petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
■ シコウサクゴ。
2014年 03月 25日 |
mieです。


シコウサクゴ…と文字変換しようとして出てきた「試行錯誤」と「思考錯誤」。


見ているうちに、だんだんと
あれ?どっちだっけ⁉︎と自信がなくなり…
しばし考えてみる。


どちらも意味としてはアリだな〜と
思えて来ちゃって、
前者は『失敗を繰り返しながらも試し行っていく。』だし、後者は『思い考えながら失敗を繰り返し…。』だし。

あれれれ〜?
と、いうことで調べました。

四字熟語では前者の試行錯誤が正しいそうです。
でも、後者を使ってる人も結構いる気がします。ネットでも『思考錯誤も市民権を得ているようです』と書いてあった(笑)
市民権…得たのねd(゚ε゚*)



と、おバカなのがバレバレになったところで、
何故に『試行錯誤』なのかというと
ちょっと切実な(?)依頼をいただきまして、普段は作らないようなワンピや
普段やらないような事をやっているから…なんです。


最初は、私には無理かも。と思った依頼だったのだけれど、
彼女のお困り度合いと、そんな彼女に
私が出来ること…。そして自分のお勉強のため…。といろいろ考えて、引き受けることにしました。

それから試行錯誤の日々。

a0121326_11475330.jpg



まだまだ続行中〜。





[PR]
by petitmaman_m | 2014-03-25 11:47 | 手仕事 | Comments(2) |
Commented by hina at 2014-03-25 17:22 x

かわいい~っ!!
ツボ襟です♡ 
出来上がり見たいな~っ (○´∀`○)
Commented by petitmaman_m at 2014-03-25 21:59
hinaちゃん。

ありがとぉ〜(┯_┯) ウルルルルル

試行錯誤のし過ぎで、迷宮入りしそうな
ところだったから、そのコメントに
救われたよー。
頑張る‼︎

mie.
<< お知らせ。 ページトップ ようやく。。。パッチワンピ。。。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon