人気ブログランキング | 話題のタグを見る
petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
■ 娘。
2012年 01月 11日 |
mieです。

 子供たちの学校もスタートして、日常ってこんなだったね。と思い出してきました(笑) 
それでも、まだまだ体は怠けきっていて、今朝も寝坊で大慌てでした!


 ちょっと前の話ですが・・・

     昨年の11月11日のこと。(2011/11/11)
     高校生の娘が学校から帰って来るなり『今日はポッキーの日だから!』と
     ひと箱のポッキーをくれました。

    私の大好きなせっちゃん(斉藤和義さん)がポッキーのCMに出ていたこともあって
    ポッキーにはなんだかものすごく愛着があります。   
    その日は朝から『ポッキ~♪ポッキ~♪』(←せっちゃんの歌)と浮かれていたので
    娘のプレゼントに、お!気が利くじゃん!!とすぐに食べようとしたら
    『あ~っ!!あとで1人で食べて!!』って焦る娘。思いっきりアヤシイ。





    ・・・と、いうわけでウズウズしながら夜中まで我慢して
    ひとりで開けてみたら

娘。_a0121326_2333050.jpg



    中にはお手紙が入っていて


   『いつも面倒かけてごめんね。』・・・ふんふん。わかってはいるのね。
   『クルミ(わんこ)のことも任せっぱなしでごめんね。』・・・忙しいからね。仕方がないさ。

   『冬休みに、ふたりでプチ旅行しない?』・・・うんうん。旅行ね。え?!旅行!?
   行く行く~!最近部活で忙しくって、全然一緒に出かけられなかったもんね!絶対行く!
    (思春期の息子くんは、自ら進んでお留守番役をかって出てくれました)


なぁんていう出来事がありました。 



ところが年末はクルミがずっと具合が悪かったこともあって、旅行どころではなくなっちゃったし
お正月は、両方の実家に帰ったりとバタバタ・・・。

プチ旅行は無理かなぁ。と諦めかけてたけど
クルミも元気になってきたし、娘の『近場でもいいから、出かけよう』の一言で
行ってきました。プチ旅行~。


めちゃめちゃ近場の『谷根千エリア』!
ずっと行ってみたかったところ。旅行というよりちょっとしたお出かけ・・・

でもせっかくなので旅行気分を盛り上げて『乙女ノ旅』(娘はともかくとして、私も恥ずかしげもなく)とネーミング♪

う~~ん楽しかったぁ!
乙女ノ旅を大満喫した様子は、また後ほど~
by petitmaman_m | 2012-01-11 00:49 | 日々のこと。 |
<< 初縫い~ ページトップ あけまして・・・ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon