petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
■ パッチが出来ました~
2009年 10月 25日 |
miyaです。

今日はとても寒い。。。暖房を入れました。。。
急に寒くなったので、あわてて冬支度始めました。
とりあえずパジャマとお布団の用意だけ。。。
あとは、イベントが終わったらゆっくり片付けます。

やっとパッチワンピが仕上がりました!
今回はブラック系のパッチです。
お子様は嫌がるかしら。。。
でもブーツに合わせたらかわいいんです^^

a0121326_2318549.jpg


↑ママ用ぱっち。ブラックととリネン色。。。身頃が変わるとだいぶイメージが変わりますね。
どちらがお好み?

a0121326_23212876.jpg


↑110~140サイズ。姉妹でおそろいかわいいです。薄地なので重ね着してくださいね!
ゴムの通し口がありますので、交換していただけたら来年も着れます。

昨日は1日ピンブローチ&コサージュ作り。。。
↓こんなんの出来ました。
a0121326_2324251.jpg

慣れない作業は時間がかかります(涙)
コサージュは後ほどワンピと一緒にUPします。
27日にVenez chez moi さん用の撮影予定!
なるべく早くブログに載せたいと思います。

急に寒くなりましたので、みなさんお体に気をつけてくださいね!
寝不足な私たち。。。
1番気をつけないといけません。。。インフルが怖いです。。。
今日はもう少しチクチクして早めに寝ますzzz

*******************************************************************
+イベントのお知らせ+

いよいよ詳細が決まりました!
Venez chez moi 7 (ブネシェモア)*ふゆじたく*

素敵な作家さんが沢山のイベントです。
私たちは遠いので行けませんが、お近くの方は是非!よろしくお願いいたします^^

a0121326_23274795.jpg



at one time
(ただいま、HP閉鎖中ですがお問い合わせはできます)
11/6(fry) 10:00~15:00 雨天決行です!
委託でお世話になっているat one time さん
こちらはpetit maman もお手伝い!
当日は皆さまとお会いするのを楽しみにお待ちしてます。
(でも、会ってもがっかりしないでくださ~いね。。。)
[PR]
by petitmaman_m | 2009-10-25 23:38 | 手仕事 | Comments(3) |
Commented by momotamagorin at 2009-10-26 10:30
はじめまして!
とってもかわいいパッチのワンピですね^^
私のとっても好きな雰囲気です。。
また新作楽しみに遊びに来ますね!


Commented by petitmaman_m at 2009-10-26 12:02
こんにちは。
遊びに来ていただけてとってもうれしいです^^
パッチワンピは少し不安だったので
嬉しいコメントにテンション↑↑しました。
momotamagorin さまも素敵な作品を
いっぱい作っていらっしゃいますね!
小物が苦手なpetit maman は尊敬しちゃいます!
(マフラー私のツボです^^)
秋はイベント目白押し!
寒くなってきましたがお体に気をつけて!
お互い頑張りましょう。。。

いつでも遊びに来てください!私もお邪魔します^^
リンクいただきますね。

Commented by momotamagorin at 2009-10-27 11:11
おはようございます。。
リンクありがとうございます。
私もリンクいただいて帰っちゃいました。。。

洋服つくりは好きなんだけど、失敗したらどうしよう?
の気持ちから中々ハサミを入れれない私。。
そして、いつも一つの布でばかり作るのでパッチワークだったり
切り替えだったりのお洋服を作られる方はすごいなぁ。。。
センスいいなぁ。。。って尊敬です。

また素敵な作品で癒させてくださいね。。
<< フロム・カナダ~ ページトップ もう少しィ。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon