petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
■ 帰省
2010年 08月 25日 |
mieです。

先日、夏休みにおじいちゃんちに滞在していた息子くんを迎えに那須へ帰省していました。
今回はお迎えだけだったので両方の実家に顔を出しただけの
短い帰省でしたが、やっぱり那須っていいところだわ~!と改めて感じた私です。

緑がいっぱい。空気がきれい!
月並みだけど、豊かな自然に囲まれていることの心地よさを存分に味わって来ました。

a0121326_17563967.jpg


        ↑ 那須街道のアカマツ並木(フロントガラス越し…)

この、『酷暑』と言われる今年の夏は那須でもさすがに暑かったけど
夕方になると、すべてを洗い流すかのように降る大雨とカミナリ。
これが去ると一気にさーッと涼しくなるんですよ。
『外気温23℃』の表示にビックリ!!23℃~~!!
さっきまで35℃くらいあったよね??

…と。ま、毎日とは行かないけれど、こんな日が珍しくないんです。

栃木のカミナリは、本当にすごいんです。
私も子供のころは、とってもとってもコワカッタ!!
夏の夜、カミナリが鳴り出したらロウソクと懐中電灯は必須です。
一晩で、何度も停電することもしょっちゅうなので・・・。

小学生・中学生くらいのころは、観たいドラマのまっ最中や歌番組を録画している時に
カミナリが鳴り出すと、祈るような思いだったことを思い出しました~。
今、停電だけは勘弁して~!!って。

たいていの場合、泣く結果に終わりましたけど…。

+++++++++


そして、どこも行けなくても行ってくるのが大好きなshozoさん。

a0121326_1891553.jpg


        今回は、那須街道沿い 『山のshozo』さんへ。両親と。
        隅々までステキです。


この夏の自分服。

a0121326_18412560.jpg


        ワッシャー加工のドット地で、軽~いプルオーバー

a0121326_18424681.jpg


        こんな、ゆるコーデばっかり着てます^^



a0121326_18452398.jpg


         そして、リバティ風小花で、小さめブラウスも♪

         たまにはこんなのもいいかな…と。



夏休みも終盤。宿題をすべて完了させた息子が、今日はキャンドルを作りたい!と
言い出しているので、ちょっと付き合ってみようと思ってます♪
[PR]
by petitmaman_m | 2010-08-25 19:16 | 手仕事 | Comments(0) |
<< 涼しげ ページトップ 長野・新潟~ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon