petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
■ もふもふ。
2013年 11月 21日 |
mieです。


今日は風も柔らかくて穏やかですね〜。日向ぼっこしたぁい‼と思いながら仕事してました…꒰*´∀`*꒱




GENUINEさんの「クリスマスには」
まで、あと5日。
クリスマスらしく、冬らしく、
もふもふ素材のものばっかり作ってます(笑)発想が単純…。


a0121326_15491512.jpg

圧縮ウールのストール。
大判なので、身体をすっぽり包んでくれます。


a0121326_15503579.jpg


いろんなウールやお気に入り生地を散りばめて作ったパッチ。
ブーツやタイツ、カーディガンなどの冬アイテムと合わせるのが楽しくなるといいな♪


a0121326_15491687.jpg

ドットがいっぱい!
もふもふの代表選手、プードルファーを内側に使ったネックウォーマー。
スリスリしたくなる気持ち良さです。


昨シーズン、『キッズサイズ』のご要望をいただいたのに生地の在庫がなくて作れなかったので…、今回は
キッズサイズも作りました。

a0121326_15491833.jpg

右の画像が、大人サイズとの比較です。幅はほんの少しですが、高さの方は約10センチ縮めました。大人サイズはすっぽり口や鼻あたりまで覆う事も出来るくらいたっぷりしているので、
お子ちゃまだと、顔がすっぽり⁉
…かと思ったので。

この気持ち良さと暖かさをぜひ。



**********

先日、安売りにつられてついつい買い過ぎてしまったしらす干し。
冷蔵庫の中で危うく私に忘れ去られそうになっていたところ…

ひとり留守番していたムスコの目にとまり、無事救出されたようです。

私が家に帰ったら、

a0121326_15491926.jpg

美味しそうな『ふりかけ』が出来ていたー‼すごーい‼
大葉やゴマ、貝柱まで入ってる!

『これ、絶対忘れてんだろうなぁって思って』と。そして
『弱火でじっくり煎るのって、結構大変なんだね。』と。

母さん感心しすぎて『ほぉ〜』『すっご〜い‼』しか言えませんでした(笑)
見習います。







[PR]
by petitmaman_m | 2013-11-21 15:05 | 手仕事 | Comments(2) |
Commented by hina-cross at 2013-11-21 19:45
みずたま。 かわいいね~♩
mieちゃんらしさが すごく出てる (*^▽^*)

うちにも欲しい 料理男子!!
うらやましい…
たまに 出張料理 してくれない? (^_-)-☆
Commented by petitmaman_m at 2013-11-22 08:37
hinaちゃん。

ありがと♪みずたま大好き(≧∇≦)
ちょっと勇気がいる色かな〜と思ったけど、たまにはこういうのもいいかなと。

わが家の料理男子、高カロリー料理が
多いんだけど、今回は珍しくとってもヘルシー!
あー見えてすごくシャイだから
出張料理は出来ないな〜(笑)
食べに来て( ´ ▽ ` )ノ

mie.
<< 8th christmas 「... ページトップ petit panier vo... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon