petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
■ チクチクも、モグモグも。
2009年 12月 02日 |
mieです。

PCの調子がおかしくて全く画像を引き出せず・・・
『とうとう?!』
『いやいや、まだ大丈夫!!頑張れる!!』と励まし続けたら、先ほど復活しました。

最近お出かけの多いpetit mamanですが、
チクチクの方も順調に(?)進んでおります。

13日のpiace(那須塩原)に納品する分のお洋服たち。
製品洗いが済んだものから少しご紹介♪

a0121326_23495725.jpg

            リネン100 襟付きワンピ(スローワンピ)  
            ちょっと大人なワンピです。conoriさんのパターンです♪

a0121326_23595738.jpg

     ㊧ ウール(カーキ)重ね着ワンピ  シンプルでスッキリ重ね着が楽しめます。
     ㊨ ウール(チャコールグレー)チュニワンピ  上着を着てもごわつかないノンスリ。

↑この重ね着ワンピのデザイン、イベントでもいつもご好評をいただいています。
 私がこの夏、大阪に行く時に作ったコレの生地違いです。(私も本当によく着てます^^)
着やすい服はどうしてもヘビーローテーションで着てしまう私。
イベントが終わったら、自分服も作ろうっと。

そして。
食欲の方も順調で・・・。
今日は、以前イベントでお友達になったsugarさんと、petit mamanで
お昼を一緒に♪
小岩のcafe mocoにて。からだに優しい白いんげんのスープセット。
スコーンも美味しかった~^^

a0121326_0263333.jpg


手作り話や、かくし芸(いえ、ただの趣味)の話で盛り上がり
とっても楽しかったです。
おかげで私のギター熱が再燃しそう。ヘタなくせにギターばっかり弾いてると
miyaちゃんに怒られちゃう!(笑) 
※ウソデス。オコラレマセン^^                   mie.
 
 
[PR]
by petitmaman_m | 2009-12-02 00:39 | 手仕事 | Comments(2) |
Commented by natsuminarin at 2009-12-02 20:54
mieさん、miyaさん、こんばんは。
リネンのお洋服、くったり感が素敵ですね。
私はリネンワンピとかのナチュラルなお洋服は(年齢もあって^^;)
着ないのですが、お二人の作るお洋服はナチュラルだけど、落ち着いた大人な感じがして、とっても好きです。

日暮里、一度いってみたーい。そちらに住んでいる頃はあんまりお裁縫に興味がなかったのですが、電車の終点がその辺だったような。(ちがったかな?)今だったら一日中うろうろしてしまいそうです^^

Commented by petitmaman_m at 2009-12-02 22:10
natsuminarinさん。
こんばんは~^^嬉しいお言葉ありがとうございます。
リネンのお洋服も、着慣れてしまうととっても着回しがきくし
何より丈夫だし、重宝しますよ!
私はnatsuminorinさんの生地選びや合わせ方がとっても好きです
。冬のもこもこのお洋服やバッグ、可愛い~!触りた~い!
娘がもう少し小さいころにあんな可愛いお洋服で結婚式に連れて行きたかった~。

日暮里も本当はじっくりゆっくり見て回りたいのですが、
そんな事をしたらお財布が悲鳴をあげちゃうのでね・・・。
セーブするのが大変です^^
<< 失敗しました。。。 ページトップ 気分↑↑ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon