petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
■ お久しぶりの。。。
2011年 03月 03日 |
mieです。

とってもお久しぶりの投稿です。
誕生日にはお祝いコメントをありがとうございました♪
日ごろ仲良くしている子供たちの合格もあり、めでた~い事が続いて嬉しい限りです。
合格発表の日は、みんながピンポンピンポン♪報告に来てくれて
泣き笑いの1日でした(*^^)v

miyaちゃんの息子くんの合格がわかった時には、本気で号泣しちゃいました~!!



寒の戻りで、毎日北風ピューピューですね。
そうは言っても、ただいまmie家はインフルの息子くんと一緒に
引きこもっておりますので、あんまり北風さんに当たってないのですが…。

とうとう来ちゃいました。インフルB型。
とってもとっても楽しみにしていた『6年生を送る会』に出られず
悔しがっていた息子。

1年生に名前を呼んでもらったら、『は~い!!』って思いっきり返事するんだって
張り切ってたのに。
残念。これも思い出…かな。

a0121326_0324988.gif



そんなこんなで2階に隔離されている息子。
電話の子機を渡して『何かあったらすぐ呼んでね』と言ったら。。。
呼ばれる呼ばれる。
『暑い』『お茶おかわり』『アイスノンかえて』『お腹すいた』・・・・・『ひま』!!

なんか、元気じゃん!!楽しんでない??
まぁ、これはこれで安心ですけれど(笑)


引きこもり生活がスタートしたことで、私も『何か新しいものでも作ってみよう!』
という気になって・・・

春コートに挑戦。
1着分15パーツで計25枚とパーツが多いので、裁断やらしるし付けの途中
ちょっとくじけそうになりましたが
縫い始めてみたら楽しくって♪ こういうのって新鮮!

ここまで一気に出来ました。

a0121326_19242110.jpg


後はボタンを付けて、製品洗いすれば出来上がり!
大きなブロックチェックのコートを作りたかったので、今回はこのネイビーの
ブロックチェック(コットンリネン)で。
シンプルなデザインなので、無地でも作りたいなぁと思いつつ
またあの裁断&しるし付け作業が・・・・

2着目をお披露目出来るといいのですが。。。
[PR]
by petitmaman_m | 2011-03-03 20:13 | 手仕事 | Comments(0) |
<< *venez chez moi... ページトップ 送る会。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon