petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
■ 早いですね・・・。
2009年 12月 31日 |
mieです。

今日で今年も終わりですね~。早いです・・・。
皆さんは年越しの準備は整いましたか?

私もmiyaちゃんのガンバリに触発されて、頑張った大掃除が終わり
お正月のおせち作りに入りました。

ここ数日の日記。

28日・・・友人に頼まれていたワンピをお届けに行きました♪
      またまたいつものように美味し~ランチをごちそうになり、ひとしきりおしゃべり。
      1歳のムスメチャンのかわいすぎる言動に、私も子供たちもメロメロ~。

a0121326_19264631.jpg



29日・・・大掃除再開!!
      ワックスがけに燃えました。
      下の子君が大活躍。二人で部屋の隅に自分たちの居場所を確保して
      ワックス塗り塗り。
      乾くまでの待ち時間にはちっちゃな居場所スペースでnewスーパーマリオ
     ブラザーズ.Wiiで下の子君と大盛り上がり♪(←わたくしマリオほぼ初体験)
      a0121326_19345179.jpg


     スッキリ~!!
    家具を元の位置に戻したくない
    ・・・と下の子君(笑)
     私も!!!





30日・・・洗面&脱衣室を掃除していたら、ふと洗濯カゴのシミが気になり・・・。
      洗っても落ちないので、いつもは見てみぬフリをしていたのですが、
      今の私は燃えてるのです!新しくしましょ!
      
a0121326_19434367.jpg


      厚手のリネンで作ってみました^^
      なかなかイイ感じに出来上がり、満足満足。
      
a0121326_1948063.jpg


      でも、miyaちゃんと違って私の今年最後の手仕事は地味・・・・・。
      こんなに大きな画像で載せるまでもないことでしたね(汗)
      洋服以外はあまり作らない(作れない)ので、なんだか嬉しくてつい。

そして、今日。31日はもう大掃除も終わりにしてゆっくりおせちを・・・と思っていたのですが
      そんな私の甘い気持ちを見透かしたかのように、洗濯機が『エラー』に。
      排水されていないらしい。
      しまった!!洗濯機はやってなかった!!!
      というわけで、洗濯機も移動し排水ホースを外して中を洗い無事完了。
       

今は、子供たちと一緒に紅白歌合戦を見ながらのんびりしています。
  今年1年、お世話になった方々ありがとうございました。
  こうしてブログに遊びに来てくださっている方々、本当に嬉しい限りです。
  
  また、来年も頑張ります!!
      
      
     
        
[PR]
by petitmaman_m | 2009-12-31 20:06 | 手仕事 | Comments(0) |
<< カウントダウン! ページトップ 大掃除。。。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon