petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
カテゴリ:未分類( 34 )
|
|
2017年 10月 26日 |

今日はいい天気ですねー
週末の台風が気になるので
大物洗濯に前回の台風の爪痕の庭を片付けました
そうです!ポッキリいってしまいました涙

さてさて今年もあと2ヵ月ほど。。。
12月までイベント続きます!

まずは恒例の cocokura marche
a0121326_14101645.png

 


Ange さんのブースにて参加します

2017.11.12(sun)
10:00~16:00
高城観音池公園 オートキャンプ場
*荒天の場合は11.19順延

12月には5th Anniversary 企画展 開催予定
おめでとうございます!
詳しいことが分かりましたらお知らせします


蚤の市 matiere

11.23(thu)
10:00~

今年から一年に一度になりました
なので季節問わずALLシーズン物が並びます
祝日なので普段お仕事で行かれないわーって方
どうぞいらしてくださいね


今年もこの季節です
「クリスマスには。。。」GENUINE

2017.11.28(thu)
11:00~17:00

今 決まっているものです
変更などありましたらお知らせしますね。




[PR]
by petitmaman_m | 2017-10-26 14:26 | Comments(0) |
2017年 10月 19日 |


先ほどUPしましたが
中止決定になりました。。。涙

頑張ってたくさん作ったのに。。。
残念です。。。

楽しみにしていた方々。。。
ごめんなさい。。。

私たちは出店出来ませんが
せめて土曜日は降りませんように。。。



[PR]
by petitmaman_m | 2017-10-19 12:58 | Comments(2) |
2017年 10月 11日 |

こんにちは!

いよいよイチカワチクチクカタカタワイワイ市 2017秋まで
もうすぐです!
今週末から毎日の雨予報にドキドキです。。。
もし10.20(fri) が雨で中止になっても
次の日に出店はありません!
21(sat)の参加者のみで開催されるのでお間違えの無いようにお願いします。

配置図が決まりました♪


a0121326_10300669.png
№26

駅降りて左方向 端っこです

a0121326_10283095.png

2017.10.20(fri) ~21(sat)
10:00~16:00
雨天中止

市川駅南口 タワーズイースト1階 JR側通路

petite maman は20日(fri)のみの参加です




[PR]
by petitmaman_m | 2017-10-11 10:54 | Comments(0) |
2017年 06月 08日 |

miyaです

今日は思いっきり梅雨空ですね!
降ったり晴れたり忙しいです。

先ほどmatiereさんに納品してきました

新作です

a0121326_15072340.jpg


a0121326_15072941.jpg
pattern by mion


リネン タックプル

チクカタ市で間に合わなかった新作です
さらっと涼し気なリネン
肩落ちではないので肌寒い梅雨時期でも
カーディガンなど羽織れます

a0121326_15073539.jpg

リネン 大人なサルエル

カーキ最終生地です


a0121326_15074783.jpg


リネン バルーンパンツ

あとリクエストいただいたものも納品してあります


次はAngeさんに発送させていただきました
お待たせしてすみません

a0121326_15162525.jpg


リネン 大人なサルエル


a0121326_15074783.jpg


a0121326_15161928.jpg


リネン バルーンパンツ

Angeさんでは新色です

a0121326_15154614.jpg


リネン ギャザーサルエル

a0121326_15163408.jpg


リネン サイドギャザープル

トップス少なめですね。。。汗
次回はトップスも用意します

では宜しくお願いします















[PR]
by petitmaman_m | 2017-06-08 15:21 | Comments(0) |
2017年 06月 02日 |

miyaです

今日は日差しがキツイですが風が心地よいですね


納品に向け頑張ってたけどミシンが壊れた!(汗)
ほぼ毎日頑張ってくれてますが
悲鳴をあげました。。。
昨日 修理に出したので納品少し遅れます

ゴメンナサイ。。。


a0121326_10472826.jpg







[PR]
by petitmaman_m | 2017-06-02 10:48 | Comments(0) |
2017年 01月 26日 |

miyaです。

風は冷たいですがいい天気ですね。
インフルエンザなど流行っているようで
近くの学校は学級閉鎖になってるみたいです。
皆さまも気を付けて。。。

今日の午前中にmatiere さんに納品してきました。
今年初の納品です。

a0121326_16400071.jpg


ウールニットプルオーバー

暖かいウール100のニットです
シャツと合わせてもいいですよ~

生地違いでもう1着

a0121326_15053276.jpg


ウールニットプルオーバー

こちらもウールですが薄手になります


a0121326_16493688.jpg


ウールニット タートルベスト

一番上の生地と同じです。

久しぶりに作ったら間違えてしまい
時間がかかりました(汗)
後ろが少し長いです

a0121326_16411051.jpg


a0121326_16440951.jpg

pattern by mion

ストレッチコーディロイ
大人なバルーンスカート

薄手の極細ストレッチコーデュロイで
肌触りの良い生地です。
ブーツとの相性抜群~
薄手なので真夏以外は着ていただけます。
店主さんたちに人気でした♪

あとコットンウールのプルオーバーや
ハギレセットも納品しました。


Ange さんに納品するバルーンパンツができてますが
↑のニットプルオーバーも納品したいので
もう少し頑張りたいと思います。
もう少しお待ちくださいね。



















[PR]
by petitmaman_m | 2017-01-26 17:02 | Comments(0) |
2016年 12月 30日 |



a0121326_09035733.jpg



2016年も今日1日を残すのみとなりました。
今年もたくさんの方々に
『ありがとうございます』の気持ちで
いっぱいです。

服作りを通して生まれた
沢山の繋がりに感謝すると同時に
学ぶ事もいっぱいありました。

まだまだ、成長途中のpetite maman.です。

2人の生活や子育ての変化と共に
きっとpetite maman.も少しずつ
変化して行くのだろうと思います。

それでも、2人とも変わらずに
大切にしている想いを
服作りにのせて、
来年も活動して行けたらいいなと
思っています。

みなさま、よいお年をお迎え下さい。











[PR]
by petitmaman_m | 2016-12-30 22:56 | Comments(0) |
2016年 12月 14日 |
mieです。


気がつけば12月も半ば。
毎年毎年、
『え、もう⁉︎』と、気持ちがゾワゾワ焦る時期ですね。
皆さま、車の運転など
焦らずにお気を付けて!


年内のイベントも
無事に全て終わり
オーダー服作りに入っています。

おチビちゃんパッチワンピのオーダー。

a0121326_15525132.jpg


こちらは宮崎のAngeさんのお客さまから。
昨日発送致しました。



そして
今日はGENUINEさんにも納品に行って来ました。

a0121326_15525200.jpg


ウールとリネンのパッチワンピ。
いつものパッチワンピを
あったか素材で。


GENUINEさんは年内24日まで営業です。





[PR]
by petitmaman_m | 2016-12-14 15:24 | Comments(0) |
2016年 01月 13日 |

miyaです

年明け5日から むすこくんが熱を出し
感染症の疑いがあると検査しました。
成人式もあったのでヒヤヒヤしたけど熱も下がり
昨日、検査結果と学校の証明書をもらいに病院へ
大丈夫とのことで今日から学校に行きました。

やっとおひとり様を満喫できそうです

やれやれ。。。

でもどこも出かけなかったお正月に
暇すぎて元旦からハギレを整理して押し入れがスッキリしました。
(もうひとつの押し入れに入ってるハギレは手付かずだけど💦)

大きめのハギレで あずま袋を作ったり

a0121326_13373476.jpg


バルーンスカートやサルエルを作ったりしてます。
(今日製品洗いしました)

ただいまAnge さんの納品に向けパッチワンピを制作中です。
切っても切っても終わらないパッチに
作業部屋が布まみれです(汗)

出来上がりましたらUPしますね!





[PR]
by petitmaman_m | 2016-01-13 13:44 | Comments(0) |
2015年 12月 30日 |

大晦日です。

今年は、冬の始まりがとても暖かかったせいか
「寒い!」と思ったらもう年末でした…。
気がつけば今年もあと数時間。

今年のpetite maman.は例年以上に
怒涛のイベント続きを経験し、
感謝の気持ちと共に、反省することも多々…。

たくさんの方とお逢いして
嬉しいお言葉もかけていただき、
本当にありがとうございました。

来年こそ、もっもっと時間を上手に使おう!と
毎年言っているような気がしますが
今年受けたいろんな刺激を、
活かして行けるといいな…と思っています。


皆さま、良いお年をお迎え下さい。


a0121326_13134115.jpg


miya.mie.




[PR]
by petitmaman_m | 2015-12-30 21:07 | Comments(0) |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon