petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
■ むすめ服~
2010年 08月 18日 |
miyaです。

暑い!言いたくないけど本当に暑い。。。皆さま、熱中症対策を忘れずに!!

昨日、新潟から帰りました。
今日は朝から洗濯を6回。。。いま終わりましたよ。。。お疲れさまでした。。。わたし。。。

今回は新潟に行く前に長野に行ってからの旅♪詳しいレポは後日。。。

行く前にむすめ服を作りました。UPするほどの服ではないけど記録として。。。

a0121326_1651575.jpg


a0121326_165366.jpg


a0121326_1655724.jpg


a0121326_1662418.jpg


このサイズは何を作っていいか解らない。。。とりあえず大人の型紙を縮めて作りました。
(写真が暗くてごめんなさい)

さぁ。。もの凄い量の洗濯物を畳みます。。。
[PR]
by petitmaman_m | 2010-08-18 16:15 | 手仕事 | Comments(4) |
Commented by waka*natural at 2010-08-19 07:56 x
おかえりなさい^ー^*)
洗濯を6回。。。目が回りそうです><

お嬢さまの服、素敵過ぎて画面に釘付けになって
しまいました。・。*
どれもどれも可愛くて本当に娘ちゃまが羨ましいです♪
並んで歩くお洒落な親子の姿を想像してしまいました*

かなり遅くなってしまいましたが、
バックとワンピースをブログにupさせて頂きました♪
写真がうまく撮れず申し訳ないのですが、
よかったら覗いて下さい☆
Commented by natsuminarin at 2010-08-19 08:53
おはようございます^^
本当に暑いですね。
新潟に行ってらっしゃったのですね!少しは涼しいのかな?
私は関東以北はほとんど行ったことがないので(関西に来てからますます遠くなって。。。)一度行ってみたいな~って思います。

娘さんのお洋服、どれも素敵です。
こういうナチュラルな感じのお洋服がお似合いってうらやましいです。
確かに160サイズの子供服ってパターンがなさそうですね。かといって大人サイズとはまた違うんでしょうね。
うちの娘も、パターンがなくて困るわーっていう時期まで母のてづくり服、着てくれるといいのですが。。。

夏休みもあと少しですね。
お互い頑張って乗り切りましょうね♪
Commented by petitmaman_m at 2010-08-19 13:15
waka*natural さん

こんにちは~ただいまですぅ^^

お洗濯、シーツetc...も洗ってしまったら、6回になってしまいました~でも、お天気が良いのですぐに乾き、夜はふかふかのお布団で寝れました^^

むすめ服160サイズだとなんか。。。可愛くなくて。。。
やっぱり、小さい子の服の方が可愛いです♪
来年は着てくれるか分からないので、今年はチクチク励みます^^

ブログにUPしていただけてありがとうございます。
後ほど遊びに行きますね。

                 miya.

Commented by petitmaman_m at 2010-08-19 13:35
natsuminarin さん

こんにちは~

本当に毎日暑くて体が重いです。(暑さだけのせい?)
新潟は長岡市内なので夏は暑く冬は寒いです。
苗場(スキー場)あたりは山なので涼しいのでしょうね。。。
でも、今年は曇ってたり時々豪雨!で若干涼しかったです。

むすめ服、本当に困ります。。。
大人用だと肩幅と襟ぐりが大きくて調節しながら縫うので、出来上がると『まだ、大きい!?』なんてことも。。。
きっと、大人のSサイズがちょうどいい感じデス。
むすめちゃんのときに参考にしてください^^

子供たちの夏休みが終わったらママたちの自由時間!
ランチにお出かけにと忙しそうなので(笑)
それまで乗り切りましょう♪

                         miya.
<< 長野・新潟~ ページトップ ドーナツ。。。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon