petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
カテゴリ:お気に入り( 26 )
|
|
2014年 04月 23日 |
miyaです。

GENUINEさんのお店の前の八重桜が満開!!!


a0121326_14284527.jpg
ここの桜が1番綺麗でした^^

saleもしてますので(作家さん以外)是非、行ってみてくださいね。





a0121326_17142570.gif


 +イベントのお知らせです+

a0121326_17142570.gif

a0121326_13482032.png

イチカワチクチクカタカタワイワイ市 2014春

2014.5.16(fri)
10:00~16:00

雨天順延 5.23(fri)

市川駅南口 タワーズイースト1階 JR側通路 市川駅南口徒歩 30秒

お問い合わせ

いちかわ手づくり市実行委員会
皆さまのお越しをお待ちしてます♪








a0121326_17102932.jpg

リネンこもの と ようふく vol.2
+
日傘オーダー会  in maminka

2014.5.22(thu)~5.25(san)

10:00-16:00

+racisa 布こもの

+Nuu 洋服

クルマキ 布こもの+日傘

+petite maman 洋服


maminka
鎌ヶ谷市新鎌ヶ谷4-8-5

4日間あるので是非に♪

a0121326_17142570.gif






[PR]
2014年 01月 22日 |
mieです。


2年くらい前にGENUINEさんで買った
古い文机。オーナーのまりこさんが、本来の木の脚を取りアイアンの脚を付けてくれた
とってもお気に入りの家具です♪



夏にはその文机の上に、棚を置いてminekoubouカナちゃんの作品を飾っていました。

a0121326_1835734.jpg


ちなみに、この棚もGENUINEさんで購入したもの。現行品だけど、ブリキ?と金網の感じに一目惚れ。即決で買いました。


今は、棚を他の場所に移動し、
キャンドルを並べて冬バージョンになってます。

a0121326_1835793.jpg



あ、良く見たら引き出しの取手が上向き下向きになってる〜。(ま、そこが私。)


今日もお気に入りの話になってしまったけれど、先日のお気に入りたち同様、
私も、見るたびにキュンとなるお洋服を作れるように頑張ろう!
と、改めて思っているところなので、
そんな心境の表れ…かな。


※とってもお待たせしてしまった
オーダーの洋服たちが出来上がりました。製品洗いが終わったものから
ご連絡しますので、もう少しお待ち下さいね。





[PR]
2014年 01月 18日 |
mieです。

雪深い地域のニュースを見るたびに、
このご苦労は計り知れないものがあるなぁと本当に思います。

この辺は暖かい方だけど、それでも
やっぱり『寒い〜』と何度も口にしてしまいます。


そんな寒い毎日のお気に入りが
a0121326_20412371.jpg

racisaさんのスヌードとスリッパ。
出かける時は、ほぼ毎日使っているスヌード…何にでも合うからヘビロテどころの話じゃない。
スリッパもお気に入り♪ゆったりサイズだから、モコモコの靴下履いてても大丈夫〜。でも、気がつくと息子に奪われてる事が多いから油断出来ません。


a0121326_20412397.jpg


今まで使ってたワンコ達のお散歩Bagがボロっちくなって来ちゃったので(気付いたら7年も使ってた笑)、チクチクのリハビリも兼ねて今年最初に作ったブルーリネンのBag。

小物作りはすっごく苦手なので、
大好きなkurumakiさん作のBag↓をかな〜り参考にさせてもらいました。
うふっ♡結構お気に入り(*≧艸≦)

Bagの隣りにあるのは、
m*Flowerさんのリース。可愛いなぁ。


a0121326_20412498.jpg


Bagと小さいがま口はkurumakiさん。つばめのがま口と手鏡はhinaちゃんの手仕事。

お気に入りのBagの中から
これまたお気に入りたちを取り出すたびに、
トキメキを感じながら…
大切にヘビロテしたいと思います。






[PR]
2013年 09月 05日 |

miyaです。

雨。。。雷。。。すごいです。   何も被害がありませんように。。。

プチギャラリーで素敵なガラスに出会いました。

a0121326_12104095.jpg


mine koubou


キ・レ・イ。。



+イベントのお知らせです~+


a0121326_1424130.png



手づくり市「やわたマルシェ」

2013年9月15日(日) 雨天順延16日(月)

葛飾八幡八幡宮参道 京成線踏切~国道14号の間にて

詳しくはいちかわ手づくり市実行委員会HPをご覧下さいね。

回遊展は15日16日の開催ですが
「やわたマルシェ」は15日のみとなります。

当日は暑さ対策を忘れずに
皆さまのお越しをお待ちしてます。




a0121326_14372588.gif



[PR]
2013年 08月 29日 |
mieです。

mine koubouのカナちゃんに
オーダーしたグラスたちが届きました。

a0121326_11182160.jpg


ステキ過ぎる…。

グラスとしてだけじゃなくて、
蕎麦ちょことしても、デザートを入れても、絶対に可愛い!

ひとつひとつちょっとずつ背丈やふくらみが違って、それだけで雰囲気もいろいろ。

『同じ大きさがいい。』とお客様に言われる事もあるそうです。
でも、カナちゃんの創り出すこの『ひとつひとつ』の表情がたまらない!と思う私。

今回、また新たにオーダー以外のグラスや一輪挿し、アクセサリーが届きました。

a0121326_11182293.jpg



興味のある方は、見に来てね〜!
[PR]
2013年 08月 06日 |
miyaです。

今日は暑かったですね。。。

少し前ですが大好きなnen:geさんのbagをwebshopでゲット^^

今年はクチュリエに行けなかったから諦めてたらwebshopで購入できてラッキーでした。
(競争率が激しいので^^;)

a0121326_23475020.jpg


大好きがいっぱい詰まったbag♪

洗いをかけた革。。。サビサビのハトメ。。。『ほつれ感』。。。

そして今回はリバーシブル~

a0121326_23502870.jpg


洋服を選びません~2度おいしい^^

今回も育てるbag!クタクタにさせます。

あかねさん、お世話になりました。

++++++++++++++++++++

今日は頼まれ物をお届けに行くことになり~
それならランチでもとお初のToonBoCAFEさんへ

a0121326_23544062.jpg


a0121326_23545641.jpg


新しい住所なのかカーナビが古いのか住所が出てこなくて
迷いながら、やっとたどり着けました^^;

ガッパオ美味しいかった~~~
noriさんパッなんとかじゃないよーガが最初 笑)

珍道中な2人。。。でも楽しかったぁ♪

また。。。よろしくね^^
[PR]
2013年 03月 31日 |
mieです。

花冷えの日が続いて、せっかくの桜も
なんだか寒々しいのが残念です。
でもそのおかげで、満開のままだいぶ楽しませてくれてますね(*^_^*)


先日のお出かけで出会ったお気に入りたち〜。

racisaさんのBoxティッシュカバー
a0121326_13114443.jpg

悩んだ末に、この色合いにしました♪

値札までこの可愛さ。
a0121326_13115055.jpg

これは外さず使います!(笑)

それと、このめかくしちゃん。
a0121326_1311504.jpg

お天気がイマイチで、暗くなっちゃったけど、てろり〜ん加減が好きだわぁ。


こちらは、ズンチャッチャさんの
ブローチ。
a0121326_13115150.jpg


愛嬌のあるカタチと、ちっちゃいリンゴが気に入ってお持ち帰り( ^ω^ )

以上「まる サンカク しかく」で出会ったお気に入りたち。


この日、もうひとつ嬉しい事が。

クルマキさんにお願いしていた
スケジュール帳のカバーが出来上がったということで、クルマキさん
持って来てくれました〜‼
a0121326_13115258.jpg


色やデザインは、クルマキさんにお任せしますって言ったら、
「mieちゃんのイメージで作ってみたよ」って。
a0121326_13115240.jpg

a0121326_13115468.jpg


ステキ過ぎる〜!
開くと内側には、リスやキノコも
かくれんぼしてて、手にする度に嬉しくなる事間違いナシ!です。

クルマキさんありがとう〜♪

そしてそして、私のお気に入りの締めくくり。先日のタリちゃんのお弁当。

a0121326_13115449.jpg


思わずパクリとひとくち食べちゃってからの写真でゴメンなさい。

息子と美味しくいただきました。

さて、頑張るぞ〜!
[PR]
2012年 07月 13日 |

mieです。


今日は蒸し暑かった~。
息子の三者面談に行く間に、汗だくになりました。

メイクなんてしなくても良かったかも(+o+)


今日は、petite petiteさんのアニバーサリー。おめでとうございます。
petit mamanもいつもお世話になりっぱなし・・・。
本当にいつか行こうね。miyaちゃん!



先日のpetit panierで、可愛いもの買っちゃいました。


a0121326_2025515.jpg



a0121326_20485252.jpg

green + wireさんのイスとカゴ。
(miyaちゃんも欲しそうだったけど、早いもん勝ちでゲットしちゃった!ごめんね~・笑)

自分じゃ絶対に作り出せないもの。
こういうのに弱いんですよね~。画質がイマイチでわかりにくいかも
知れないけど、細かいところまで可愛い!

シンプルな四角が可愛いカゴには、家にあったキャンドルがぴったりで嬉しぃ♪


a0121326_20583144.jpg


a0121326_20505137.jpg



hinaちゃんの刺繍ポーチ。

こちらはmiyaちゃんと共通の友だちへ、2人からのプレゼントとしてお買い上げ。
このポーチをチョコンとぶら下げてる彼女の姿がバッチリ想像できて・・・。
miyaちゃんとこれに決めました!

いつ見ても本当に繊細な刺繍と色使い。
hinaちゃんの好きなもの。が好きです。



イベントも一段落して、
少し気が抜けた感じですが、やるコトはまだまだいっぱい!

やる事リストでも作ろうかな。。。





a0121326_14363864.gif

+イベントのお知らせです~+




a0121326_2349977.jpg


petite petite 5th Anniv.

date: 2012.07.13 (Fri) 12:00-16:00

place: petite petite

おかげさまで6年目を迎える事が出来ました

openしてから、丸5年。

沢山の方と出会い、笑顔や元気を頂き

色々のコトを学ばせて頂いています*




今回は、作家さんのお洋服・バックを中心に

雨のマルシェで出せなかったフルモノをお値打ち価格でお出しする予定です。

こんな時期なので、店内のみ

こじんまりとしたイベントですが、どうぞ遊びに来て下さいね♪


(ブログからお借りしました♪)






a0121326_14363864.gif

[PR]
2012年 06月 17日 |
miyaです。

少し前ですがオーダーしてたネックレスが届きました♪

a0121326_22213446.jpg


Ru*さん素敵な作品です。
長めのチェーンにしてもらって大満足^^大切にさせてもらいますね~


ちくちく進んでますーーーー
“あのブルー”も出来上がり、人気のギャザーたっぷりブラウスも明日には出来上がりそうです!

今週中にはUPしますね。

そしてmatiereさんの【 のみの市 】参加メンバーが決まりました♪

6月30日(土) 10時~16時

     <Member>

    *at one timeさん
    *モチーフY*さん
    *ROMIさん
    *mizwoさん
    *タイノオダイドコロさん


    7月1日(日)10時~16時

      

   *petit mamanさん
   *はなさん
   *タリトルさん
   *日々花さん
   *mizwoさん(予定)
   ☆スペシャルゲストのキムチ☆
    (限定販売のため、なくなり次第終了です)→気になる方は予約してくださいね~

今回も楽しいメンバーと参加させていただきます。

私もいっぱい買い物しちゃいそう^^;






a0121326_14363864.gif

+イベントのお知らせです~+

a0121326_1128595.jpg



カントリー&アンティークマーケット vol.25

2012年6月26日(火)

10:00~15:00

イオン稲毛店 文化ホール 入場無料

JR総武線 稲毛駅 徒歩5分

今回もat one time さんのブースにて参加させていただきます。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【 のみの市 】

matiere ガレージにて

2012.6.30(sat)~7.1(san)

10時~15時

6月30日(土) 10時~16時

     <Member>

    *at one timeさん
    *モチーフY*さん
    *ROMIさん
    *mizwoさん
    *タイノオダイドコロさん


    7月1日(日)10時~16時

      

   *petit maman
   *はなさん
   *タリトルさん
   *日々花さん
   *mizwoさん(予定)
   ☆スペシャルゲストのキムチ☆
    (限定販売のため、なくなり次第終了です)→気になる方は予約してくださいね~

今回も楽しいメンバーと参加させていただきます。

私もいっぱい買い物しちゃいそう^^;






petit maman は1日のみの参加です。

今回も着なくなったお洋服や子供服、試作品や資材が並びます。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

カントリーフェスタ in 香川 (サンメッセ香川)

2012.7.1(san)

10:00~16:00


akubi*さん、Drop H*M*Sさんのブースにて参加します。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

a0121326_1401194.jpg


petit panier vol.7
~pizzicato~

7月8日(sun)~9日(mon)
浦安住宅公園にて


ピチカート。

こころ弾む
雑貨の数々
ひとつずつ
心をこめて
手作りしています

いつもお世話になってるtoho舎さんのpetit panier
お誘いいただいて子供服で参加します。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


petite petite   Anniversar】(仮)

2012.7.13(fri)~14(sat)

詳細が決まりましたら再度おしらせします♪






a0121326_14363864.gif

[PR]
2011年 11月 07日 |
miyaです。

また1つ歳を重ねてしまいました。嬉しいメッセージありがとうございます^^

私の教祖さまが言ってた言葉。。。
『自分の歳が言えないのは自分に自信が無いからよ。。。』
全く自信が無い私。
いつかここで『今日は私の〇〇歳の誕生日です!!!』って言える日がくるだろうか。。。
日々精進。。。ですね。。。

先ほどmieちゃんとオーダーしてたものを受け取りに行ってきました。
アイアンのハンガーラック。素敵すぎ!!!

『冬のクローゼット』でお目見えします。
ハンガーラックのイメージを壊さないような作品を(滝汗)頑張らないと。。。

a0121326_15401885.jpg



Iron warm-plus

千葉県松戸市金ケ作120-4
Tel.047-346-1567
E-mail: contact@iwplus.net


伺うたびに制作してる作品が気になり聞いてしまいます。
今回はかなりの大物でした。どこのSHOPのか気になります。。。
Iron warm - plus さんでは店舗什器や備品、看板、インテリア、雑貨などオーダーできますので
気になる方お問い合わせくださいね。


a0121326_16163562.gif


=イベントのお知らせです=
                          
a0121326_14365450.jpg


venez chez moi 11

11月11日(fri)12日(sat)

香川県さぬき市末 子育て応援ひろば(旧 志度幼稚園末分園)

今回より場所を変え、少しでもゆったりとお買物していただけるよう
広いスペースと十分な駐車場のある場所へ移るそうなのでお間違いの無いように。。。

petit panier さんで毎回お持ち帰りをさせていただいてるgreen wireさんもご一緒です~

------------------------------------------------------------------------------------------------------------


a0121326_11454441.jpg

                          

第 6 回

門司港 おさんぽマルシェ 秋

a0121326_1695855.jpg


petite petite 初冬のイベント 「冬ノハジマリ」

11月13日 (日曜日) 10:00 open~

今回もpetite petite さんのブースにて参加です。


今回は選抜shopのみの参加みたいで私も行きたい~~~遠すぎ(滝涙)

------------------------------------------------------------------------------------------------------------                       
                                                    

cho cho

*秋冬のてづくり市  ~early christmas!~
11月14日(mon)15日(tue)
10:30~15:00

ひと足お先のクリスマスにおなじみのHAPPYフリマもあり!こちらも楽しそうなイベントです。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------                                                 

a0121326_14405240.jpg



冬のクローゼット ~おいしい紅茶と焼き菓子と~


11月20日(san) 10:30~15:00

maminkaさんにて

osanpo(木工)

w*works(ニット小物)

スノードロップ(ニット小物)

青空喫茶 hyvaa(紅茶)

n*cafe(焼き菓子)

各ブースにての精算となりますので小銭の用意をお願いします。
詳しくは近くになりましたらお知らせします。


------------------------------------------------------------------------------------------------------------
                          
*稲毛のカントリー&アンティークマーケット
11月30日(wed)

at one timeさんのブースにて。。


洋服たちは出来上がりましたらUPしますね。
たくさんのイベントですが、楽しみながら焦らず制作するつもりです^^
作品数は多くないかもしれませんが、お手に取っていただけると嬉しいです。

a0121326_16163562.gif

[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon