petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
■ 洋服たち。その4
2014年 05月 14日 |
mieです。

イチカワチクチクカタカタワイワイ市まで、あと2日。

今回も、どなたかのお気に入りの1着になれるといいな。と思いながら
もう少し頑張ってみようと思ってます♪

出来上がった洋服たちを眺めながら、
娘が『着てみていい?』言うので
あれこれ試着してもらっていたら、
これが結構いい感じで(笑)
本人も意外とノリノリだったもので…

今日は、petite maman初⁉︎の着用画像付きで紹介してみたいと思います。

a0121326_17261134.jpg


こちらは、先日UPしたふわりVネックブラウス。
着るとこんな感じになります。


a0121326_17261255.jpg


グリーンリネンのプルオーバー。
明るいところで撮ると、青みがかって見えますが、実際は右の画像の様に深いグリーンです。
(娘がノリノリになって来ているのがわかりますね〜笑 モデル立ち‼︎)

a0121326_17261324.jpg


グリーンリネンのシンプルワンピ。
上のプルオーバーと同じ生地で、シンプルなAラインのワンピも作りました。

こちらは、出来たてホヤホヤなので
着用画像はありません(´ω`;)
耳の赤ラインが可愛いので、後ろ中心は
あえてその赤ラインを使ってみました。
色がちゃんと写らないのが残念…。


a0121326_17261336.jpg


天日干しリネンのVネックチュニワンピ。
ブルーグレーとアイスグリーンの中間のような、いいお色です。
many dropsさんのパターンで、着ると両サイドが下がり、ボリュームも出ないので形がとってもキレイですよ♪




今までも、娘が試着したことは何度もあったのだけれど、『リネンの大人服』と
『学生らしさ満載の娘』との、何とも言えないギャップがあったのに…

いつの間に、こんなに似合う様になったんだろう。

娘がノリノリになったのも、うなずける気がします。大人になったんだね〜。
複雑な思いが、つい顔に出たのか

『お母さんの作った服が似合う様になったんだから、喜んで♡』と言われてしまった。
喜んでるんだよ〜すっごく。

そんな訳で、1枚は成長した娘へのプレゼント(モデル代?)になりました!






[PR]
by petitmaman_m | 2014-05-14 16:29 | 手仕事 | Comments(4) |
Commented by らぶらび at 2014-05-14 21:20 x
お久しぶりです!
娘さん、立派なモデルさんですね♪
イチカワチクチク〜、実は行ったことがなく…
今回は午後なら行けるかも?
久しぶりにお二人のお洋服を手にしたいです。
行けたらいいな。
Commented by petitmaman_m at 2014-05-14 23:53
らぶらびさん。

お久しぶりです〜!
娘、カラダも態度も大人になりました。
昨日の楽しい試着&撮影がウソのように、
今日は親子喧嘩(笑)
相変わらずこんな事を繰り返してます。

イチカワチクチク、たくさんの作品が並んで楽しいですよ!ぜひ遊びにいらして下さいね♪午後なら、ちょっとゆったり見られるかも…です♡

mie.
Commented by にゃお at 2014-05-15 08:23 x
イチカワチクチクのイベントにお伺いできそうです。。。いろんな作品見れるのが楽しみです。北欧パッチは、大人用をオーダーすることはできますか?キャミワンピではなくキャミの丈で満足です。
Commented by petitmaman_m at 2014-05-15 10:29
にゃおさん。

イチカワチクチクにいらっしゃるんですね♪お待ちしています!
北欧パッチを気に入っていただけて嬉しいです‼︎オーダーの件もありがとうございます。春はイベントが多いので、
お急ぎのオーダーはお受け出来ず…すみません。もし、お時間をいただけるのでしたら作らせていただきたいと思います♡

こちらのキッズ用の北欧パッチは
来週のmaminkaさんのイベントに持って行こうと思っているのですが、イチカワにも見本として持って行きますので、ぜひ実物をご覧になっていただき、ご検討&ご相談という感じではいかがでしょう?

お話出来るのを楽しみにしていますので、
お声かけ下さいね!

mie.


<< 最終UP イチカワチクチクカタ... ページトップ できたもの。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon