petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
■ ドロンジョ
2009年 09月 28日 |
mieです。

シルバーウィークも終わり、またまた日常が戻ってきました。
先週は、なんだかとっても忙しかった~。

シルバーウィークには、だんな君の両親・弟・妹家族の計6名が狭い我が家にお泊り!
何の合宿じゃ?!ってなくらいの人口密度。完全にキャパオーバーです^^

でも、とってもフランクなだんな君の家族。
嫁っことしては、お互い結構好きなことを言えるありがたい関係なのです。
夜は、大人たち『マッサージ大会』開催しました。

唯一大変だったのは、1日3度の食事の支度!!
なんてったってmie家プラス6人ですからね・・・・・。
それはそれは・・・・。

大家族の母さんは、毎日こんなに大変なんですね~。
嫁っこ、頑張りましたよ!!
連休中、仕事でいなかっただんな君も、さすがに『お疲れ様だったね。』と
ねぎらってくれました~。


そんなS・Wが終わり気が抜けたところに、娘がちょいとばかりやっかいな仕事を
持ち帰ってきました。

週末の文化祭(中学)でクラス代表の子が仮装で着る衣装が出来上がってない!!って。

そうなんです。娘のクラスは学級閉鎖があったため、
1週間も準備が遅れていたのですね~。

中学生の文化祭準備に親が手を出すのはなぁ・・・とは思ったけど
あまりに時間がなかったので、ちょっとだけ手を貸すことに。

キャラクターの衣装って難しいですね。
平面で見ているものを立体にしてそれらしく見えるようにしなくちゃならないので。

娘が担当したのはマントとかぶりもの。
衿にワイヤーを入れてビヨーンと立つようにしたり、
かぶりものの細かいところまで、何度もイラストを見ながらいろいろ工夫していました。

  完成したのが コチラ ↓

a0121326_253212.jpg


            ヤッターマンのドロンジョ様です♪

そして・・・おととい土曜日は文化祭当日でした。
ギリギリセーフな感じで出来上がったコレを『男の子』が着て見事2位になりました^^
う~ん。お疲れ!!ヨカッタねぇ。

ちなみに母も文化祭の係りになっていまして・・・。文化祭後のフェスで販売する450食のカレーを
役員のお母さん方と一緒に、ひたすら作って来ました。

しばらくカレーは作りたくないかも^^   

なんだかホントに“飯炊きバアサン”な1週間でした。             mie.



*******************************************************************
+イベントのお知らせ+

Venez chez moi 7 (ブネシェモア)
11/6(fry),7(sat) 香川でのイベントです。
まだ、詳しい詳細は決まっていないので、決まり次第お知らせいたしますね。

at one time
(ただいま、HP閉鎖中ですがお問い合わせはできます)
11/6(fry) 10:00~15:00 雨天決行です!
委託でお世話になっているat one time さん
こちらはpetit maman もお手伝い!朝からお待ちしてますね。
(会ってもがっかりしないでくださ~い)
[PR]
by petitmaman_m | 2009-09-28 03:40 | 手仕事 | Comments(0) |
<< 贈りもの・・・。 ページトップ お出かけ~ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon