人気ブログランキング | 話題のタグを見る
petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
■ 初縫い~~
2010年 01月 11日 |
miyaです。

今日は曇っていて今にも雨が降りそうです。
明日は本降り雨マーク。。。明日は旗振りなんですが。。。
なぜ?明日だけ雨なの?
日ごろの行いがこんなときに出ました(涙)
風邪をひかないよう、暖かくして行ってきます!

年末に急いで作ったネップウールニットワンピです。↓

初縫い~~_a0121326_1514675.jpg


そうです!失敗してしまったので30日の夜、また作ったやつです。
新潟の荷造りもしてなかったので、少し焦りながら作ったら。。。
やはり急ぐと駄目ですね。。。
全体に大きくなってしまい、襟ぐりを縮めるはずが忘れてしまい
袖口も大きかった。。。残念。。。重ね着用にします。

この生地はまだ残っているので、もう一枚ワンピを作る予定です。
ふわふわウールニット!軽くて暖かい生地なので
これからもっと寒くなる季節にピッタリ!デス。

そして、今年初縫い♪じゃなくてコサージュとヘアーゴムを作りました。↓

初縫い~~_a0121326_1522899.jpg


こんなにいっぱい作ったのは初めてです。
以外に時間がかかるんですよ~~ボンドを付けて一日乾かす!
濡らして花びらを整えて乾かす!3日もかかってしまった!
これだけあると並べて遊びたくなります^^
これから、卒業や謝恩会などに活躍させてくださいね。
at one timeさんに持って行きます。

これが本当の初縫い!↓

初縫い~~_a0121326_153531.jpg

Lilla Blommaさんのギャザーチュニック140♪
大人用はあちこちで見かけるのであえて子供用にしました。
at one timeさん用に裁断してたけど、間に合わなかった。。。
パーツが多くて大変だったけどかわゆいデス。
よ~く見ると小さい小花がいっぱいの生地!コットンリネンです。
見返しを普通のリネンに合わせようと思ったけどつまらない。。。
色の組み合わせを楽しんで作るのが好きなmiyaなので
見返しをチョコ色リネンにしてみたけどどうかしら?
ちょっと大人な感じ!たぶん。。。子供受けはしないだろう。。。

初縫い~~_a0121326_12501696.gif


宣言したので作品を。。。と思ってたら大事なこと忘れてました!
実は我が家は自営でして。。。私もお仕事してるんです。
一番厄介な帳簿&台帳付け。。。やってないの。。。8ヶ月←前回、決算からやってない!
経理をやってた人なら分かると思うけど。。。ありえないよね。。。
会計士が友達(年下)だからいつも待たせてるの。。。
私の事情もよ~く分かってくれてるからいいことに。。。待たせ過ぎです!
3月は決算なので、急いでやらないと~~~これから軽く引きこもりで頑張ります~~~
by petitmaman_m | 2010-01-11 15:13 | 手仕事 |
<< おひさしぶりです。 ページトップ 成田山~ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon