petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
■ ちくちく~
2010年 03月 20日 |
miyaです。

今日はいいお天気でした。(昨日になってしまった。。。)
連休は大荒れのお天気らしいですが、皆さんはお出かけ?
我が家は、お彼岸なのでお墓参りです。
雨が降らないといいなぁ。。。

皆さん~第1回ロハスフェスタin東京を知ってました?
とうとう関東にもやってきました~~^^
ブログや雑誌でお馴染みの作家さんもいるかしら~~
まだ3次募集してます(23日まで)どなたか出展します?

a0121326_025535.jpg


オークション用のお洋服が出来てます。

plus+さんの型紙で作ったプルオーバー。
少し、シャリ感のあるコットンリネンです。
PCによって色の感じがでないかもしれませんが
まさに茄子紺~です。ちょっと紫が強いかな。。。
凄く薄地で透け感たっぷり~これで自分用にも作りたいです。

a0121326_003742.jpg


if any et m さんの型紙をアレンジして作ったプルオーバー。
ギャザーたっぷりでふんわり!春らしいプルオーバーです。
遠目で見ると無地のようですが、カーキーグリーンワッシャー
ネップが沢山のコットンです。この生地は最終です。↓

a0121326_052698.jpg


生地はこんな感じ↓

a0121326_012756.jpg


今回のパッチは子供140サイズ1点。こちらも最終生地になります。↓

a0121326_05556.jpg


そして↑のプルオーバーに合うように、製作中のワイドパンツ(ブラックリネン)
お尻にポッケを1つ付けて~う~ん。。。つまらないなぁ。。。と
レースやタグを付けたりして作ってます。
でも。。。結局、見せないところだからこだわる必要は無かったかも。。。

連休のため、ちくちくできなければ以上の出品予定です。
出品が決まりましたら、またお知らせしますね~
それでは、皆さま素敵な連休を。。。
[PR]
by petitmaman_m | 2010-03-20 00:13 | 手仕事 | Comments(2) |
Commented by civico at 2010-03-26 17:20 x
こんにちは^^
わぁ~素敵♪
ぽっちゃりの私でも着れそうなふんわり感←(変な表現でスミマセン^^;;

オークション、めちゃくちゃ楽しみにしています~
Commented by petitmaman_m at 2010-03-27 00:11
civicoさん

こんばんは。
遊びに来ていただけて嬉しいです^^
お忙しそうだったのでコメントは残していませんが
ブログには遊びに行ってました。
素敵なお部屋がどんどん出来上がって
羨ましい。。。のと、次はどんな感じ?なんて
ワクワクしてました!
ニッチもペンダントランプもチョコ色も本当に素敵!
こんな素敵なお部屋で製作できるなんて羨ましいデス。

実はcivicoさんの作品を見てからpetit maman は
ステンドグラスにハート。。。
詳しくはブログに遊びに行ってコメント入れさせていただきますね。

オークションは来週30日頃、出品予定です。
宜しければご覧くださいね^^長々とすみませんでした(汗)

                         miya.
    




<< ネックレス~ ページトップ 春ですね~ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon