人気ブログランキング | 話題のタグを見る
petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
■ パッチワンピ。
2014年 09月 26日 |
mieです。

本格的な寒さを迎える前の、秋のサラリとしてどこか凛としている空気が好きです。心地よくてたまりません!

若い頃は、春のやわらか〜い風をほっぺたで感じるのが1番好きだったけど、
歳を重ねるごとに、この秋の空気を
二の腕で感じるのが大好きに…。

なぜ二の腕なんだろ?風が当たる面積が年々広くなって来てるから?


そう言えば、癒しの友はまだ学生の頃から秋が好きって言ってたなぁ。
『長袖がやっと肌に心地良く感じるようになるのが好き』って。
彼女は若い時から、やっぱりステキな子だったんだ…。

私も友も、秋を『腕』で感じるのが好きらしいです。
感じ方のセンスはだいぶ違うけど。(笑)


では、出来たものを。

パッチワンピ。_a0121326_22582162.jpg


パッチワンピ。_a0121326_22582287.jpg


ちょっと秋らしく、シックなパッチワンピ。
今回は『無地のみ』にこだわって、色と質感だけで遊んでみました。
ポイントにウールを少しだけ。

110.130サイズ

パッチワンピ。_a0121326_22582215.jpg


パッチワンピ。_a0121326_22582334.jpg


春のイベントで好評だった北欧風(?)パッチもまた作っちゃいました。
ちょっと夏っぽいかな…とも思ったのですが、カーディガンやブーツと合わせて秋冬コーデにしても可愛いと思ったので♪
120.130サイズ


今は、バイカラーのワンピを制作中です。
どっぷり秋色の。

今年の秋は、近年稀なくらいズバ抜けて秋らしいと感じるのは私だけ?







by petitmaman_m | 2014-09-26 22:14 | 手仕事 |
<< 納品します! ページトップ お知らせ。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon