人気ブログランキング | 話題のタグを見る
petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
■ シンプル過ぎ・・・?
2012年 04月 17日 |
mieです。

お久しぶりです。
mu:su:buまで残すところあと10日をきり、ラストスパート~!な時に
なんと、ミシンが故障しました!!
なんてことない直線を気持ちよく縫っている最中に、ガガッ・・・・・・・・・・。
何?何?今の。
何をしても全く動かなくなり、メーカーさんに電話したら、
一番聞きたくなかった『それは修理ですね~』という言葉が返って来ました(涙)

どうしよ!とりあえず今すぐ使えるミシンをどこかから調達しなければっ

買うにしても、現品がすぐに手に入るとは限らないし、その場しのぎのミシンは買いたくないし。
とにかく修理に出す間貸してくれる方を探していたら、
息子の中学で偶然にも一緒の役員をしているDimanche de la famille(Mio Craft )のsaho*さんが
『使って使って~♪』と快く貸してくれることに。
もう、女神さまと呼ばせていただきたい。ありがとう~!

saho*さんとは来月のてづくり市でもご一緒します。いろんなところで結ばれていることに感謝です。
(このてづくり市についてはまた後日お知らせしますね。)



シンプル過ぎ・・・?_a0121326_10141976.png


先日、とってもお天気が良かったので庭で撮影しました。でも、ちょっと見づらいかな・・・。
(ホントのところは家の中が布だらけで撮影が出来なかった・・・という説も。笑)


シンプル過ぎ・・・?_a0121326_10165366.png


リネンのロングシャツ。白と濃紺で。
丈は同じですが、襟や切り替えが違うデザインです。


シンプル過ぎ・・・?_a0121326_10201079.png


ドルマンスリーブのプルオーバー。
黒地のランダムドットやモカ色のピンドットで。どちらも風で揺れる薄手の生地で気持ちいい~!


シンプル過ぎ・・・?_a0121326_1024272.png


こちらは定番のシンプルワンピ。
今回は、とっても味わい深い色の天日干しリネン。
青みががっているような白で、言葉ではうまく表現できないけどすごく素敵な色です。お楽しみに。


シンプル過ぎ・・・?_a0121326_10292581.png


リネンのベスト。オヤジかわいいベストの上にカーディガンを羽織るスタイルがお気に入りです。


他に、ギャザーパンツやタックスカートも製作中。
saho*さんのミシンを相棒に迎え、引き続きがんばりま~す。


シンプル過ぎ・・・?_a0121326_13161845.gif



petit maman 初めて企画してイベントします。

作品と作品を結ぶ…手と手を結ぶ…人と人を結ぶ…
素敵な雑貨や古道具が並ぶGENUINEさんをお借りして一日だけのイベント
お気に入りを見つけに来ませんか…

シンプル過ぎ・・・?_a0121326_1662192.jpg


mu:su:bu                   

~ちいさなハジマリ~

2012.4.26 (thu)
10:30-15:30

GENUINE
 
松戸市小金原7-9-3
鉄塔通り沿い 
新京成線八柱駅・JR武蔵野線新八柱駅・JR常磐線北小金駅より
小金原団地行き(栗ヶ沢中学校下車)徒歩30秒

*駐車場はありませんので御了承ください。

*参加していただける作家さんたち*   (委託での参加となります)

+ hug2 (革雑貨 )+ alotof cream! (キャンドル)+ hina(刺繍)   
+ toho舎(ユニット)・クルマキ(布小物)・hoshi(布小物)・sweet (編み小物)     
+ petit maman(大人・子供服) 



シンプル過ぎ・・・?_a0121326_13161845.gif



シンプル過ぎ・・・?_a0121326_003143.png



第7回  門司港 おさんぽマルシェ  春  

2012年4月30日(月・祝日)

10時~17時

petite petiteさんのブースにて参加します。
お近くの方。。。帰省される方。。。よろしくお願いします。

by petitmaman_m | 2012-04-17 11:23 | イベント |
<< タリトルランチ~ ページトップ できたもの。。。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon