petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
カテゴリ:オークション( 25 )
|
|
2011年 02月 16日 |
miyaです。

昨日のオークションは終了時間を12時間、間違えて朝の終了となりました^^;
間違えてた方もいるかな?←私だけか…
もし、間違えている方がいたらごめんなさい…
次回は未定ですが、間違えないように出品いたします。

たくさんのアクセスありがとうございました。

+++

関係ない写真ですが、じじの家のちゃちゃまる。

a0121326_13274283.jpg


むすこ君が撮った写真。なぜ?こんなアップ?
[PR]
2011年 02月 08日 |
miyaです。

遅くなってしまいましたが、オークション出品しました~。(Click!)
終了は15日となっております。
お気に入りが見つかりますように。。。

a0121326_0512258.jpg


今日は(日付が変わった^^;)朝から役員仕事で学校へ
卒業に向けてだんだん忙しくなってきた。。。
『卒業』って言葉だけで涙がちらっと。。。当日は大丈夫だろうか。。。
[PR]
2011年 02月 04日 |
miyaです。

昨日から暖かいですね~このまま春になって欲しいけど。。。
2月、3月は突然の雪ってよくありますよね。
花粉もゆっくりやってきてるようで、朝だけ。。。少し。。。鼻たれです。

そろそろ卒業に向けて忙しくなってきました。
中学、小学校の役員をしてるので色々と決めることがあったり
買出しに行ったり。。。少しだけバタバタしてます。

昨日はmieちゃんと買出しに行った帰りに友達のパン屋
Bleu de Roche(ブルー・デェ・ロシェ)に行きました。
彼女の子も受験生だけどサクラが咲いたようで良かったね!
おめでとう^^

a0121326_1225169.jpg


a0121326_1231565.jpg


久しぶりのパンに目移り~う~ん!やっぱり美味しい♪
個人的に松戸の有名パン屋より好きです!

そして、帰ってきてからオークション用の撮影。

a0121326_12133634.jpg


a0121326_1215295.jpg


a0121326_12153192.jpg


写真がオークション用なのでデカッ~今回はこんな感じで出品します。
今週に出品と思ったけど終了が3連休になってしまうので
来週に出品しますね。また、お知らせします^^

だんな君が新しいデジカメを買ったので少し遊んでみました。
↑のパンの写真とこれ↓

a0121326_12223517.jpg


mieちゃん家~ごめんね。。。載せちゃった^^

タッチパネルだからピントを合わせたいとこにタッチすると、そこにピントを合わせてくれると優れもの~
パンの写真はもう少し上にピントを合わせたほうが良かったかも。。。
私のデジイチはどれを買うか、まだ検討中!
だって。。。いいお値段だし。。。レンズも買いたいし。。。どれにしたらいいのやら。。。カメラ教室に行ってる友に聞いたら。。。また悩んでしまった。。。
もう少し。。。じっくり。。。考えます。。。
[PR]
2010年 12月 23日 |
miyaです。

昨日(また日にちが変わってしまった。。。)の雨は凄かったですね~
でも、朝には上がりぽかぽか陽気!コート無しでokでした。

今年最後のオークションにたくさんのアクセスありがとうございました。
なかなか出品ができないのに、リピしていただけて本当に感謝デス(滝涙)
petit maman は委託が多いので、直接お客様からの声が届かないからと
始めたオークション。(当時はブログもしてなかったし。。。)
暖かいコメントをいただいて、とても励みになってます。
来年は1月の予定です。
at one timeさん用にと思っていたパープル系のパッチワンピなどを出品します。
年明けなのとお受験日(とうとうやってくるのよ~)があるので下旬ころになってしまうかな。。。
こちらでお知らせしますね。

a0121326_23371832.gif


今日はコストコ予定。。。
去年は24日に行ったのでガラガラ~~
はたしてカートが押せるのでしょうか。。。戦ってきます(爆)

画像なしでごめんなさ~い!
[PR]
2010年 12月 16日 |
miyaです。

今日の午前中はいいお天気で、さほど寒くなかったのですが
午後から曇り夕方からかなり寒くなってきました。
明日はもっと寒くなりそうです。。。

オークション出品しました。(Click!)

21日の終了ですが22日は発送できませんので御理解のいただける方にお願いします。

a0121326_0133445.jpg


120,130、ままLサイズです。

a0121326_0143593.jpg


天日干しリネンギャザーワンピM~L

a0121326_0191554.jpg


ざっくりリネンエプロンワンピM~L

以上5点の出品です。よろしくお願いします。

+++

むすこ君、元気になり登校しました。
がっ!今度はmieちゃんが気持ち悪いようで。。。胃腸炎風邪です。。。
かなり流行っているようで。。。皆さんも気をつけて。。。

「Piace」さん用のお洋服もできてますがUPする余裕が無くて。。。
17日に発送予定なのでその後にUPしますね。
ではチクチク開始!mieちゃんの分も頑張ろうっと!

****************************************


毎回、お世話になっている「Piace」 ピアーチェさんも12月20日にイベントします。
詳細は後ほど。。。
[PR]
2010年 12月 05日 |
miyaです。
最近、暖かすぎてなんか変ですね。。。
寒いのは嫌いだけど。。。寒いときに寒くないとなんか変な感じ。。。

オークションお待たせしました~~~先ほど出品しました!(Click!)

がっ!3点です。すみません!
只今、製作中ですが、もう少し時間がかかりそう。。。
このままでは年内に間に合わなくなりそうなので、先にできてるのを出品しました。

a0121326_1512874.jpg


リネンパッチワンピ120、Mサイズ

a0121326_1515390.jpg


ストライプシンプルワンピMサイズ

次回は年内に間に合うように出品します。

a0121326_1321834.gif


petite petiteさん用の出来上がってるもの↓

a0121326_1564724.jpg


a0121326_1571197.jpg


pattern by meny drops(アレンジ)

a0121326_1582415.jpg


他にも出来てますが後ほど。。。

ちょっと焦り気味のpetit maman 。。。年内いっぱい頑張ります^^;

****************************************

イベントのお知らせです♪

マルシェでお世話になったpetite petiteさんのイベントに参加させていただきます。

a0121326_16394182.jpg

「neige de Noël 2」

date:
12.10(Fri)   12:00-16:00
   11(Sta)   11:00-16:00
   12(Sun)   11:00-16:00

petite petite
福岡県糸島市南風台6-2-6


                     
                       

毎回、お世話になっている「Piace」 ピアーチェさんも12月20日にイベントします。
詳細は後ほど。。。
[PR]
2010年 08月 05日 |
miyaです。

この夏、最後の出品が終わりました。(Click!)


今回はお嫁入りできなかったものや新しく作ったお洋服たちです。

a0121326_028861.jpg


リバティのようなコットンでプルオーバー
前回のより少し丈を長めに、お尻が隠れるぐらいの長さです。

pattern by many drops

a0121326_0331235.jpg


リネン(100)で人気のプルオーバー
patten by plus+

a0121326_037649.jpg


パッチワンピ130サイズ、ママ用

あとワンピが3点出品中です。よろしくお願いします。


オークションが終わったらpetit mamanも夏休みです。
しかし、娘服がかわいそうなので作り。。。自分用に少し。。。
それに例の帳簿付け。。。4か月分溜まってます(汗)
やっぱり。。。休みは無いかも。。。
[PR]
2010年 08月 04日 |
miyaです。

今日も暑かったですね。。。毎回、つぶやいてますが暑いです。
いったい、いつまで続くやら。。。夏ばてしないように気をつけましょ!

昨日の(またもや日付が変わって一昨日になってしまった~)
オークションは沢山のアクセスと落札をしていただいてありがとうございました。
バーゲンも終盤の70%offという時期に本当に感謝です。

今回のオークションでは素敵な出会いがたくさんあり
おぉ~~この方が!?なんてビックリして。。。
本当に感謝!ハンドメイドで繋がるご縁を感じております。

その中のお一人に、以前から委託ショップでたくさんお買い上げしてくれる方が
なんと!オークションにて落札してくれました^^
お近くなので待ち合わせして渡すことになり、行ってみると
mieちゃん作のパッチワンピを親子おそろいで素敵に着てくださって。。。(涙)
今回も本当にありがとうございました。
お心遣いまでいただいてすみませんでした。

a0121326_042528.jpg


めちゃめちゃ美味しい!濃厚抹茶クッキー!我が家は抹茶大好物なので大絶賛~~
残りは独り占めをたくらんでる私。。。後で隠しておくつもり(爆)

a0121326_1321834.gif


明日ですが、撮影をしてオークションに出品するつもりです。
イベントでお嫁入りできなかったもの(お安いスタートで!)や新しく作ったものなどです。
おそらく、遅い時間になりそうですがこちらでもお知らせしますね。
[PR]
2010年 07月 27日 |
miyaです。

今日も暑いですね。。。でも風があるので少し楽かなぁ。。。

オークションですが出品しております!(Click!)


パッチワンピ110,130,140サイズ(130間に合いました♪)

a0121326_14462381.jpg


パッチワンピM~L 今回は袖ぐりを大きく開けて~

a0121326_14474345.jpg


シンプルワンピ M

a0121326_14483752.jpg


ストライプワンピ M

a0121326_14492899.jpg


コットンリネンコートワンピ M

a0121326_14502213.jpg


ギャザーブラウス M~L

a0121326_145129100.jpg


写真がオークション用なので大きいですね!自分でびっくりしちゃいました(爆)

8点の出品です。お気に入りが見つかりますように。。。
[PR]
2010年 07月 24日 |
miyaです。

毎日、呪文のように暑いと言ってます。。。

今年、初!家庭菜園をしてます。(以前は母がしてたけど私は全くせず><)
きゅうり、なす、、プチトマト、おくらと初心者でもできそうなもの~
出遅れて始めたので、なすはまだ1つ、きゅうりは2本の収穫です。
しかし~~奥になにやらでかい物体が。。。これ↓

a0121326_12353167.jpg


収穫忘れ~デカきゅうり発見!36センチありました~~びっくり~~
子供たち大喜び^^前日に『きゅうりってどのくらいまで大きくなるの?』なんて話してたので
忘れてて良かったみたい。。。
食べたら皮が硬かったけど薄く切ってみそで食べてましたよ~
只今、アブラムシにやられて収穫が怪しい。。。虫と戦ってます!

a0121326_2338321.gif


オークション用ですが、前回作ったコートワンピ(最終生地となります)

a0121326_12465815.jpg


あとパッチワンピ110,140,ママ用時間があれば130サイズも間に合うかな。。。

a0121326_12454334.jpg


イベント用に作ったのと同じものばかりですが月曜に撮影予定です。
時間があればお気に入りの小花でヨークギャザーブラウス!

出品が決まりましたらお知らせしますね。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

C’hufs Market vol.1 いよいよ明日になりました。
盛り沢山のイベントです。お近くの方よろしくお願いします。

先着順のワークショップ ↓

*Smile AROMA 簡単!アロマレッスン(子ども可)
随時受付 所要時間10~15分
(内容)
・バスソルト 500円 
岩塩と死海の塩をブレンドし、更にリラックス&リフレッシュの
アロマエッセンシャルオイルをプラスすればオリジナルバスソル
トの出来上がり!
・ルームスプレー 800円
リッラクス、リフレッシュ、それぞれの気分にお好きな気分にあ
わせて、ブレンドしてオリジナルのスプレーをつくります。


*ATELIER RELIESA シルバーアクセサリーレッスン(子ども可)
開催時間 1回目10:00~ 2回目13:00~ 
所要時間1時間~1時間半 各回定員4~6名(予約優先)
参加費 3,500円(材料費・SILVER925チェーン付)
(内容)
粘土状の柔らかな純銀を使って、本格シルバークレイアクセサリ
ーが作れます。初めての方でも楽しく簡単にできます。
小学高学年以上のお子さんなら一人でも参加できます。


*Sugar Art Gallery シュガーアートレッスン ミニマカロンを作ろう!(子ども可)
開催時間 1回目10:00~ 2回目11:00~ 3回目13:00~
 4回目14:00~ 
所要時間約30分 各回定員3~4名
参加費 500円
(内容)
お砂糖で出来たカラフルなミニマカロンを作ります。
小学生以上のお子さんなら一人でも参加できます。


*MIYUKI スクラップブッキング ミニアルバムづくり(子ども可) 
開催時間 10:00~15:00
所要時間約30分 定員6名 席が空き次第参加して頂けます
参加費 700円
飾れるミニアルバムを作ります。 
楽しくかわいいスクラップブッキング。


*Twinkle★ 本格ジェルネイルのプチ体験
随時受付 所要時間30分
参加費 2,500円
※1対1でのネイル体験になります。当日予約頂いた順に体験して頂きます。
(内容)
数種類のカラーからお好きな一色をお選び頂き、ラメグラデーションのネイルを体験して頂きます。

*1day cafe
『水玉カフェ』

ドリンクとピタサンドのセット 500円
ドリンクとスイーツのセット 500円
キッズドリンク100円

いずれも限定商品ですのでお早めに!

+++
C’hufs Market vol.1
開催日時
2010年7月25日(日) 10時~15時
開催場所
名古屋市中区錦2-13-25 エルディスパレホビル3F~5F(3フロア貸し切り) 

a0121326_1362430.jpg

[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon