petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
■ 最終UP mieバージョン
2014年 10月 16日 |
mieです。


↓miyaちゃんの最終UPもあります。
オドロキの45枚‼︎ miyaちゃん頑張ったのね〜。皆さんお楽しみに♪


そして、mieバージョンはちんまりと27枚(笑)
ワタシ的にはかなり…頑張った…つもりです…(´ω`;)
こんなんでも自分を褒めてあげたい!とか思ってます。激甘‼︎
そんな訳で、計72枚でpetite maman.は
明日皆さんのお越しをお待ちしております♪

では、できたもの。

a0121326_19302891.jpg

裁ち切りピーコート。
こげ茶色の圧縮ウールで裁ち切りのピーコートを作ってみました。
切りっぱなしにダブルステッチがいい感じです♪
a0121326_19302979.jpg

裏ナシの1枚仕立てなので、
カーディガンのような感覚で着ていただけるかな…と。
カチッと!ではなく着慣れた感じにしたかったので、洗いをかけてユーズド感を出してみました。




a0121326_1930293.jpg

すっきり派のためのプルオーバー。白。
正統派で、着やせして見えるシンプルなプルオーバーです。
今回はMサイズのみです。
腕もスッキリして見えて、私はこういうのが大好きです(笑)

a0121326_19303042.jpg


すっきり派のためのプルオーバー。黒。
真っ黒ではなく少しグレーがかった黒です。こちらもMサイズ。

a0121326_1930318.jpg

質感の違うリネン。お手にとって、ぜひ試着してみて下さいね。


a0121326_19303244.jpg

Vネックブラウス。
濃いカーキの天日干しリネンです。
こちらはブラウス丈ですが、ワンピ丈もあります。
袖はスッキリしていますが、袖口があまりきつくない方がいいというお声をいただいたので、『袖口ゆったりめ』も作りました。


a0121326_19303137.jpg

バイカラーのシンプルワンピ。
天日干しリネンのスノーホワイトと、カーキのリネンです。
前回のチクチクでご好評をいただいたので、今回も。冬の白、いいですよね。


a0121326_19303263.jpg


リネンダンガリーのシンプルワンピ。
インディゴのような深いブルーです。
後ろ姿のポイントに渋めのゴールドでステッチを入れました。


後ろ姿…と言えば
高校生の頃、相田みつをさんの講演のお手伝いをさせていただいた事があり、その講演後に偶然相田さんとお会いしてお話する機会がありました。

その時相田さんのお話の中に
『後ろ姿の素敵な女性になって下さいね。』というひと言がありました。
前姿を整えるのは簡単。後ろ姿にこそ、その人の本当の姿があるんだよ。と。

あれから歳を重ねて、気が付けばあの頃の倍以上!の歳になったけど、
そんな風に後ろ姿にまで気を配れていない今の私。
まだまだ素敵な女性には程遠いようです。

ワンピースの後ろ姿にステッチをかけながら、そんな事を思い出してハッとしたので、余談になってしまったけれど、大事な思い出をここに書いてみました。


でも…

明日、私の後ろ姿、チェックしないでねっ(笑)




それでは、イチカワチクチク市で
楽しい時間を過ごしましょう♪





[PR]
by petitmaman_m | 2014-10-16 17:58 | 手仕事 | Comments(0) |
<< イチカワチクチクカタカタワイワ... ページトップ できたもの 最終UPで~す。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon