petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
■ 春ですね~
2010年 03月 16日 |
mieです。

今日は、miyaちゃんに続き私も投稿!
本当にあたたかな1日で、上着要らずでしたね~^^

a0121326_1344129.gif


そんな春の陽気に合わせて、爽やかなチュニック♪作ってみました。

a0121326_22283453.jpg


綿麻ストライプ地(生成りに紺のライン)で、チュニックだけど、シャツに近いイメージで作りました。
なので、裾もシャツ風にしてみましたよ^^
シャツよりは長いチュニック丈です。(ひざ上くらい)
襟・前たて・袖口はキバタのリネンを使ってちょっと大人っぽく・・・。

a0121326_2231581.jpg


a0121326_2235545.jpg


くしゅくしゅ加減が私好み♪
洗いざらしをサラリと着ていただけるとステキかなぁ・・・と。
光の加減でだいぶ色が違って見えますが、1枚目の画像が1番近いお色だと思います。


有難い事にイベントの予定をたくさん頂いたので、やる気もググンと上昇中↑↑

どなたかのお気に入りになってもらえるような服、作って行きたいと思いま~す!     mie.
[PR]
by petitmaman_m | 2010-03-16 23:03 | 手仕事 | Comments(2) |
Commented by natsuminarin at 2010-03-17 00:06
miyaさん、mieさん、こんばんは。
新しいお洋服、できてますね~幅広のプルオーバーもストライプのチュニックもくたっとした感じが素敵^^
大人物は作るのに毎回失敗して苦労するので、次々に作るお二人、尊敬しちゃいます。

C'hufsの撮影も終わり、創刊が待ち遠しいですし、ブネシェモアさんのイベントも日時が決まってなんだかウキウキしますね。
Commented by petitmaman_m at 2010-03-17 00:49
natsuminarin さん

こんばんは。
いやいや、natsuminarin さんの方が凄いですよ~~
自転車かごトート!アイデアですね~尊敬です^^
それにハーフパンツ!前回のときにも思ってのですが
おぉ~パーツがいっぱいだぁ。。。
丁寧な手仕事を見習わないと。。。
私もアレンジした型紙をいつも忘れてしまうので
型紙に直接、裾○○cmのばす!ここは○○cm広げるなど
直接書いてしまいます。
本当はその場で型紙を作ればいいんだけど
面倒だから、他の型紙を作るときにアレンジした型紙を作ります。
natsuminarin さんもお試しを。。。

ブネシェモアさんのイベント用も作らないとですね。
petit maman は4月にもイベントがあるので頑張らないと!
温度差が激しいですがnatsuminarin さんもお体に気をつけて頑張ってください~~
                             miyaでした~


<< ちくちく~ ページトップ 作ったもの~ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon