人気ブログランキング | 話題のタグを見る
petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
■ トライ!
2010年 02月 06日 |
mieです。

実家のある那須では、今日は大雪だったみたいです。
ここ千葉はお天気こそ良かったものの、ものすご~く寒い1日でした。

トライ!_a0121326_1243311.gif


最近、shopでもよく見かけるシャツワンピ。
かわいいなぁ・・・と思って試着してみると、笑っちゃうくらい似合わないんです(涙)。
チビの私には、どれも長くて大きい!!
まるっきり『お父さんのシャツ着てる子供』になっちゃう~…。
『くやし~です!!』 

で、なんとか自分で作れないかなぁ・・・と思っちゃったので
トライ!してみました。

理想は、シンプルだけどクシュッとしてるっていうかヨレッとしてる感じ。
なのですが、スタンダードなシャツをまともに作ったことがない私が
多くを望むのは危険・・・と判断し、とりあえず持ち合わせている生地で
『シンプル』なシャツワンピを作ってみました^^

トライ!_a0121326_239512.jpg


かなりの『シンプル』です。
シワ加工のしてある薄手のストライプ地で作って、製品洗いの時にクシャっと絞って
乾かしました。
パーツの多いシャツ作りは、結構手間がかかったけれど
小さなパーツがどんどん形になって行く工程は、なんだかとっても楽しかった♪

これではあまりにシンプルすぎるので、胸ポケットとタグくらいは
付けようかと思っています。

トライ!_a0121326_23154260.jpg


 ↑ 置いてみたところ。普通すぎかな・・・。

トライ!_a0121326_2318365.jpg


 ↑ ポケットの中からタグを覗かせようかな・・・。う~~ん。イマイチ?

こんな風に最後のところでやたら悩んで、時間がかかることが多いんですよね~。
今日のところはここまでにして、また明日考えることにします。


     + 引き続きオークション出品中です。(Click!) +        mie.
終了いたしました!今回もたくさんのご縁に感謝です^^
by petitmaman_m | 2010-02-06 23:44 |
<< イベントのお知らせ~ ページトップ 出品しました~ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon