かったから

『ちょーだい。ちょっとだけ〜!』

とねだってわけ前をもらった。

美味しかった〜。自分はなぁんにもしないで、人に作ってもらうものは美味しさ倍増〜‼︎






[PR]
2013年 12月 07日 |
miyaです。

昨日はいいお天気のなか復活cocowa cafeに行ってきました。

前日から当日もアクシデントの連発で無事にopenできて良かったね♪

ランチまで時間があったから写真を撮りまくりー

ではいってみよ~

a0121326_9424025.jpg


a0121326_94325.jpg


a0121326_9433296.jpg


こちらは2F
a0121326_9442311.jpg


a0121326_9462392.jpg


お待たせしましたスペシャルランチ。

a0121326_9465371.jpg


言葉にならないほどの美味しさです^^

今日までなので是非に~

a0121326_947512.jpg




+イベントのお知らせです~+

a0121326_14372588.gif



a0121326_14491232.jpg


petit panier vol.10

2013.12.15(san)

10:00~15:00

浦安住宅公園ウェルカムハウスにて


猫実珈琲店        お菓子
camo           フェルト雑貨
clothtailor        ナチュラル服
タニグチ ミドリ      木のもの 消しゴムはんこ
ciel blue          クレイアート&プリザーブドフラワー
green+wire         ワイヤークラフト
hina            刺繍小物
ruruorange       編みぐるみ&編みぐるみヘアゴム
Madoka          革小物&編み小物
tomori           ワイヤークラフト
hosi to nami        布絵本&布小物
racisa            布小物
palpitant            布小物
Ru*               シルバーアクセサリー
CSパールジュエリー   パールジュエリー
m*flower         ドライフラワー・リース
クルマキ         布小物
petite maman      洋服
[PR]
2013年 03月 24日 |
mieです。

悪天候になるかと思われた日曜も
予想外に晴れてお花見日和になりました。

昨日のmie家は、千客万来。
賑やかなお喋りの花が満開な1日でした♪

お仕事がお休みになったタリトルさんが遊びに来てくれて、
緑のキレイな春色のパスタを作ってくれました。
(お休みの日までお料理させちゃう私…。極悪人だわ。タリちゃんありがとね!)


a0121326_0194051.jpg


a0121326_0194075.jpg


タラコと小松菜、ルッコラがたっぷりのパスタと、ワサビ菜のサラダ。
もちろん、美味しくてペロリ完食!
デコポンジャムが乗ったヨーグルトのデザートもあったんだけど、
写真撮るの忘れちゃった。

デコポンジャムが美味し過ぎて、
上のジャムだけ食べてはおかわりをしたのは…言うまでもなく私(笑)。


息子の友達も4人遊びに来て
狭いリビングを占拠し、
近所のおチビちゃん達まで
やって来てクルミと戯れる中、
私・娘・タリちゃんの女子3人組はお喋りに夢中〜。
途中miyaちゃんも登場で、
え〜っとトータル何人??


この賑やかさに、
いつもよりボリュームあげてお喋り
してたタリちゃん、ちょっと喉をやられたみたいです…。
ゴメ〜ン>_<

でも、聞きしに勝る我が家の日常に
オドロキながらも、とっても楽しんでくれたみたいです。

美味しくて楽しい時間はあっと言う間に過ぎて、タリちゃんが帰った後
娘は『タリちゃん、可愛かったなぁ♡』
『あんな人になりたいな…』とつぶやきながらリビングで即、熟睡。


夜になって、また1人やって来た子と、ダイエット話で盛り上がっている中でも娘は起きず…。

満腹、満喫、大満足!だったんでしょうね〜。


↓こちらは、そんな娘が今日送ってくれた夜桜。

a0121326_0194162.jpg

[PR]
2013年 01月 22日 |
miyaです。

今日は雨の中(雪にならなくて良かったぁ)mieちゃんとhinaちゃんと
打ち合わせを兼ねてOpenOvenさんへランチ!!

逢ってはいるけど久しぶりのランチなので話が止まらない^^;
少し食べだしてから『あっ!写真を撮ってない』。。。

食べかけですが。。。

a0121326_21585318.jpg


前回とは違うものにするつもりが。。。また同じチョイス。。。
次回は絶対に違うものにするぞーーーーー
何度も行きたくなるOpen Ovenさん!
美味しかったです♪ご馳走さまでした^^

春のイベントの打ち合わせだったのに、すっかり忘れーーー帰りにちょこっとお願いしました。

春に向け少しずつ進んでます!

お知らせまで もう少しお待ちください。。。





OpenOven
[PR]
2012年 09月 23日 |
miyaです。

昨日から夜はだいぶ涼しくなりましたね~寒いくらい!
あまりの気温差に気をつけないと風邪ひきそう。。。
皆さんも気をつけて。。。

今日は、だんな君実家のお墓参りで浅草へ
いつもは日曜日に行くお墓参りでしたが今日は土曜日!
帰りにずぅーと行きたかった粉花さんに行きました。

a0121326_23574655.jpg


急いで撮ったのでイマイチですが。。。

a0121326_23582834.jpg


前に並んでたおばさまが大量買いで(涙)ほとんど無くなってしまったパン。。。
クランベリーとヘーゼルナッツのベーグルとスコーンを購入。
本当は何も入ってないパンが食べたかったのに。。。
いつもそんなパンを食べてるから子供たちも白パンやバケットパンなど好みます。
次回はいつになるか分からないけど丸パンをリベンジ!

+++++++++++

金曜日はmieちゃんと日暮里に生地仕入れ~~~
大量すぎるほど買い込みました。
今回は当たりの日で随分悩み諦めた生地もあったけど大満足!
(問屋なので次回には売り切れも多々です)

早くお天気にならないと洗えない~~~~

太陽さんよろしくです!












+イベントのお知らせです~+



a0121326_14372588.gif


a0121326_12171688.jpg


ようふく・こものフェア

10・14(sun)・15(mon)  10:00~16:00

Vertumne

rui

petit maman

maminka にて

鎌ヶ谷市新鎌ヶ谷4-8-5

petit mamanは15日の午後からいますのでお声をかけて下さいね。


a0121326_14372588.gif


a0121326_2331302.gif


venez chez moi 12

2012・11・2(金)3(土祝)
10時~17時
 

DESIGN BOX CORE(株)MIYAGAWA
香川県高松市多肥下町1524-11

今回も参加させていただきます。

a0121326_14372588.gif

[PR]
2012年 04月 18日 |
miyaです。

今日はいい天気♪
がっ!むすこ君は昨日からお熱です。。。
昨日の朝は38.3度。。。日中は下がり、明日は学校に行けるね~
なんて言ってたのに夕方から39.2度(ヒョエーーーー)
今日もお休みしてます。

季節の変わり目。。。皆さんも健康管理忘れずに。。。

昨日はmieちゃんとCAFE 105タリトルランチをいただきました^^

本当に美味しくてお疲れ気味の私たちも充電完了!!!
すっかり完食して気がついたら^^;写真を撮り忘れーーーーー
画像をお借りしました。

a0121326_14161017.jpg


こんなにたくさんの種類はお家では無理~(私だけ?)
どれもこれもシンプルなのにしっかりした味付け!
タリトルさん家の子供になりたいーーー

食後はオレンジピール(タリトル作)パウンドケーキと珈琲。
これはちゃんと写真を撮りました。

a0121326_14155120.jpg


次回は5月15日(火)。
幸せになりたい人は是非に~

そしてCAFE 105さんでは恒例の「チャリティーフリーマーケット」が開催されます。
今週の土日21日、22日近くに方はいかがですか?

タリトルさんがあちこちでmu:su:buフライヤーを置いてくださってて
CAFE 105さんにも。。。
こうして繋がれて私たちは幸せ者です!本当にありがとうございます。


さぁ今日もリハビリ行って背中が軽くなったので、ちくちく開始!

がんばるぞー




a0121326_13161845.gif



petit maman 初めて企画してイベントします。

作品と作品を結ぶ…手と手を結ぶ…人と人を結ぶ…
素敵な雑貨や古道具が並ぶGENUINEさんをお借りして一日だけのイベント
お気に入りを見つけに来ませんか…

a0121326_1662192.jpg


mu:su:bu                   

~ちいさなハジマリ~

2012.4.26 (thu)
10:30-15:30

GENUINE
 
松戸市小金原7-9-3
鉄塔通り沿い 
新京成線八柱駅・JR武蔵野線新八柱駅・JR常磐線北小金駅より
小金原団地行き(栗ヶ沢中学校下車)徒歩30秒

*駐車場はありませんので御了承ください。

*参加していただける作家さんたち*   (委託での参加となります)

+ hug2 (革雑貨 )+ alotof cream! (キャンドル)+ hina(刺繍)   
+ toho舎(ユニット)・クルマキ(布小物)・hoshi(布小物)・sweet (編み小物)     
+ petit maman(大人・子供服) 



a0121326_13161845.gif



a0121326_003143.png



第7回  門司港 おさんぽマルシェ  春  

2012年4月30日(月・祝日)

10時~17時

petite petiteさんのブースにて参加します。
お近くの方。。。帰省される方。。。よろしくお願いします。

[PR]
2011年 10月 25日 |
miyaです。

今日はmieちゃんとママ友とkashicoroさんへ
すご~~い久しぶりなのと満席に圧倒され写真を撮り忘れてしまいました。
初めて行った時の写真かな?

a0121326_22182031.jpg


今日はテラスまで満席!皆さま。。。予約をお勧めいたします。

『冬のクローゼット』のフライヤーを置かせていただきました。

行かれる方はお手に取っていただけたら嬉しいです♪

そしてkashicoroさん写真を撮り忘れてごめんなさい。。。
次回は喋りすぎずに写真を撮ります!!!

a0121326_16163562.gif


=イベントのお知らせです=


matiere

『のみの市 & おいしいもの市』
10月28(金)29(土)10:00~15:00

*ガレージでの出店*

28日(金)10:00~15:00

at one timeさん
motif*Yさん
alotofceam!さん
日々花さん

29日(土)10:00~15:00

○petitmaman
alotofceam!さん
日々花さん


(日々花さんは、ポット苗と球根を持ってきてくれます♪)
(売り切れ 終了になります)

同時に”おいしいもの市”開催です♪

28(金)10:00~

○”タリトル”さんのお野菜いろいろ
○”ベニーズカフェ”さんのシフォンケーキ


29(土)12:00~パン販売開始

○”ブルー・デェ・ロシェ”の天然酵母の焼きたてパン


petit mamanは29日のみの参加です。友達のブルー・デェ・ロシェも一緒♪
私に買占められないようにお早めにどうぞ(爆)

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
                          
a0121326_14365450.jpg


venez chez moi 11

11月11日(fri)12日(sat)

香川県さぬき市末 子育て応援ひろば(旧 志度幼稚園末分園)

今回より場所を変え、少しでもゆったりとお買物していただけるよう
広いスペースと十分な駐車場のある場所へ移るそうなのでお間違いの無いように。。。

petit panier さんで毎回お持ち帰りをさせていただいてるgreen wireさんもご一緒です~

------------------------------------------------------------------------------------------------------------


a0121326_1238444.png
                          
                          

第 6 回

門司港 おさんぽマルシェ 秋

11月13日 (日曜日) 10:00 open~

今回もpetite petite さんのブースにて参加です。


今回は選抜shopのみの参加みたいで私も行きたい~~~遠すぎ(滝涙)

------------------------------------------------------------------------------------------------------------                       
                                                    

cho cho

*秋冬のてづくり市  ~early christmas!~
11月14日(mon)15日(tue)
10:30~15:00

ひと足お先のクリスマスにおなじみのHAPPYフリマもあり!こちらも楽しそうなイベントです。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------                                                 

a0121326_14405240.jpg



冬のクローゼット ~おいしい紅茶と焼き菓子と~


11月20日(san) 10:30~15:00

maminkaさんにて

osanpo(木工)

w*works(ニット小物)

スノードロップ(ニット小物)

青空喫茶 hyvaa(紅茶)

n*cafe(焼き菓子)

各ブースにての精算となりますので小銭の用意をお願いします。
詳しくは近くになりましたらお知らせします。


------------------------------------------------------------------------------------------------------------
                          
*稲毛のカントリー&アンティークマーケット
11月30日(wed)

at one timeさんのブースにて。。


洋服たちは出来上がりましたらUPしますね。
たくさんのイベントですが、楽しみながら焦らず制作するつもりです^^
作品数は多くないかもしれませんが、お手に取っていただけると嬉しいです。

a0121326_16163562.gif

[PR]
2011年 10月 12日 |
a0121326_2115422.jpg


「ブルー・デェ・ロシェ」
千葉県市川市高谷2-8-1
047-328-0091
営業:火・木・土 
午前10時~午後7時



miyaです。

久しぶりに行ってきました。

やっぱり美味しい(*´∇`*)

青森から届いた、にんにくをお裾分けしたらジャムをくれた…物々交換?
まるでおばちゃんノリだね(爆)

相変わらず、頑張ってる友に刺激をもらいました…

『冬のクローゼット』フライヤーをお願いしてきましたよ。

お近くの方は是非に…

a0121326_16163562.gif



=イベントのお知らせです=

a0121326_14365450.jpg


venez chez moi 11

11月11日(fri)12日(sat)

香川県さぬき市末 子育て応援ひろば(旧 志度幼稚園末分園)

今回より場所を変え、少しでもゆったりとお買物していただけるよう
広いスペースと十分な駐車場のある場所へ移るそうなのでお間違いの無いように。。。

petit panier さんで毎回お持ち帰りをさせていただいてるgreen wireさんもご一緒です~


a0121326_14405240.jpg



冬のクローゼット ~おいしい紅茶と焼き菓子と~


11月20日(san) 10:30~15:00

maminkaさんにて

osanpo(木工)

w*works(ニット小物)

スノードロップ(ニット小物)

青空喫茶 hyvaa(紅茶)

n*cafe(焼き菓子)

各ブースにての精算となりますので小銭の用意をお願いします。
詳しくは近くになりましたらお知らせします。




*秋冬のてづくり市  ~アーリークリスマス~
11月14日(mon)15日(tue)

cho cho



*稲毛のカントリー&アンティークマーケット
11月30日(wed)

at one timeさんのブースにて。。


洋服たちは出来上がりましたらUPしますね。
たくさんのイベントですが、楽しみながら焦らず制作するつもりです^^
作品数は多くないかもしれませんが、お手に取っていただけると嬉しいです。


a0121326_16163562.gif

[PR]
2011年 03月 11日 |
mieです。

今日は風の冷たい1日でした。
花粉症のmiyaちゃんはだいぶ辛そうだった~(+_+)

今日は、miyaちゃんがオーダーのお洋服を納品に行くと言うので
お供してきました♪
帰りに久しぶりにkashikoroさんでお昼を…という話に。

2人とも、今日のランチメニューにあった『ジェノベーゼ』の文字に食いつき
即決で 『これ!!!』



a0121326_2244732.jpg




わりとしっかり味のジェノバソースパスタにコロコロのジャガイモが
入っていて、おいしぃ~(*^_^*)
量も少なめだったので、この濃いめの味もちょうどいい感じでした。

ここでやめておけばよかったのに、久しぶりってこともあり
2人して調子に乗ってスイーツまで行ってしまったもんだから、
帰りはほんっとに苦しくてちょっと反省…。

そう言えば毎度、こんな事ばかり繰り返して反省していたはず。
学習しましょう。  



**************************************

=イベントのお知らせです=

今回もvenez chez moi さんに参加させていただきます。
もう、7回目の参加です。毎回、お誘いしていただき本当に嬉しいです^^
今回は10回目となり楽しい企画が盛りだくさんなのでお近くの方
どうぞ宜しくお願いします。

a0121326_21295483.gif


a0121326_21301586.gif

[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon