petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
■ 新鮮。。。
2009年 07月 25日 |
今日は久しぶりに一日中お日様が出ています。
やっと、思いっきりお洗濯が出来ました。

続いていたイベントも一段落してすぐは、軽い“燃え尽き症候群”の症状が出ていたのですが・・・
先日、知人に頼まれ久しぶりに小物を作ることになって再びスイッチオン!!しました。

苦手分野の小物・・・。
でも、作ってみたらなんだか楽しくなってきました。

a0121326_17384928.jpg



ちっちゃい物ってとっても新鮮!!
危うく干上がるところだった私も、水を得てちょっとピチピチに!(お肌が・・・じゃないですよ。)
凝ったものを作っているわけではないので、短時間で仕上がるし・・・。
横で見ていた娘から ペンケースとポーチを頼まれ、調子に乗ってこちらも製作。

a0121326_1835323.jpg


気が付けば全てチェック柄(>。<)// どんだけ・・・。

これでエンジンがかかり、今度は友人のムスメちゃんのお洋服を製作。
(友人のムスメちゃん・・・1歳ヨチヨチ)


a0121326_17435131.jpg



これがまた、ちっちゃくって新鮮なんです。
パフ袖がぷくっとしておちびちゃん服ならではの可愛らしさ。


早く着ている姿が見たくなり、友人に連絡してお届けに行きました。
サイズもピッタリで、着ている姿は食べちゃいたいくらいに可愛い♪

私の勝手な盛り上がりで作ったお洋服を、喜んで受け取ってくれた友人。
おまけに、美味しいお土産まで作っておいてくれました。

a0121326_18757100.jpg


彼女のお手製ベーグル&ビスコッティ。いただきま~す!!
彼女の作るものは、いつも可愛くて美味しくて・・・ほっこり幸せ気分になれる
私の“癒し”です。

私の作るものも、誰かの幸せになってくれたらいいな・・・。  

燃え尽き症候群は、抜け出せたみたいです^^              mie
[PR]
by petitmaman_m | 2009-07-25 18:24 | 手仕事 | Comments(3) |
Commented by ayano at 2009-07-27 08:08 x
mieちゃん おはよ~♪
こないだはホントありがとう!
可愛くってとってもお気に入り^^
mieちゃんが作るものなら、私間違いなく全部好きだと思うよ^^

そしてあんなしょぼしょぼお土産を素敵に書いてくれてありがとう
ちょっと本気で恐縮しちゃうわ^^;

それにしても小物系苦手って・・・一体どの辺が???
どれも可愛い~!こんなのちゃちゃっと作ってもらえる
ムスメちゃんがうらやましいわ~^^
Commented by petitmaman_m at 2009-07-27 09:53
ayanoちゃん。
喜んでもらえて良かったわぁ・・・。
今後も、私のお勉強のために試作品に付き合ってもらえると
嬉しいわ。

小物は本当に苦手なの。
たぶん頭の中が平面的に出来ているから
『3D』に考えるのに時間がかかっちゃうんだと・・・。

でも、今回楽しかったから小物もちょっとトライしてみたく
なったかな。
Commented at 2009-07-29 18:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< Happy Birthday ページトップ オークション~ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon