petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
■ サプライズ旅行
2009年 08月 30日 |
mieです。

8月も残すところあと2日となり、学校が始まっている地域も多いことと思います。
petit maman のふたりが住む地域は、8月いっぱい夏休み。
今年はなんと、45日間もある長い夏休みになりました。


mie家では、年に一度くらいの頻度で“サプライズ”がやってきます。

それは・・・
普段忙しくて、なかなか休みが取れないだんな君の家族サービス(?)。
ある日突然お休みを取って旅行に連れて行ってくれるのです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・が。

この旅行、とにかく急な上に、行き先も告げられないこともしばしば^^

いつぞやは、『一泊できる用意しておいて!』と言われ、訳もわからない私と子供たち。
車での旅行かと思いきや、いきなり船に乗せられ島でリゾート~♪

はたまた、『飛行機乗るよ!!』と空港に行き、飛んだ先は北海道♪しかも一泊!!
なんてこともありました。
さすがにこの時は忙しかった~(汗)

だんな君、計画的なようで無計画。
北海道に着いたとたん、『どこ行く??』って・・・。

初の北海道で、何の予習もしてない人にこのセリフを言えてしまう彼は、
ある意味すごいと思います。
とにかく連れて行く!それで大満足のだんな君。

でも、私も子供たちも、このサプライズを結構楽しんでいたりします。
ちゃーんと計画を立てて行く旅行ももちろん楽しいけど、何が起こるかわからないこんな旅もまた、
私たち家族にとっていい思い出になっています。

子供たちも大きくなってきて、それぞれに予定が入るようになってきたので、
さすがに最近は“何日か前”に発表されるようになったサプライズ旅行。。。


今年は『大阪』でした。
(大阪旅行記はまた後ほど・・・。)

『暑い!!』 『とにかく暑い!』 と言われる大阪に行くために、急遽作ったワンピ↓


a0121326_1185636.jpg


リネンで涼しく、出来るだけシンプルにして1年中着られるように。
このデザイン、重ね着も難しく考えることなく何にでも合ってくれる優れもの。
おチビなmie用に、ボリュームも極力抑えました。


そして、遊びすぎて1日に何回も着替える下の子君のために、デニムパンツを↓

a0121326_1275919.jpg


暑さを覚悟して行った大阪でしたが、秋の気配を感じる心地良い風が吹いて
とっても過ごしやすい2日間でした。

わんこのクルミを預かってくれたmiyaちゃんに感謝!!             mie
[PR]
by petitmaman_m | 2009-08-30 01:41 | すてきな時間 | Comments(0) |
<< おみやげ~ ページトップ イベント~ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon