人気ブログランキング | 話題のタグを見る
petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
■ あれやこれやと…。
2014年 12月 25日 |
mieです。

今年のイベントも全て終わり、
お待ちいただいている方々のものを作っていたら、ミシンが故障して入院中〜。

修理に出した際、ミシンやさんのおじさんが『あ〜これはかなりだねぇ〜
無理に動かしたら折れちゃいそうだしね〜』と言いながら…バキッ‼︎
あ、おじさんトドメ刺しちゃったね。と
心の中でツッコミ入れて、可愛いミシンをお預けして来ました。

そんな訳で、チクチクは一旦お休みです。なんとか年内にはお届けしたいと思っていますので、もう少しお待ちください!

***************************

最近のあれやこれや。

最後のイベント納品が終わったあと
自分へのご褒美にここへ!

あれやこれやと…。_a0121326_2163926.jpg

楽しみにしていたせっちゃんLIVEに
友夫婦と弟と私で。
あれやこれやと…。_a0121326_2164188.jpg

暖かい日だったので、公園で開場待ち。
オシャレな友夫婦。と、緑と同化して見えない弟(笑)。

思いっきり酔いしれ、浸った夜でした。


そして、その次の日。
弟の『カラダ動かしたいな』のひと言から自転車旅に出ることに。
高校生の息子、34才の弟、そしておばちゃんの私。
どう考えても『近場ぶらり』でしょ〜と
軽い気持ちで出発したのに…

あれやこれやと…。_a0121326_2164011.jpg


結果、スカイツリーまで。
『どこまで行く〜?』と言う視線の先に
あったんですよね。遠くにそびえ立つヤツが。行き当たりバッタリ人間が3人揃うと、恐ろしいです。
しかも私は折りたたみのちっちゃなチャリだったので、未だかつてないくらいに
太ももフル回転でした(笑)

でも、計画立てては絶対に行かないと思うので(計画の段階で却下でしょ!)
これはコレで面白かった〜♪
『母さんにしては良く頑張った!』と息子から褒め言葉をもらい、母は満足!

あれやこれやと…。_a0121326_2164297.jpg

夕暮れ時のスカイツリーもなかなか良かったですよ。


昨日は姉と姪っ子の用事にお供するという名目で、楽しいお出かけ〜♪
あれやこれやと…。_a0121326_2164456.jpg

用事を済ませて三軒茶屋のLUPOPOというかわいいお店にてランチ。
店内には作家さんの作品がいーっぱい!
委託作家さんが100名を超えるというから驚きです。

その後コレド日本橋・室町へ。
行きたかったここにも行けました。
あれやこれやと…。_a0121326_2164222.jpg

コレド室町3にある京茶房 鶴屋吉信

TVでも良く見る、目の前で作ってくれる生菓子です。
(許可をいただいて撮影)
目で舌で味わう『和』のクリスマスでした。あ〜満喫‼︎



残りの2014年を、上手に使って年越しに備えたいと思います。

周りで体調を崩している人が多くなって来ましたので、皆さんもお気をつけて…。







by petitmaman_m | 2014-12-25 21:06 | 日々のこと。 |
<< ご挨拶。 ページトップ Merry Christmas ♪ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon