petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
■ 2×5
2010年 02月 22日 |
mieです。

今日は22・2・22!
2が5個並んでます^^なんか、スペシャルな気分になりますよね。訳もなく・・・。

a0121326_12471727.jpg


そんなスペシャルデーがお誕生日の友人がいます♪
ママ友達として知り合ったのですが、聞けばお誕生日が私と1日違い。
彼女→2月22日  私→2月23日
って事で、それから毎年何となく2人で一緒にお誕生日を祝ってます。

ちょっとお出かけしてみたり、ランチしてみたり・・・ね。

でも、今年の彼女の誕生日はいつもと違う!
だって、スペシャルなんですもの。

それで、Bagが好きな彼女に普段使いのBagを作ろう♪それも、
絶対に『2×5』は外せない!!と思ったんです。

生地を選び、配置を決め、ちょこっとだけ革なんか使ってみよう♪
小物は苦手だから、ネットで見つけたかわいいBagのデザインを参考にして♪
『2×5』のポイントはここ♪

と・・・ここまでは良かったのですが
肝心の『2×5』がうまく作れない!! ワードでフォントを選んでプリントして
文字を切り抜いてステンシルみたいにしてみようと・・・
でも、何度やってもイマイチ・・・。不器用ですから・・・。

何時間も悪戦苦闘して気が付けば夜中に。
期末テストの勉強をしていた娘も『もう寝るね^^』って・・・2階へ・・・。
え~ん!!寂しい~!!

こりゃダメだ!『2×5』は諦めるか。
と思ってテーブルを見たら
なんと
a0121326_16101265.jpg


ポツンと置かれた『2×5』の消しゴムはんこ。
横には

『ママへ。作ってみたよ。使わなかったらそれでもいいから。』とメモ書きが。

母の姿を見兼ねた娘が、いつの間にか作ってくれてたんです。
そのさりげなさといい、手早さといい、母うれしくって涙ポロリでした。

そんな娘のおかげで
無事『2×5』Bagが完成したのです。

a0121326_16183836.jpg


スペシャルデーにお誕生日を迎えた友人のおかげで
私にとっても、スペシャルな思い出が出来ました。 
プレゼント喜んでもらえるといいな。                               mie.
[PR]
by petitmaman_m | 2010-02-22 16:24 | 手仕事 | Comments(2) |
Commented by ayano at 2010-02-23 08:47 x
mieちゃんおはよ~

そしてお誕生日おめでとう!
いい朝を迎えられているかな?

下の記事を読んで、mieちゃんの熱い想いを感じたわ(笑)。
でもでも、長い文通時代を経て今はこんな近所で
しょっちゅう会えるなんて、本当幸せ♪
細く長いお友達は結構いるけど、長~く太いお友達は
めったにいないから、私にとってもムスメにとっても
すごく大切な存在だよ。
もちろん娘ちゃんも息子くんもね!

bag、可愛い~!
しかし娘ちゃん、泣かせるね~!!!
ホントいい子だよね。
そのさりげなさに私が惚れてしまいそう(笑)。

長くなっちゃたけど、素敵な一日を!
Commented by petitmaman_m at 2010-02-23 20:28
ayanoちゃん。ありがとう^^

うふふ・・・。私の想いがぎっしり!だったでしょ?
また、遊ぼうね~^^

bag、喜んでもらえたよ。
『2×5』のはんこの話をしたら、彼女まで泣いちゃった^^
娘の気持ちも一緒にプレゼント出来て良かったわ。                                           mie.
<< おめでと! ページトップ ビビビ! >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon