petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
■ 出来たのも。。。新作パッチ~
2012年 09月 05日 |
miyaです。

今日は日差しがキツイで~~~す。

“秋”さん!出番ですよ!よろしくですーーーー

さぁ夏休み中にできたパッチワンピ。

a0121326_1214068.jpg


a0121326_12142330.jpg


春のイベントで人気だった肩落ちパッチ。

140・150・ママ用フリーサイズとなります。

がっ!140サイズ難ありです。。。。とほほ。。。
プチプライスで持っていきます。


新作ランダムパッチワンピ。

a0121326_12182987.jpg


a0121326_12184457.jpg


a0121326_12185821.jpg


a0121326_1219997.jpg



以前からやってみたかったランダムパッチ。
時間があるときしかできないので、夏休み中に頑張ったぁ~~~
丈も長めで大人パッチ!?前後どちらでもOKなのでお好きな方を前にして着てくださいね。

ドルマンなのでフリーサイズとなります。

 「やわたマルシェ」 に持って行きますね^^

まだ。。。パッチしか出来てない(汗)

どうする?





a0121326_14363864.gif

+イベントのお知らせです~+




回遊展in八幡  「やわたマルシェ」 click!!!

a0121326_11451967.jpg


9月15日(土)~16日(日)

10:00~16:00

葛飾八幡宮参道 (京成線 踏切から国道14号)

petit mamanは16日のみの参加となります。





a0121326_14363864.gif

[PR]
by petitmaman_m | 2012-09-05 12:27 | 手仕事 | Comments(4) |
Commented by hina at 2012-09-06 10:24 x
miyaさん

ランダムパッチ かわいいね~
私の好きなカーキが入ってるぅ♪
お洋服が私のところに来たがってる!?

秋はまた忙しくなるんでしょ?
無理しないで ゆっくりガンバってね
Commented by petitmaman_m at 2012-09-06 13:30
hinaちゃん

ランダムパッチは家中の布だして終わるまで
そのままだから長い休みじゃないとね。。。

4枚作るから埃や糸くずで大変なことに^^;
家族に迷惑かけてます。

秋も盛りだくさんーーー
やわたマルシェ分が進んでなくてね。。。
焦ると変なのが出来上がるから少なめになっちゃうけど
焦らず頑張るね^^

                           miya.
Commented by ぶるーな at 2012-10-08 09:54 x
いつも楽しく見せていただいています。
パッチのセンスが本当に大好きです。
これだけの種類の布を合わせてかわいく出来るのって
センスがないと出来ないので・・すごく尊敬です^^
(マネ出来るといいんですけどね・・センスがないのが残念です・苦笑)

こども用のドルマンのワンピや、ゴムの入ったノースリーブのワンピは
パターンはご自身でひいていらっしゃるんですか?
何か参考にしているパターンはございますか?
本当にかわいいので娘にも作ってみたいのですが、
なかなか気に入ったものが見つけられなくて・・

では、これからも楽しみにしています^^
がんばってください。
Commented by petitmaman_m at 2012-10-08 21:19
ぶるーなさま

ご訪問ありがとうございます♪
いつも来ていただいてたなんて感激です(涙)

パッチワンピはもう10年ほど作り続けてて、その当時の本を参考にアレンジしました。
見頃はかなり大きくゴムで縮めてるため、ゴムを交換して頂ければ細身のお子さんなら3年は着て頂けます。
直ぐに大きくなって着れなくなる子供服を長く着て頂きたいと思ってます。

ドルマンの方は大人のワンピを娘用にアレンジしたものを
サイズ展開しました。
こちらも袖ぐりがキツくなるまで着て頂けます。
どちらも手持ちの物をアレンジしたので参考にならなくてごめんなさい…

尊敬なんてとんでもございませ~ん
いつも同じようなパッチになってしまうので
変えたいと思ってるけど、出来上がると変わってない…

パッチは同じような色合いにポイントになる生地を
持ってくると締まるような気がします。

参考にならにかもしれませんが何着も作る!諦めない!
一番かもしれません。
スカートにしても可愛いので是非に^^

次回はウールで作るつもりです。
出来上がりましたらUPしますので、また覗いてみて下さいね。

                             miya.
<< つながり… ページトップ cheer〜No.2 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon