petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
■ やってくれるね。。。
2010年 07月 01日 |
mieです。

毎日ジメ~っと暑いですね。でも、今日はちょっと風があって過ごしやすいかも♪
それでも掃除機をかけては汗だく、洗濯ものを干しても汗だくで
朝のメイクはすでに崩れまくりです。

この暑さで、骨折中の息子もさすがに辛そう。
鎖骨骨折のギブスって、私は初めてみたのですが
お祭りのはっぴにたすき掛けするような、前から見るとランドセルをしょっているような
感じなんですよね。脇の下に硬いギブスがあたって痛いらしいんです。
しかも、そこがやっぱり一番汗を吸ってしまってクサイ。。。
かわいそうだけど、先は長いぞ!と思っていた矢先の出来事。

夜、2階で宿題をしていた息子がにんまり笑って手にしていたものを私に見せました。
それは本来は体についているはずの彼の…『ギブス』…。

母  『ひぃぃぃ~!!なんてことしてるの???』
息子 『脱げそうだなぁ…と思って(笑)』
母  『ギブスって脱ぐものじゃないでしょ!!』
息子 『すごくない?』

・・・・・しばらくは言葉を失い、そしてカミナリを落とし、
とにかく翌日病院に行くことにしました。

+++++++

病院で事情を話すと、先生も目を丸くして『え?』って。
『こんな人初めてだょ~』『どうやって?』『普通はこんなこと出来ないんだょ、フツ-は!』
先生の前で同じことをやって見せ、
『信じられないね』と言われた息子の顔は、すっかり得意げでちっちゃくガッツポーズまで!!
先生も看護師さんもあきれて大笑い。
まったく、やってくれます。いろいろと。

今度は着脱の出来る固定バンドを付けてもらい、
もう一度レントゲン写真を見ながら『ほら、折れてるんだからね!今度はちゃんと
バンド付けておかなきゃダメだよ!』と念を押されました。

少しは反省してほしい母です。

*******

昨日のカントリー&アンティークマーケットでお嫁に行った洋服たち。
一部ご紹介~。





a0121326_12533157.jpg




a0121326_12564776.jpg




a0121326_12571945.jpg



ありがとうごさいました。たくさん着ていただけますように…。
                                  mie.
[PR]
by petitmaman_m | 2010-07-01 13:00 | 手仕事 | Comments(0) |
<< C'hufs ページトップ カントリー&アンティークマーケット~ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon