petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
■ 「なつのいりくち」
2014年 06月 28日 |
mieです。

今日も雨降り。
洗濯ものが家の中を占拠しています。
スカッと乾かしたい〜!


それでは、GENUINEさんの「なつのいりくち」に向けて作ったものたちを…。


a0121326_10152664.jpg


天日干しリネンのVネックブラウス。
ずっと愛用しているスノーホワイトで。

天日干しリネンは、同じ品番のものでもロットによって微妙〜〜に色が違うのですが、今回のこのスノーホワイトの色味、今までで1番好きかも♡

a0121326_1015288.jpg


Vネックの半袖バージョンも作ってみました。
こちらは、先ほどのスノーホワイトと
コットンボイルの紺色で。


a0121326_10152740.jpg


ゆったりプルオーバー。
またまたスノーホワイト登場!(笑)
それくらい、気に入ってます♡
そして、
天日干しリネンのオフホワイトストライプでも1着。このストライプも涼し気で大人な雰囲気がステキです♪

a0121326_10152985.jpg


ベストにもなるタンクトップ。
夏らしくマリンテイストなコーディネートにぜひ♪


a0121326_10152984.jpg


ギャザーパンツは上質なトップ糸リネンで…。
この布の風合いは言葉ではうまく表現出来ないので、ぜひ実物を見ていただきたい!です。


お気づきだとは思いますが…
今回mie作の服は、白&シンプル‼︎です。

今回仕入れたスノーホワイトに魅了されて、ついつい…。気付けば白ばっかりー!

でも、先日miyaちゃんがUPしたmiyaちゃん作の洋服たちを見てウフフフフ♡
キレイな色が勢ぞろいしてる‼︎

petite mamanは、
ふたり合わさって丁度いい。これが理想です♪


最後に作った1着だけキレイ色の黄緑リネンなのですが…、
写真を撮り忘れましたー!

製作途中の画像で申し訳ないけれど
雰囲気だけでも…チラリと。

a0121326_10153028.jpg


タックスカートです。ウエストと紐の紺が効いてて、可愛く出来上がりました。


GENUINEさんで、ご覧いただけると
嬉しいです。




当日、お天気に恵まれますように…










[PR]
by petitmaman_m | 2014-06-28 09:13 | 手仕事 | Comments(2) |
Commented by hina-cross at 2014-06-28 23:33
mieちゃん

スノーホワイト 私も好き♡
やっぱり V いいね〜♪
おヒマなときに ご相談 よろしく♪(´ε` )
チャリでお伺いします‼︎
Commented by petitmaman_m at 2014-06-29 10:21
hinaちゃん。

これまでいったい何メートル(何反?)使ったかわからないくらい好きなスノーホワイト。いいよね〜♪

Vネック、ぜひぜひ試着してみて〜!
連絡するねー‼︎

mie.

<< カントリーフェスタ in 香川 ページトップ できたもの。「なつのいりくち」 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon