petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
■ 初縫い~
2011年 01月 10日 |
miyaです。

今日は比較的、暖かくて気持ちのいい日でした。
(一歩も外出してませんが爆)

暮れは日中、大掃除で夜はちくちくと31日まで頑張っておりました^^;
我が家は窓が多く11箇所。。。台所やお風呂場など9箇所。。。
むすこ君が冬期講習から帰ると手伝ってくれて←受験生にいいのかな?
すべて綺麗になり気持ちよくお正月を迎えることができましたよ^^

31日は恒例のだんな君のお母さんが泊まりきてましたが
夜はチクチク。。。
お正月用にむすめ服と自分服を作りました。

a0121326_104895.jpg


起毛のドットでギャザーワンピ↑

a0121326_114375.jpg


キルトニットでhibi+さんのラグランプルオーバーSサイズ↑
このキルトは暖めすぎで今のむすめにはちょっとかわいくない。。。
小さい子用に作ればよかったと後悔。。。

今年は新潟に行かなかったから初縫いは元旦~~自分服を作りました↓

a0121326_173052.jpg


試作を兼ねて自分用に天日干しリネンでplus+さんのヨークスリーブロールアップシャツをアレンジして。。。
これは生地違いでもう一着作ります^^

a0121326_1135872.jpg


クリオネシャツをアレンジして長めの丈にしました。


今月はいよいよ受験月(涙)我が家の本番は来月だけど。。。
むすこ君はまだスイッチが入ってないようで。。。
あなたのスイッチはいつ入るの???と聞きたいけど我慢我慢~~
ストレスが た・ま・る~~~
[PR]
by petitmaman_m | 2011-01-10 01:35 | 手仕事 | Comments(3) |
Commented by kurukurumakimaki at 2011-01-10 09:11
miyaさん、mieさん、今年も宜しくです!!

miyaさん、の初縫い・・・いいです↑これ(*^▽^*)
またまた作品として登場するのを楽しみにしております。

確かに・・・ストレスたまるよね~!
無事に終わるのを祈っています。


Commented by petitmaman_m at 2011-01-10 12:58
クルマキさん

こちらこそ、今年も濃厚に(笑)宜しくお願いします。

ワンピたちはもう少し試作して作品になるように頑張ります^^

今月は本番試験ではないけど。。やっぱりね。。。
ストレス発散のため母はお出かけ&おしゃべり&ランチにと予定を入れます(爆)
                        miya.
Commented by petitmaman_m at 2011-01-10 16:37
クルマキさん。今年もよろしくお願いします。

miyaちゃんワンピ、可愛いですよね。
私も、作ってほしいんですけどね…。
『自分で作りなさい・笑』っていつも言われてます。

クルマキさんの今年のご活躍も
とっても楽しみにしています!       mie.
<< うれし~♪ ページトップ 草津~ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon