petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
カテゴリ:うれし!( 39 )
|
|
2014年 04月 06日 |

miyaです。

今日は寒~~~い!
9日の入学式は23度の予報。。。
どうなってるの?
でも寒い体育館じゃないからいいかも!

先日Matiere さんに納品いったら
その場にいた全員がpetite maman の洋服を着てた~(涙)
むすめちゃんまでパッチワンピを着てくれてて~(滝涙)
感謝!感謝!です。
すぐにお買い上げもしてもらって
本当にありがとう♪

また頑張ろうっと^^

a0121326_12454782.gif


この前ランチに行ったとき
駐車場で車の後ろのワイパーにつながれてた柴犬。

a0121326_12474207.jpg

めっちゃかわいくて~
柴犬なのに吠えない!おとなしい!
でもご主人様が待ち遠しいそぶりもない(笑)
このままの体制でびくともしない~

そうとう眠いらしい。。。

このお手手にやられました!




[PR]
2014年 03月 05日 |
mieです。



a0121326_10223575.jpg



a0121326_10223512.jpg



「好き」がいっぱい!

みんな ありがとー‼︎






[PR]
2014年 02月 26日 |
mieです。


久しぶりに風邪をひいた模様…。
鼻水ズルズルだけど微熱程度でたいしたことはなく終わりそうです。

でも、
気が付けば我が家には受験生がΣ(゚д゚|||)
母、風邪ひいてる場合じゃないよね〜!
家の中でもマスクは必須アイテムです。
なんとかうつさない様にしなきゃ‼︎


※※※※※※※※※※※


そんな中、またひとつ歳を重ねました。

たくさんのメールやLINEにびっくり!でした。
メンテした身体の事や、受験生のいる環境を気にかけてくれて…。
みなさんありがとうございます♪
(もうすっかり元気になりましたよ〜!)


誕生日の朝、まだ誰も起きてない静かなキッチンで見つけたもの。

a0121326_20254745.jpg



メモが貼られたオーブンの中にはチーズタルト、冷蔵庫にはフルーツタルトが入っていました。ムスメからのプレゼント。


何に驚いたかって…
夜中まで2人で一緒に大好きなフィギュアスケートのエキシビションを最後まで観て「おやすみー!」をしたのは4時過ぎだったはず…。
いつ作ったの〜⁈
オーブンがまだあったかい!
サプライズが上手なムスメの、ちょっと無謀な徹夜作戦⁈に、ありがとー。
どちらもすごーく美味しかったね。


a0121326_20254883.jpg


↑私のツボを知り尽くした相棒miyaちゃん。こんなステキなのを選んでくれていました。ありがとー!
包みを開けた瞬間、叫んだ声がmiyaちゃんちまで届いたと思う〜(笑)




そして、毎年恒例
1日違いの誕生日の友とのWバースデーランチはkashikoroさんで。

a0121326_20254817.jpg



楽しい時間をありがとー!






[PR]
2013年 02月 26日 |
mieです。

ありがとうの気持ちでいっぱいです。。。

a0121326_21124026.jpg


a0121326_21124676.jpg


a0121326_21124635.jpg


a0121326_21124739.jpg



心のこもったあったかい贈りもの。

ありきたりな言葉でしか表せないけど、本当にシアワセです。

ありがとう♪
[PR]
2013年 02月 21日 |
mieです。

昨日、我が家にシアワセ配達人がやって来ました。

仕事が終わって帰宅したあと
その人は、美味しいお昼ご飯と共に
やって来てくれました♪
たくさんのシアワセを両手に抱えて‼



ペコペコの私のお腹を満たして
くれた美味しいもの。

a0121326_1942758.jpg



そして、『今日は朝からmieちゃんDAYだったわ♪』と言って

a0121326_1942884.jpg


ステキなお手製のリースと


a0121326_1942868.jpg


こんなに可愛いケーキをくれました。


朝早くから、私のために時間と手間をかけてこんなに嬉しい事をしてくれる
なんて…。


添えられていたカードに書いてあった
『出逢えたことに ありがとう』の
言葉は、わたしが彼女に言いたい言葉です。


時間を忘れてお喋りしたあと、
彼女は我が家にほっこり暖かいシアワセを置いて帰って行きました。


その後の我が家は彼女の話題で持ち切り!


『TちゃんDAY』となりました♪

歳をとる事を、こんなに楽しませてくれてありがとう!
[PR]
2012年 12月 26日 |
miyaです。

楽しいX’masを過ごしましたかーーーー

私は、どうやら更年〇。。。再発のもよう。。。

ミシンに向かえないでいます。。。

テンションがダダ下がりですが嬉しいものいただきました!

a0121326_0581530.jpg


暖かい気持ちが染みてきて。。。ありがと♪

a0121326_059334.jpg


大好きなgreen+wireさんのもの。

mieちゃん、ありがとー♪




ふぅ~とため息。。。

まずは穴の開いた枕カバー(笑)から始めるか。。。
[PR]
2012年 12月 22日 |
mieです。

先日、わが家に遊びに来てくれた
大好きな人からXmasカードが届きました。


a0121326_17304770.jpg



なんと‼
わが家のXmasツリーのコーナーを
イラストにしてくれてるのです!
(一緒に遊びに来てくれた娘さんの手描きなんですよ〜!実際より100倍ステキに描いてくれてる〜!)


こんな特別なカード、
嬉しすぎる。。。

またまた元気をもらっちゃいました♪( ´▽`)
[PR]
2012年 11月 04日 |
miyaです。

11月3日…またひとつ歳を重ねました…

朝から洗濯して掃除して、いつもと変わらない時間を過ごしてたら 
思いがけない人から『おめでとう』メールが届きました。

その後、まさかの姉からも『おめでとう』メールが…初めてで驚いてたら
サプライズに美味しいものまで届きました(涙)
(今日は忙しい日だったのにぃ)

こんなに沢山のサプライズ…
私…死んじゃうの!?なんて思っちゃったりして…

数年前までは誕生日が嫌いで歳をとるだけ…なんて思ってた…
でも毎年、毎年たのしい仲間が増えてきて『歳を重ねるのも悪くない!』
って思えるようになった~

皆さんの暖かい気持ちに感謝して自分磨きも頑張るぞぅ!!

ありがとーありがとーありがとー何回、言っても足りないぐらい…


a0121326_0195618.jpg

[PR]
2012年 07月 23日 |
miyaです。

昨日のクチュリエのプレゼント企画に当選してしまった~~~~~~(涙)

a0121326_23484751.jpg


AN Linenさんのバック。
なんか。。。とても不思議。。。
ツナガリを感じてしましました。

大切に使わせていただきますね!!!!

mieちゃんや会場にいたお友達。。。
『どうせ当たらないから。。。』と言ってごめんなさい!!!当たりました。。。


新作の記事は↓です。
[PR]
2012年 03月 21日 |
miyaです。

今日は風が強かったぁーーーーでもいいお天気で♪でも花粉症maxで。。。
いいんだか悪いんだか。。。

mu:su:buのはんこ~クルマキさんにお願いして作ってもらいました^^

a0121326_22514154.jpg


あれっ!画像が小さい^^;なんで?見えますか?

袋に押したりタグに使います♪

クルマキさんイベントで忙しいのにありがとーーーー

そのクルマキさんが参加してるwreath & wire ~spring~で
お買い上げしたもの↓

a0121326_22571562.jpg


あれっ!これも画像が小さい^^;ごめんなさい。。。

green+wireさんのワイヤーhinaちゃんとお揃い^^
3/24(Sat)までですよ~

++++

皆さまに心配していただいてる肘ですが、接骨院から整形外科で診察して下さいと言われ行ってきました。
どうやら体が固まっているようで^^;特に背中。。。
そこから肩や首そして肘にきて親指の痙攣。。。だんだん先にと移行していくそうです。
肘だけ直しても駄目みたい。
リハビリの計画書を渡されました。
どうやら長期戦です!
とても若いとは言えないのでしっかり治したいと思います。
あっそうそう握力を測ったらでしたーーーーー
おばあちゃんの方がもっとあると思う。。。ちょっとショック(涙)











a0121326_13161845.gif



petit maman 初めて企画してイベントします。

作品と作品を結ぶ…手と手を結ぶ…人と人を結ぶ…
素敵な雑貨や古道具が並ぶGENUINEさんをお借りして一日だけのイベント
お気に入りを見つけに来ませんか…

a0121326_1662192.jpg


mu:su:bu                   

~ちいさなハジマリ~

2012.4.26 (thu)
10:30-15:30

GENUINE  
松戸市小金原7-9-3
鉄塔通り沿い 
新京成線八柱駅・JR武蔵野線新八柱駅・JR常磐線北小金駅より
小金原団地行き(栗ヶ沢中学校下車)徒歩30秒

*駐車場はありませんので御了承ください。

*参加していただける作家さんたち*   (委託での参加となります)

+ hug2 (革雑貨 )+ alotof cream! (キャンドル)+ hina(刺繍)   
+ toho舎(ユニット)・クルマキ(布小物)・hoshi(布小物)・sweet (編み小物)     
+ petit maman(大人・子供服) 


[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon