petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
カテゴリ:すてきな時間( 93 )
|
|
2015年 06月 17日 |

mieです。


先日、matiereさんに納品して来ました。


a0121326_17450748.jpg
a0121326_17452546.jpg

リネンのシンプルワンピと

Vネックチュニック


そのほか、肩リボンのギャザーワンピなども

納品してありますので、

よろしければぜひ♪


+++++++++++++++


matiereのおふたりから、とっても嬉しいお話を

伺いました!


先日matiereさんにいらしたお客様。

petite mamanの服を着て下さっていて、

なんと栃木県にお住まいの方だそうです。

都内のご実家に帰省した際に

matiereさんにお立寄り下さったそうで

またpetite mamanの服を

お持ち帰りして下さったと…。


その話を伺いながら、嬉しくて涙が出そうになりました。


きっと、以前私の地元栃木で

姉達が催したイベント

『piace』でpetite mamanを知って下さったんだと思うんです。

このブログ開設当初のイベントなので、

もう5.6年前の事です。


その時から

ずっと大切に着ていて下さったこと。

私達の拙いブログを見ていて下さったこと。

わざわざ足を運んで下さり、

matiereさんという素敵な場所で

またこうしてご縁が繋がったこと。


その全部がすごく嬉しくて‼︎

どうしてもお礼が言いたくてこちらに書かせていただきました。


あたたかい気持ちを届けて下さって

ありがとうございます‼︎


これからも長く着ていただける服作りを

して行きたいと思います。

お客様に結んでいただいたご縁を

大事に大事にして。



いつかお逢い出来たら嬉しいなぁ…。




a0121326_14105850.gif
+イベントのお知らせです+

a0121326_10254077.gif


『なつのいりくち』

GENUINE

6.30(tue)

11:00~17:00

松戸市小金原7-9-3 

a0121326_10254077.gif

蚤の市 in matiere

7.1(wed)
10:00~15:00
雨天順延 7.8(wed)

今年もガレージで行ないます。
どうぞ宜しくお願いします。

a0121326_10254077.gif



a0121326_13154108.jpg


そよかぜ市

2015.7.10(fri) 10:00~15:00

のうそんカフェ nora
千葉県長生郡生村一松丁174

主催 Piena*

築100年古民家Cafeでone dayイベントです。

a0121326_17142570.gif







[PR]
2015年 06月 09日 |
mieです。

今日は息子の個人面談でした。朝から雨で、『そういえば去年の面談の日も雨だった〜』と、どーんよりな気分でいたら
今年は面談の時間になったら雨が上がってました〜〜!嬉しい〜♡脱!雨女!…の気分で颯爽とチャリで出かけました。


++++++++++++++++++

昨日は、何年かぶりに4つ下のいとこと会うためにお出かけして来ました。

実家同士が隣接(正確には斜め隣り?)しているので、実家にいる頃は良く行き来していた大好きないとこ。

神楽坂で待ち合わせをしてla kaguへ。

a0121326_23492146.jpg


新潮社の本の倉庫を改装して造られているので
天井も高くて気持ちがいい〜!
オシャレ雑貨や家具、お洋服、そしてもちろん本も。
平日だったのでカフェスペースもゆったりと
静かな感じで、くつろげました。

その後、かもめブックスへ移動♪
欲しい本があったけど、まだまだぶらり散策する予定だったので、持ち歩くのは重いしなぁ〜と、それはまた後日にして…

a0121326_23492244.jpg




このトートバッグを買っちゃいました。ぷぷっかわいい♡
このイラスト、店主さんだよね・・そっくり(笑)

久しぶりに会ったいとこは相変わらず言葉が綺麗で繊細で、
そして相変わらず私の理想の『素のオシャレさん』でした。
頑張ったオシャレ、ではなく。
少し変わったな、と思ったところは以前より健康的になっていたこと。

こんな変化なら、嬉しい!




ぶらり神楽坂。とっても楽しい時間でした。
[PR]
2015年 06月 06日 |
mieです。

今日はこれを観にイクスピアリに行って来ました。

a0121326_17472431.jpg


今日から公開の『トイレのピエタ』。
野田 洋次郎さん(RADWINPS)初主演作です。

洋次郎と松永監督の舞台挨拶があってからの上映で、
どちらかと言うとこの舞台挨拶で
ライブ以外の生洋次郎を見る!というのが第1の目的だったんだけど…(年甲斐もなくね。洋次郎ファン)

映画の方も、洋次郎があまりにも自然だったので、すんなり入り込めました。
もし舞台挨拶が上映の後だったら、切なくてせっかく見に行った洋次郎を直視できなかったかも…。

共演の杉咲 花ちゃんが素晴らしかった。こういう目の奥に力がちゃんとある子、好きです。



映画の後に、イクスピアリの中をぶらりお買い物していたら、お洋服のお店の店員さん達に履いていたパンツを褒められちゃいました〜!
miyaちゃん作のバルーンパンツ!
今流行りのガウチョパンツとはひと味違うこのデザイン。やっぱり目を惹くようです。
病みつきになる履き心地…皆さんもぜひ〜!






[PR]
2015年 06月 02日 |


先ほどの追加です。

メインの料理をUPしてませんでした。。。

a0121326_15000640.jpg


家では絶対作らないスコッチエッグ♪

次回はなんだろう。。。

楽しみです。


[PR]
2015年 06月 02日 |

miyaです。

昨日は暑かったけどテクテク素敵な場所へ

念願のta:littele ランチ始まりました!
いつものお弁当も美味しいのだけど
その場で出てくるものも格別です。

自分たちの畑で作った野菜
作ってる人が見えて
それを愛情タップリに仕上げてくれて
食べられるしあわせ。。。
(自然のものなので収穫できないときは仕入れます)

いつものメンバーが集まりワイワイ楽しい時間

a0121326_14590692.jpg



a0121326_14593583.jpg



a0121326_15002582.jpg



懐かしいおばあちゃんの平屋のような素敵な古民家
(なんだ坂こんな坂を上って写真撮り忘れ汗)
食べたら寝転びたい。。。そんなまったり空間
夕方まで居座りました(笑)

部屋の中は彼女が花好きだけにお花がいっぱい~~~

a0121326_15004358.jpg



a0121326_15010232.jpg



a0121326_15013406.jpg



a0121326_15020713.jpg



いつものお弁当も配達しますが
これからは定期的にランチも始めます。
興味のある方はta:littele ブログにコメント入れてくださいね!







[PR]
2015年 02月 16日 |
mieです。

先日のmiyaちゃんとの日暮里買出し。
楽しかったぁ〜!
『帰りにあれ買おうね。』『あー!忘れたじゃん!』『帰りにここ寄ろうね。』『あー!忘れたじゃん!』の繰り返し。
相変わらず2人いても1人分の脳みそにもなってないねと大笑いの珍道中でした。

それでも、各々たくさん仕入れて来ました〜!

お天気の良い日を見計らって、数日かけて水通し完了です。(干す場所に限界があるので…)

毎度の事ながらのこの重労働に、筋肉痛より、肩の痛みの方がこたえる今年の私。これは…やっぱり…四十肩⁉︎

a0121326_1752482.jpg


まだ乾いていないのもあるので乾いた分だけ。
今回、珍しく紫やピンクが気になって
すこし挑戦してみました。
何になるかなぁ〜


*******************************************

受験シーズンで仕事もお休みになったので、楽しいこといろいろしています。

時間が出来ると向かう場所…
それはもちろん♪癒しの友の家!

彼女のおもてなしっぷりに
大きな愛を感じずにはいられなかったぁ〜♡

a0121326_1752419.jpg


美味しくいただいてチビ友と遊んでいると、『お店やさんごっこしよ〜♪』という声が。振り向いてびっくり!

a0121326_1752570.jpg

リアルお店やさんごっこー⁉︎

スコーン2種、クッキー、ビスコッティ、あと…なんていうやつだったかな…
美味しいやつ!
全部彼女が丁寧に作ってくれたお菓子たち。どんなお店より、ここが1番ステキなお店やさん!



『やってみたかったんだ♪』ってにこにこしてる友に
感動!感激!ううん、Love♡
私の興奮度合いが伝わるでしょうか。

どれも本当に美味しくて、家に帰ってからも瓶に入れて眺め、毎日少しずつシアワセを味わってます。

a0121326_1752662.jpg



私が彼女にしてあげられることって
なんだろなぁ〜





[PR]
2015年 02月 10日 |
mieです。

昨日は久しぶりに友とお出かけ。

a0121326_8511466.jpg



パンケーキのボリュームに圧倒されたけど、喋って笑って食べてってしてたら
結構イケました(笑)

笑ってる友が、やっぱり好きです。


お買い物も久しぶりだったから
何だかとっても楽しい1日でした〜♪





[PR]
2014年 12月 23日 |
mieです。

愉快な仲間たちの『大人クリスマスパーチィ』開催!


わが家のリビングが
美味しいものとみんなの笑い声で
happyオーラに包まれた1日でした〜!


a0121326_230105.jpg

a0121326_2301083.jpg

a0121326_2301115.jpg



大騒ぎのプレゼント交換で『大人』を忘れた人多数‼︎
すっかり子どもに戻ってはしゃぎました(笑)



私達らしいクリスマスパーチィだったね!







[PR]
2014年 11月 03日 |

miyaです。

今日はmieちゃんと初日の「雑貨屋クルマキ」に行ってきました。
もの凄い人で玄関は靴だらけ~
中に入るとあの人この人会う!会う!
みんなお目当てのもゲットしていいお顔(笑)
ちゃっかり来年の打ち合わせもして
私たちも買い物へ

a0121326_20584539.jpg


「雑貨屋クルマキ」
2014年11月3日(月)~9日(日)
     10~16時 
 
どんぐりころころ創始空間 路風舎 にて
       浦安市堀江3-5-2

気になる方はお早めに♪

どんぐりころころ創始空間 路風舎さんで
徒歩舎 企画「とほいち」
2014.12.14~15参加します!

また近くになりましたらお知らせしますね~




[PR]
2014年 10月 18日 |

miyaです。

今日もいい天気~暑いくらいのなか工房からの風に行ってきました。
今年はあまり混んでない?
出遅れてお昼頃に行ったからなのか
ゆったりと見ることができました。

でもn*cafeのnaoさんクッキーは売り切れ(涙)
今日は早く帰って追加で焼くそうです。
お目当ての方は早めに行った方がいいですよ~

見るのに夢中になり少しですが会場の様子。

a0121326_21252611.jpg
a0121326_21253338.jpg
a0121326_21253854.jpg



↑このがま口かわいかったな~
底の部分が木なんです。

a0121326_21254435.jpg


たったこれだけ。。。(汗)

ときめく器にも出会えて
好きなものが一緒なと一緒に楽しみました。

その後タリトルさんに会いにダスキントQ さんへ
(写真を撮るの忘れたっ!)
ちょっとお疲れだったので少しのお喋りとお買いものして帰りました。

充実した2日間~

明日は埃まみれの作業部屋をいったんリセットして
月曜からチクチク開始!

お知らせもあるので後日UPしますね。


a0121326_14105850.gif
+イベントのお知らせです+
a0121326_17142570.gif


a0121326_13241034.png
cocokura marche (ココクラマルシェ)

2014.11.9(san)10:00~16:00

高城石山観音池公園にて

委託でお世話になってるAngeさんのブースにて参加します。 


a0121326_14105850.gif

『8th christmas』

2014.11.25(tue)

at GENUINE


a0121326_17142570.gif


日にちは未定ですが 

venez chez moi16(12月上旬)

a0121326_17142570.gif


「とほいち」
2014.12.14~15

徒歩舎 企画
路風舎にて参加予定です。

a0121326_17142570.gif









[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon